『このレンズにかわるフルサイズ対応のレンズありますか?』のクチコミ掲示板

2011年12月 9日 発売

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

36mm相当(35mm判換算)で、開放F1.8の明るさを実現した大口径広角単焦点レンズ(Eマウント用)

最安価格(税込):

¥85,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (13製品)


価格帯:¥85,000¥102,300 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:63x65.5mm 重量:225g 対応マウント:α Eマウント系 Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの買取価格
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのレビュー
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのオークション

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18ZSONY

最安価格(税込):¥85,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年12月 9日

  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの買取価格
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのレビュー
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのオークション

『このレンズにかわるフルサイズ対応のレンズありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z」のクチコミ掲示板に
Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zを新規書き込みSonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > SONY > Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

クチコミ投稿数:135件

ここで書き込むべきではないかもしれませんが、、、
このレンズとα5100を使用しています。
かなり満足しているんですが、、、
今度フルサイズに変えようかなとか考えているんですが
これと似た感じのフルサイズ対応のレンズ教えてください!
超初心者なんでよろしくお願いします。
使い場面は、思い出作り、海外旅行です。

書込番号:20099501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2016/08/08 11:07(1年以上前)

Eマウント用でしたら、大きくて重たくて予算があるなら、SEL35F14Zですかね。
MFでよければLOXIA35F2なんかがお薦めです(笑)

書込番号:20099647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kwaz:nezさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/08 12:24(1年以上前)

35mmF1.8が該当すると思いますが、FEにはないですね。ZEISSのBatisシリーズで出て欲しいですが、出そうにないという噂が過去にあったと思います。SONYとしてはスナップ用にSEL35F28Zを考えているのかもしれませんが、メンテナンスに問題があるのであまりおすすめできません。FEマウントの35mmF1.8が出たら、私も欲しいです。

書込番号:20099784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/08/08 14:31(1年以上前)

コンデジですがコレはどうですか?

http://kakaku.com/item/K0000827006/

書込番号:20100027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2016/08/18 11:16(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
参考にさせていただきます!!

書込番号:20124196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/27 16:44(1年以上前)

>ザバッグさん

SEL35F14Z、持っております。
性能はピカイチですが、如何せん重く大きいです。
α5100+SEL24F18Zの組み合わせと同じシチュエーションをご希望されますと
お勧めしかねます。

そうなりますと、画角的にSEL35F28ZとLosia 2/35の一騎打ちとなりますが、
私もLoxiaに一票です。

SEL35F28Zはレンズ構成的にもSEL24F18Zと同じSonnerで、AFに対応ですので、
SEL24F18Zにより近く、「手軽に撮れる感」としては、こちらのレンズ軍配が上がりますが、
画質の良さや写真を撮る楽しさを求めるならばLoxiaだと思います。
APS-Cからフルサイズへの乗り換えにこのあたりの思惑があればLoxiaは楽しめる1本だと思います。

個人的には、(50mmとなってしまいますが) 嘗てザバッグさんと同じ悩みを抱え、
SEL50F14Z、SEL55F18Z、Loxia2/50を一時期所有しておりました。
今は、SEL55F18Zを売却し、お散歩レンズにLoxia、旅行などにはSEL50F14Zと
使い分けております。
LoxiaはMF専用レンズでAF撮影は出来ませんが、SONYならではのEVFによる
ピーキング機能やMFアシスト機能を使うと、MF撮影も思ったより苦労がなく、
楽しい撮影が出来ると感じております。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:20148437

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z
SONY

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

最安価格(税込):¥85,000発売日:2011年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング