『IR端子、リモート端子の使い方』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]

シネマDSP再生に対応する9.2chのAVアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥190,000

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:10系統 AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]のオークション

AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月中旬

  • AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]

『IR端子、リモート端子の使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]を新規書き込みAVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IR端子、リモート端子の使い方

2012/01/30 15:55(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]

購入予定者です。
ずっと疑問に思っていた、トリガーアウト端子は先程分かりまして、サブウーハーをつなぐと、電源のオンオフが連動できるらしいですね。
アンプの裏に連動のコンセントが無くて、いちいち、サブウーハーの電源を入れたり切ったりするのは、面倒だなーと思っていた所での発見でしたので、とてもありがたい端子だなーと思いました。
そこで、まだ不明なリモート端子についても、結構便利な機能があるのかを知りたくて、質問させて頂きます。
このアンプには、リモート端子IN、OUTが2つ付いておりますが、これは、どのような使い方をするんでしょうか?
お分かりの方いましたら、教えて頂けませんでしょうか?

書込番号:14086935

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/30 16:41(1年以上前)

IR端子ってあったかどうかわかりませんが、リモート端子とかは同メーカーの製品と連動ができる端子になると思います。

PC環境があるなら、こういうのは取説ダウンロードで確認できますよ。

ちなみに、トリガーを利用しなくてもサブウーファー側にオートスタンバイ機能などがあれば電源連動をすることは可能です。

書込番号:14087054

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2012/01/30 17:03(1年以上前)

クリスタルサイバーさんさっそくありがとうございます。
ヤマハのカタログを見ると、最後のほうのスペック表?の所の、入出力関連の欄にIR端子(In/Out)2/2と記載があり、背面の写真を見ると、それらしき物はリモートしか見当たらないので全く同じ物であると解釈いたしました。
パソコンは年末に初めて買ったばかりで、使い方があまり分からないので、それほどいじってませんが、今度家に帰った時に、説明書のサイトを見てみます。
ありがとうございます。
オートスタンバイ機能。
大変勉強になります。
ありがとうございます。

書込番号:14087133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2012/02/03 15:32(1年以上前)

どうもありがとうございました。

書込番号:14102936

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月中旬

AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング