『初心者です。アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]

シネマDSP再生に対応する9.2chのAVアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥190,000

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:10系統 AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]のオークション

AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月中旬

  • AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]

『初心者です。アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]を新規書き込みAVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者です。アドバイスお願いします

2012/04/14 22:09(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:16件

今回、リビングシアターのオーディオを揃える事になり、
フロント DALI−ZENSOR7
センター DALI−VOCAL
サラウンドDALI−ZENSOR1
にスピーカーは試聴した結果決まりました。
ウーファーはFOSTEX CW250AかYAMAHA NS−SW700
のどちらかにしようと考えています。

そこでアンプは映画とゲームに主に使うので、ヤマハがいいと聞き、
RX−A2010かA1010のどちらにするか悩んでいます。

A1010だと予算より3万円ほど安くなるので、スピーカーケーブル等の小物の資金にできますが、A2010だと1万5千円ほどオーバーになります。

1万5千円ほどオーバーしても2010の方が後悔しないなら無理して2010にしようかと
思いますが、それほど無理しなくてもあまり変わらないというならA1010でもいいかとも
思います。

なにぶん初心者なので、ショップへ行っても店員さんの言うことをそのまま鵜呑みに
してしまっている自分がいます。

是非ともアドバイスやご意見お願いいたします。

ウーファーの件はウーファーの掲示板で質問したほうがよろしいのですかね?

書込番号:14436893

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/04/15 11:43(1年以上前)

お早う御座います。


 A3010とJBLで8.0CHで楽しんでいます。

>「A2010とA1010で迷っていらっしゃる」・・・・・。<


確かに何処にポイントを置くかで難しい選択になりますよね。

私なりのプランとしたらこのような方法もあると思いますのでご参考になれば。


【1.A2010を購入しS/Wは無しでシステムを組む。】

  このプランなら5-6万円が浮き、A2010を導入してもケーブル・ラック・SPスタンド

 位は購入が可能になるかも知れません。

 YAMAHAのアンプはかなり大きいのでテレビ台には置けない可能性もあります。

 サラウンドSPの設置にも壁掛けか天井付けかで専用金具とかの必要も出ます。

 ZENSOR7はかなり低音の豊かなSPですからS/W無しで組んで、その音に不満が

 あるのならば後日購入の方が無駄は無いと思います。


【2.A1010・S/Wを購入して残金は小物・必要品にまわす】


  上でも述べたように小物や付帯して購入が必要になる物がかなりあります。

 設置状況にもよりますが必要な長さのSPケーブルだけでも

 フロントx2本、サラウンドx2本、センター1本。

 mあたり500円程度のケーブルでも2mx2、5mx2、2mx1で16m、

 予備も含めて20mは必要になります。これだけで1万円。

 S/W接続用のRCAピンコードも2−3千円は必要ですね。

 アンプ接続のHDMIケーブルもテレビ、再生機器との接続に必要本数x2−3千円。

 サラウンド用の取り付け金具が1−2万円、合計で3−4万はかかります。

 以上はテレビ台のそばにアンプを置き配線をする想定での試算です。

 使っているテレビ台の棚にアンプが入らなかったり、テレビ前にセンターSPが

 置けない場合のラック台とかスタンドは入っていないので予算の分配や

 予算内で納めるにはどれを切り捨てるかの決断も必要になります。

 例に挙げたケーブルの値段ですが、それ以下の安い物もたくさんありますが

 HDMIケーブルだけは安い物は避けたいです。

 「○○リンク」等を使われる場合は特に廉価品は避けてSONYやPanasonic等の

 1M・2−3千円の物がお奨めです。

S/Wの件は以上あげたポイントもお考えに入れて導入可能となれば改めて

スレ立てをされればと思います。


 余談になりますがYAMAHAのアンプをお使いになり映画・音楽等をサラウンドで

楽しむのならば「フロント・プレゼンスSP」の追加導入をお奨めします。

設置にそれなりの工夫が必要になる場合も多いですが、臨場感や音の広がりは

格別になると思います。

  以上、長文失礼いたしました。

書込番号:14439299

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/04/15 13:28(1年以上前)

 浪速の虎徹さん、今日は。

縁側の方へお返事頂きましてありがとう御座います。

改めてこちらの方へレス付けさせて頂きます。


 現状と予算を考えるならば、A1010と予定通りのSPを購入されてやはりS/Wは後日。

 と言う方向が合理的では無いかなと思います。

 手持ちのNS-B210は余談でお話ししたフロント・プレゼンスへの流用も可能ですしね。


 あるいはお店でS/Wの追加、ZENSOR1は無しで良い価格を出してくれるならば

 サラウンドSPはNS-B210の流用で良いと思います。

 ご自身でS/W有りの低音・迫力が大事ならばこの条件をお店に出して予算内に

 収まるならばと言うことになると思います。

 ケーブル関係も流用できる物は使って、必要最低限で済ませられると余裕が出ますね。


  浪速の虎徹さんの考えを無視して全くの個人的見解ならば

 「アンプはA2010、S/Wは無し」で値段交渉して予算内に収まるか?

 予算に余裕が出来るならば必要な小物類にまわす。

 予算ギリギリならば価格交渉時にケーブル等の小物をサービス出来るか?

 なども併せて交渉ですね。

 総額で30万を越える買い物です。

 何処のお店かわかりませんが、他店とも交渉されて見ましたか?

 先ずは値段交渉、次ぎにお店の対応度、慌てて買うと後悔したりしますから。


あと、返信はこのスレッドの「返信する」ボタンから出来ます。

縁側ページへの返信は面倒ですからそのままこのスレッドでよろしいかと。 
 

書込番号:14439710

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2012/04/15 19:40(1年以上前)

浜オヤジさん、貴重なご意見、アドバイス有難うございました。
おかげで、値段交渉した結果
フロント DALI ZENSOR7
センター DALI VOCAL
リア   DALI ZENSOR1
S/W   YAMAHA NS-SW700BP
その上ケーブルも付けてもらって予算内に納まりました。
DALI製品は人気があって納期が来月末になるそうです。
今日3件ぐるぐる回って、三つ巴戦みたいになってましたが、
最終的に満足のいく買い物ができたと思っています。
あとは商品が来るのを待つばかり、とても楽しみです。
初心者の自分に細かい部分までご指摘いただき本当に有難うございました。

書込番号:14440954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/04/15 22:17(1年以上前)

今晩は。

満足のいく買い物が出来たようで良かったですね。

DALIは何処でも品薄のようである程度の待ちはしょうがないかも知れないですね。

結局アンプはA1010にしたんですか?

DALIが来るまでは手持ちのSPで配線してアンプの操作や配線に慣れるのが良いかも。

本番前の予行演習のつもりで楽しんで見て下さい。

また何か不明の点があればこちらでも私の縁側でもお越し下さい。

書込番号:14441813

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月中旬

AVENTAGE RX-A2010(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング