『購入しました。』のクチコミ掲示板

2011年12月 9日 発売

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

24mm〜75mm相当(35mm判換算)をカバーし、ズーム全域で開放F2.8の明るさを実現した大口径標準ズームレンズ(Aマウント用)

最安価格(税込):

¥68,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥70,100

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥25,200 (1製品)


価格帯:¥68,800¥71,896 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:81x88mm 重量:577g 対応マウント:α Aマウント系 DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の中古価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の買取価格
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のスペック・仕様
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のレビュー
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のクチコミ
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の画像・動画
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のピックアップリスト
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のオークション

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650SONY

最安価格(税込):¥68,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年12月 9日

  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の中古価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の買取価格
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のスペック・仕様
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のレビュー
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のクチコミ
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の画像・動画
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のピックアップリスト
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650」のクチコミ掲示板に
DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650を新規書き込みDT16-50mm F2.8 SSM SAL1650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2012/06/12 05:51(1年以上前)


レンズ > SONY > DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

α77ボディのみを購入し、1680ZAで撮影して楽しんでおりましたが、1680ZAがMFの時にピントリングが回らなくなったので修理となり、その間困るのと、このレンズ購入のために目標を立てており、達成できたので、注文しました。

雨の季節に入ったので防滴が生きると思います。
10月にボディを買ってから、ずっと気になっていたレンズです。
逆光の時には1680ZA、室内や動画を撮るときはこのレンズと使い分けたいです。
このレンズを諦めるためにフラッシュも買ったのですが、結局ガマンできませんでした。
プチレンズ沼です。
これで夏以降発表されるα99が遠くなるのかなあ。

ソニーストアで、10%OFF、3年ワイド補償。ポイント使用-500円。62248円でした。
ソニーカード支払いで3%OFFです。
計算すると60380円。
補償も含めると最安かも知れませんね。
ボーナス商戦で何かキャンペーンがあるかも知れないと待っていましたが、待ちきれませんでした。

書込番号:14670909

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/06/12 08:11(1年以上前)

いいレンズですよ!お気に入りです。
泣き所は…望遠系が70ミリ始まりばかりで、少しつながりが悪いことくらいかなぁ(笑)!

書込番号:14671174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件

2012/06/12 18:13(1年以上前)

α77にこのレンズをつけて、フルサイズのカメラに70200Gなどをつけると、間が埋まるかも知れませんね。
このレンズを買ってしまったので、フルサイズを買ったとしてももうレンズは買えないので、私の場合はこのパターンの2台体制になりそうです。

書込番号:14672826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件

2012/06/14 05:17(1年以上前)

別機種
当機種

50f1.8

1650

帰宅すると届いていました。
早速試写。
AFがスススッと合います。SAMのジーコジーコとは違います。
ピントが合ってから、ピント拡大で追い込めます。
そのままピントリングがまわせるので、さすがSSMです。
ズームロックがちょっとじゃまかな。
1650くらいで入らない気もします。
次の70300Gにはつけて欲しいかな。

α77につけて1枚だけ撮りましたが、「早く買っておけばおけば良かったな」と思いました。
1680ZAより少しシャープかなと思いました。感覚ですけど。
とりあえず試し撮りと言うことで。
解放で撮ったので、当然50F1.8の方が明るく撮れていますね。
これから曇りや雨の日が多いので、このレンズで撮りまくります。
そのうち1680ZAも返ってくるでしょう。

今シーズンはちょっとレンズ系を買いすぎです。
これからセーブしましょう。

書込番号:14678565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件

2012/06/16 05:44(1年以上前)

当機種
当機種

α77 葵

α77 紫陽花

梅雨の花を楽しんでいます。
SSM効果で音もなくスススッと合焦します。気持ちいいです。
AFであわせたあとついついピント拡大機能を使ってピントを追い込みたくなります。
曇りの日の花撮りにいい感じ。
室内撮影はまだしていませんが、やっぱりF2.8が生きそうです。
宴会の集合写真などフラッシュをたかなくてもきれいに撮れそうです。
高感度にそんなに強くないα77のキットレンズの意味が分かります。
望遠端が50mmなので大口径の割に大きさを感じません。
デザインは1680ZAよりやっぱりあってる感じです。
動画を撮ろうかと思わせるレンズです。
外では1680ZA、中や曇りは1650と使い分けできそうです。
フィルターがソニーストアでやっと予約可能になったので早速予約しました。
前球が大きくて濡れた瞳のお嬢さんのようなので、守ってやりたくなりました。

書込番号:14686185

ナイスクチコミ!0


so16さん
クチコミ投稿数:36件

2012/06/17 22:25(1年以上前)

当機種

α77+SAL1650

私も先週末、ソニーストア銀座でクーポン使って購入しました。
SAL1680ZAを買うかSAL1650を買うか、しばらくずーっと悩んでましたが、
SAL1650にしました。

SAL1650、いいですね〜。

これはレンズキットで購入しておくべきでした。
自分の使用では望遠側が気持ち足りないかなと感じますが、
それ以外は満足です。

書込番号:14693609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1453件

2012/06/20 05:59(1年以上前)

松永弾正さん
50-70は足で稼ぎましょう。
このレンズ梅雨時には最適かも知れません。

太陽が出ているときは1680ZA。曇りや雨はこのレンズ。で使い分けましょう。
1680ZA修理から帰ってきました。

so16さん
本当ですね。私も遠回りをしましたが、この夏撮りまくりたいと思います。
F2.8を生かせて夕方のバーベキュウや宴会写真なども撮りたくなりました。
バーベキュウや宴会の計画は少ないですが。

書込番号:14702270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650
SONY

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

最安価格(税込):¥68,800発売日:2011年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650をお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング