『Hoocap レンズキャップ付きフード TR-72』のクチコミ掲示板

2011年12月 9日 発売

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

24mm〜75mm相当(35mm判換算)をカバーし、ズーム全域で開放F2.8の明るさを実現した大口径標準ズームレンズ(Aマウント用)

最安価格(税込):

¥68,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥70,100

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥24,400 (3製品)


価格帯:¥68,800¥71,896 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:81x88mm 重量:577g 対応マウント:α Aマウント系 DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の中古価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の買取価格
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のスペック・仕様
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のレビュー
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のクチコミ
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の画像・動画
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のピックアップリスト
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のオークション

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650SONY

最安価格(税込):¥68,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年12月 9日

  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の中古価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の買取価格
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のスペック・仕様
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のレビュー
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のクチコミ
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の画像・動画
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のピックアップリスト
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のオークション

『Hoocap レンズキャップ付きフード TR-72』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650」のクチコミ掲示板に
DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650を新規書き込みDT16-50mm F2.8 SSM SAL1650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

Hoocap レンズキャップ付きフード TR-72

2015/08/20 22:58(1年以上前)


レンズ > SONY > DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

スレ主 peas0611さん
クチコミ投稿数:31件
当機種

Hoocap レンズキャップ付きフード TR-72を着けてみたら、……ケラレが出ましたorz

お店で確認した時は見られなかったのですが、機種も関係あるのでしょうか?

確認機材:α77U
保有機材:α77

書込番号:19069006

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2015/08/21 00:26(1年以上前)

保護フィルターの上につけてませんか?

この手のフードは、あくまでオモチャですので
標準ズームでも広角端ではケラれたり、平気なように見えてても絞り込むと四隅が真っ黒なんてのはありがちです。
広角レンズなんかは、下手したらズーム全域で全滅・・・ってこともありうるでしょうね。
もしフィルター越しにつけてるとしても、F4にしてはやけにケラれが目立つ気がしますので、
もしかしたら店頭で気づかなかっただけで、16-17mmくらいの間では常にケラれている状況かもしれません。


まずチェックしてほしいのは

1、(フィルター越しであれば)フィルターを外して装着してみる
2、白い壁か青い空なんかをF8とかF11くらいで、望遠端から少しずつ広角に寄せて撮影してみる(解放ではダメですよ
3、それでもダメで、かつ諦めきれなければ、フードを少し削ってみる
といったあたりです。

最後の手段は半分ネタですが、半分マジです。
かつてキャノンの17-40用のフードが不評で、プロの間では24-105のフードを削って装着するのが当たり前だった時代もありますので
その辺を調べてみるとノウハウがネット上にも残っていると思います。

まあ、超高価な物ってわけでもないので、お試しついでにやってみてください。

書込番号:19069256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/21 10:29(1年以上前)

メーカー電話してみるとか・・・

書込番号:19069919

ナイスクチコミ!1


スレ主 peas0611さん
クチコミ投稿数:31件

2015/08/22 15:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フィルターあり・F4

フィルターあり・F8

フィルターなし・F4

フィルターなし・F8

>けいたろう〆さん

ご連絡ありがとうございます。

フィルター有り無しでF値を変えて撮ってみました。
返信を読んでフィルターを疑いましたが、外してもケラレが出てしまいました。
F値を変えても多少良くなる程度で、このままでは使えそうにないですね。

形状から削るのも難しそうなので、今回は勉強代と思って諦めます。

>じじかめさん
HPを見たら、一応対応商品がありました。
もしかしたら、汎用品ではなくこれならOKなのかも。
ちょっと買うのが怖いですが……。

http://www.hoocap.com/jp/product_description.php?PNo=38

書込番号:19073360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650
SONY

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

最安価格(税込):¥68,800発売日:2011年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650をお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング