プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]
題名の2機種でどちらを購入しようか悩んでおります。
当初は最高画質のVT3で考えていましたが、口コミをみると歪み等で問題になってますね。
設置の部屋は18畳のリビングなので55インチでもサイズ的には大丈夫そうです。
いずれにしても今の所、プラズマ以外は購入しないつもりでおります。
接続予定機種はDIGA BWT510、ホームシアター(ONKYO BASE-V30HDX)、PCです(PCはLAN接続)
2月に新型の話もありますが、価格や購入時期に制約があります。
宜しくお願い致します。
書込番号:14069824
1点
doddonさん、こんにちは。
VT3とGT3の違いですが、デザイン、音質、カラーリマスター、パネルの違い、HDMI入力数などが挙げられます。doddonさんが何を一番重要視しているのかわかりませんが、音とHDMI端子については、ホームシアターの導入で解決できるかと思いますので、後は、デザインと画質かと思います。
デザインは、VT3の方がかっこいいと思いますが、画質については、それほど大差がないかと・・・ただ、これは量販店の異常な明るさでの視聴の感想ですのであまり参考にならないかもしれません。そういったことを考えていくと、やはり’大きさ’で選ぶのが一番かと思います。自分は、このVT3、GT3の二択でしたら55GT3ですね!! GT3は、費用対効果が大きいと思います。
書込番号:14072936
3点
ゴロウマスターさん
返信有難う御座います。
私自身も何度も量販店に足を運び、見比べてみましたが確かに画質は素人目には良く違いは分かりませんでした。デザインは好みもあるとは思いますが、私もVT3の方が好きですね!
大型テレビを持っている友人に話しを聞いても、環境が許すなら少しでも大きい方が良いと言ってましたね。現在は賃貸の狭い部屋でレグザの32インチなので50インチでも十分大きいですが…
音質、HDMIに関してもシアターで対応出来そうですし、2月発売と言われている新型も価格が現行品まで下がるには半年以上掛かりそうですよね。
4月に新居に引っ越し予定なので、現行モデルに的を絞った場合、今の内に購入した方が、宜しいでしょうか?VT3も量販店から消え始めてますし。GT3は今が買いのような気がしますが。
書込番号:14073441
0点
doddonさんおはようございます。
正直、買い時は分かりません。「欲しいと思った時が買い時」っていう言葉は、こういう場合の時にあるのかもしれないですね。
参考になるか分かりませんが、VT3についてですがスレ主さんの購入先がネットであるならば、3月とかでもVT3は購入できるかと思います。ただ、量販店だとすでに消えかかっていますので、購入できるようならば、早く買った方がいいと思います。
また、GT3は9月発売ですが、生産を続けるかどうか、新型との兼ね合いもあるかと思います。通常ならば、8月あたりまで生産しますが、ニュースで見るように、プラズマは生産を縮小してくる可能性が高いので、今年に関しては分からないですね。ただ、量販店でも、20万前後で買えるので、早めに買って損は無いかと思います。55インチが20万って(笑)。
書込番号:14073520
![]()
2点
doddonさん、こんにちは。
両者比較した感想ですが画質はGT3が赤みを帯びて見え、VT3の方が肌の色が
より自然な感じに見受けられました。
またデザインについてもVT3の方がかっこよくは見えましたが、ただあの銀枠はどうかな
とも思った所です。GT3の枠もグレーっぽく見えこれが完全な黒枠であればデザイン性も
良かったんじゃないかなと思いました。
それで自分の場合購入したのはdoddonさんのように50、55インチではないですが、
GT3 46インチ、VT3 42インチで迷い最終的にはVT3 46インチ購入しました(予算ぴったり)。
でも、予算オーバーであればVT3 42インチを購入したはずです。
18畳のリビングであればより大きい方が良いと思いますが、ただGT、VTの画質差で
迷うようであれば、VT3を購入していた方が後々後悔はないのかな。
ただいずれにしても現行機種で迷っているのなら、これから在庫は品薄になり
価格も上昇すると思われるので、早期に決めた方が良いと思います。
そこで今回の回答としては、自分の場合ですがテレビは何度も直ぐに買い替える物ではなく、長期間は使用するので、画質を選びVT3を購入します。
あまり参考にならなくすみません。
書込番号:14073642
3点
ゴロウマスターさん
引き続き有難う御座います。
購入に関しては北海道なんですが、ネットを考えています。こちらは競争の激しくない分、
強気なのかもしれません。55インチ20万円、これじゃメーカー儲からないですね((+_+))
消費者にとっては有難いですが、私自身も製造業勤務なので複雑な気持ちです・・・
ん〜どちらの機種か、最後は自分が決めることなのですが。
ばんくろまめっちさん
初めまして!
十分御意見参考になりますよ。最終的には画質でVT3に決めたのですね。私も暫くは買い換えるつもりはありません。画質やデザインだけですとVT3なのですが、55インチも正直捨てられません。ただ仰る通り、残在庫やモデルチェンジの時期を考えるとノンビリはしてられませんね。50インチで歪みの問題が出てくるまではVT3に決めていたのですが・・・
書込番号:14074314
0点
doddonさん、こんにちは。
歪み問題は本当に気になります。
他のレスでもあるように数mm程度の歪みって逆にいえば良く見つけられたなと感心します。
さらに、歪みの問題ってそんなに多いクレームがあるのかも疑問です。
それこそ多ければもっと問題になっても良いのに大きな話題にもなっていないような状況では
ないでしょうか?
自分の場合、まだ納品設置されていないので分かりませんが、
本当に歪みあればそれこそクレームにて返品交換を言おうと思います。
doddonさんもVT3の画質、デザインが良い、さらにVT3購入を考えていたのであれば
そちらを購入した方が後悔は無いのではないでしょうか?
でも、大きいサイズも魅力的ではありますね。
もし、本当に歪みがあった場合、それがメーカーとしての仕様で無い限り、それこそクレーム扱いで販売店なりに返品交換要求をすればよいと思います。
書込番号:14074461
![]()
3点
回答頂きましたゴロウマスターさん、ばんくろまめっちさん
とても参考になる御意見、有難う御座いました。
まだどちらを購入するかは決まっておりませんが、お二人の回答を参考に近日中に
決めたいと思います。
しかし、まだVT3のクチコミで歪みの話題出てますね((+_+))
書込番号:14086132
0点
スレ主さん、皆さんどうもです。
50VT3持ちですが、背面鉄板パネルの凹み問題で只今返品交換待ちです。
問題となっています前面ガラスパネルの湾曲問題はメーカーの仕様とのことです。これは統一見解で今は必ずその返答が来ますよ。
メーカー曰く1.5〜3.0mmくらいは湾曲させてPDPパネルとの接触を防いでいるそうです。完全にフラットにした時にPDPパネルが熱膨張した際にガラス面と接触する可能性があるようで、その際に縞が出てしまうのを防ぐためとのことでした。
この湾曲率が完全に均一にはならず、しかもその仕様を知らされていなかった者たちが不良と勘違いして交換対応をしたことで今回の問題を引き起こしたと言っていました。
私の場合は背面鉄板パネルが凹んでいたため交換対応となりましたが、背面パネルに関してもかなり酷い物があるそうです。
うちのは一番熱を持つ部分が凹んでいるので早く交換して欲しいのですが、諸事情があり交換待ちとなっております。
50VT3スレではたかが数ミリの湾曲や凹みで…と揶揄されたりもしましたが、そう言う輩が後で色々なことでトラブルに巻き込まれるのです。特に家電製品である以上、電気を使うことで少なからずリスクが生じているわけです。ましてや熱問題と常に戦っているPDPならなおさらです。
そもそもPDPにガラスパネルが付いてくるのが当たり前だった時代にそれをしていたのは60℃近くなるパネルの熱で幼児が低温火傷をすることを防ぐ目的も兼ねていたとのことです。基盤に至っては100℃を超えるとのこと。この全てが今回の問題で教えてもらったことです。
話逸れてすいませんでした。
私は個人的にはデザインでVT3が好みなのでVT3押しです。画質は厳密に言えば内部機能の差を除けば全面パネルはない方がいいそうです。VT3に全面パネルがないものが理想となりますが、それでは本末転倒ですよねw
余談ですが、銀枠さほど気になりませんよ。VT5にもありますしVT50にもありますしね。
それより問題は音質です。前面にスピーカーが組み込まれていた時代のテレビから買い換えの方は特に違和感と音質の悪さを痛感するのではないでしょうか。どう調整してもまともな音になりません。と言うわけで手頃な5.1chを組みましたw
書込番号:14247814 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主です。
ryckさん貴重な御意見有難う御座います。
私は技術的な知識は殆ど無いのですが、購入ターゲットをVT3に決めていたのでクチコミの内容が非常に気になっていました。パナの最上位機種にしては品質・対応共に少々お粗末ですよね。
結果として私は2週間程前に価格コムに掲載のネットショップでVT3の50インチを購入しました。引っ越しを来月に控えているので、残念ながら箱から出していませんが一度梱包を取って中身を1時間以上に渡り確認致しました。前面、背面共に特に問題はなさそうですが製造国は当然ながらタイでした。後のトラブルが嫌なので、5年延長保証+物損も追加したので送料込で20万超での購入になりましたが…
音質に関してもONKYO BASE-V30HDX+D-108C+BOSE161で5.1ch化しますので、問題ないかと思います。
不安が残りつつの購入でしたが結果、外観上は特に問題は見つからなかったので気持ちを切り替えてプラズマライフを楽しみたいと思います。
次回の買い替えはプラズマの動向にもよりますが、有機ELでしょうかね〜
色々言いましたが、家電はパナが好きです。
書込番号:14247961
1点
私も色々言ってますが同じくパナ好きなんですw
これは担当の方にも熱意を持って伝えましたよ。
とりあえず50VT3購入おめでとうございます!
画質はとても満足出来るテレビだと思います。このテレビを買ってからBDを観ることが本当楽しみになりましたよ。
5インチの差だったらデザインと画質でVT3で正解だったのでないでしょうか。
テレビを消した後にもかっこいいと思えますのでw
書込番号:14247992 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P55GT3 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/01/07 11:54:53 | |
| 6 | 2012/07/22 7:32:08 | |
| 0 | 2012/05/27 8:55:17 | |
| 4 | 2012/04/16 14:37:37 | |
| 4 | 2012/04/22 18:28:05 | |
| 0 | 2012/02/28 0:02:58 | |
| 2 | 2012/02/27 19:59:21 | |
| 8 | 2012/02/26 2:45:43 | |
| 4 | 2012/03/09 13:38:24 | |
| 2 | 2012/02/09 19:26:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



