D-dock SC-PM500-K [ブラック]
iPod/iPhoneのデジタル接続に対応したステレオミニコンポ
ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > D-dock SC-PM500-K [ブラック]
パナのコンポも年々退化しすぎです。
SC-HC35/55/27/37/57は音が悪いという問題あり。
この機種は音質は問題ないけど、当方から見れば大きい問題です。
なぜなら『カセット廃止!』これは困る。
どうせならipodドックを除外してWカセットデッキにしてほしい。
この旧型はSC-PM870SDというハイブリット機種があったがなし。
これに加えカセットデッキ廃止。
本当にふざけるなと言いたい。
パナもコンポ事業から撤退してもおかしくない。
必要な機能を削ってから、不要なものを機能追加している。
カセットデッキ搭載機種復活してくれーーーーーー!
書込番号:14491604
0点
>音質は問題ないけど、
音質どうのこうの言ってる割にカセットって (^-^;
書込番号:14491726
13点
2人とも意味の分からない回答はやめてほしいです。
こういうようなふざけ書き込みはおやめください。
ここはこんな変なことをするところではなく、こういうこんな書き込みは2ちゃんでやってください。
書込番号:14491820
1点
ニーズの少なくなったフォーマットの装備を省くのは、自然の流れですよ。
メーカーも、製造コスト低減の観点から、マイノリティの要望に
何時までも答える事は出来ません。
ご自身のモノサシだけで判断するのではなく、世間の情勢を読んで
妥協すべきものは妥協する姿勢も、必要ですよ。
あと、アナログカセットの音がお好きなら、中古でもよいので
クローズドループデュアルキャプスタン、3ヘッドのカセットデッキを
入手して、それを中心にした単品コンポを組む事をお薦めします。
アナログの本当の味を、是非とも体験して頂きたいですね。
書込番号:14491849
19点
カセットにこだわる理由がわからないが、まだ録音に使うのですか?
つか、カセット売っているの?
書込番号:14491947
8点
>当たり前田のおせんべいさん
自宅にはゴミの山ほどカセットがあってこれが家の軽四しか再生できないのです。
もうipodというカスDAPのdockをつけるぐらいならウォークマンならマシですが…。
いまどきカセットは時代遅れみたいですね^-^
現代はSDカードにも曲を突っ込んでおけるようになったので、結構便利。
ただコンポでは対応機器がC-414などのKENWOOD機種のみですが、3DS等にもこれで再生できるので、できればSDカードスロットとカセットデッキはほしいところ。
>ぎるふぉーど♪さん
録音ではなくゴミの山ほど家にカセットがあるのです。
それの再生用です。
ちなみにカセットはスーパーに行けば普通に売っています。
>Go1dRushさん/kokekokekokeさん
おふざけはやめてください。
こういう書き込みは2チャンネルでやってください。
書込番号:14491987
0点
>ゴミの山ほどカセットがあって
ゴミ扱いするくらいなら、いっそのこと「断捨離」=処分してしまった方が、スッキリしますよ。
あるいは、お宝と思って「Cカセット道」を極めるか、どちらかにした方がいいんじゃないですか?
極めるなら、クローズドループ・・・あ、しつこいか(笑)。
書込番号:14492600
2点
こんにちは。初めまして。
〉こういう書き込みは2チャンネルでやってください。
それはご自身の事ですよ!
書込番号:14492747
11点
>Leo. Messiさん
はじめましてAQUAstageです。
こういう書き込みはすべてがすべて2ちゃんではなく最初の2人が2チャンネルでやりなさいというコメントです。
書込番号:14493697
1点
>2人とも意味の分からない回答はやめてほしいです。
>こういうようなふざけ書き込みはおやめください。
>ここはこんな変なことをするところではなく、こういうこんな書き込みは2ちゃんでやってください。
掲示板にスレッドを建てるという事は色々な回答が帰ってくるものです。
お嫌でしたらスレッドを建てなければ宜しいのではないでしょうか。
それにお二人の言わんとすることはご理解していますか?
まずは回答をくれた事に対して御礼をするくらいの寛容さが必要かと思います。
>どうせならipodドックを除外してWカセットデッキにしてほしい。
需要がないカセットを今更つける事はないでしょう。
現在はCDや音楽配信が主流であり、ウォークマン等もシリコンオーディオへ移っています。
仰る事はウォークマンをカセットに戻せという事と変わりません。
ご自身の使い方と市場が違うのであれば、中古市場等で単品のカセットデッキを探しみてはいかがでしょうか。
何事も自らの行動に指針を立てて取捨選択をしていくだけにすぎません。
書込番号:14493938
11点
本当に、本当に釣りじゃないんだったらゴメンネ。
でも、「ナイス」を付けてもらってる数からしても・・・ねえ。
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
書込番号:14494236
2点
>冷やかし大王さん
単体のやつ…。
某リサイクルショップにジャンク品ばっかりある><
自分はAM/FMラジオとカセットデッキとSDカードスロットだけあったら普通に使えるのに…。
CDはパソコン任せにして…。
書込番号:14494289
0点
>Go1dRushさん
いいえこれは釣り質問ではありません。
というよりYahoo知恵袋は釣り質問で問題になっています。
発祥はゴリランニウスさんという人ですT-T
書込番号:14494296
0点
なんかスレ主必死で可哀想に成ってきた ( TДT)
書込番号:14494883
0点
>kokekokekokeさん/ほかの皆さん
縁側にお入りください。
オーディオプレイヤー/コンポ以外にも、
パソコンの操作法や車等のスレも悪口しない限りOKです。
またコンポやウォークマンなどの操作法/購入をご検討の場合お気軽にいらしてください。
書込番号:14494937
0点
>某リサイクルショップにジャンク品ばっかりある><
カセットへの情熱が本物でしたら直してみてはいかがでしょうか。
メーカーやショップに腹を立てても仕方がありません。
ジャンクをご自身で直されてる方もいるでしょうし、機器を修理しているショップもあるはずです。
周りのせいにして喚き立てることは誰にでもできます。
トライアンドエラーを繰り返して、目的に達するにはどうしたらいいか、一度考えてみてはいかがでしょうか。
書込番号:14495628
1点
>冷やかし大王さん
修理ショップってあるんですね。
岡山にはありませんよ…。
やっぱ自己修理ですか?
とてもじゃないけどmr不器用マンにはそんなことできません。
書込番号:14495675
0点
>修理ショップってあるんですね。
>岡山にはありませんよ…。
即レスされてますが、「家電 修理」で検索かけたり、タウンページなどで調べた修理業者に電話やメールで連絡を取られましたか?
それに県外でもいいじゃないですか。
または現在ご利用になっているシステムをリペアーしたり、修理できるかなども買った先やメーカーに問い合わせたりしましたか?
その当たりに熱意が足りないと感じます。
>やっぱ自己修理ですか?
>とてもじゃないけどmr不器用マンにはそんなことできません。
素人には危ない箇所もあるのは確かですが、何もせずに断言するあたりにやる気のなさが見て取れます。
私なら分解し、掃除をして、コンデンサの割れや膨らみがないかを確認し、断線している箇所がないか調べます。
それでも動かないのはもちろん、通電時に最悪火事になる可能性があるのは覚悟の上です。
きっとメーカーに不満を言うのが一番楽なんでしょうね。
動く気がないようでしたら、家電の運用に関しては諦めてください。
書込番号:14495929
1点
>冷やかし大王さん
それ以前にデッキが未購入です。
もうジャンクデッキはメリットがないのであきらめたいと思います(涙)
今はSDカードやUSBなどに音楽をぶちこめれる時代なのでそっちで対応しようと思います。
みなさんありがとうございました。
書込番号:14496318
0点
パナソニック限定ですか?
ソニーにはまだあるようですよ。
http://www.sony.jp/system-stereo/products/CMT-M35WM/
この製品に「悪」を付けるのは間違いです。
書込番号:15363083
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > D-dock SC-PM500-K [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2014/08/29 9:09:01 | |
| 1 | 2013/12/11 13:10:46 | |
| 5 | 2013/12/07 21:34:02 | |
| 2 | 2012/07/07 13:10:12 | |
| 6 | 2012/04/30 10:15:09 | |
| 22 | 2012/11/19 20:47:01 | |
| 1 | 2011/12/10 22:29:20 | |
| 1 | 2011/09/24 15:28:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






