『二間続きのリビングで使いたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに20畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]のオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月中旬

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]のオークション

『二間続きのリビングで使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

二間続きのリビングで使いたい

2012/06/20 17:15(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]

スレ主 MCR30ACR50さん
クチコミ投稿数:50件

題名の通り二間続きのリビングで使いたいと思っています。
14畳のLDKの隣に三枚引き戸でつながる10畳の部屋があります。
普段は引き戸を閉めていますが、お客さんが来たときだけ二間続きで使います。
632でもいいかなと思ったのですが、電気屋では712の方を勧められました。
やはり余裕をもって大きい方を選んだ方がいいでしょうか?
もし同じような条件で使っている方がおられましたらご意見をお聞かせ願えませんでしょうか。

書込番号:14703892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/06/20 20:30(1年以上前)

お住まいは一軒家の持ち家だと外壁や断熱材に影響されるので
木造扱いになると確かに容量が不足するかもしれないですね。
鉄筋コンクリのマンションや高気密・高断熱住宅なら6.3
キロクラスのエアコンでも25畳くらいは使用範囲になるので
建物次第だと思いますね

書込番号:14704546

ナイスクチコミ!0


スレ主 MCR30ACR50さん
クチコミ投稿数:50件

2012/06/20 22:32(1年以上前)

配線クネクネさん
返信ありがとうございます。
言葉足らずですみません。うちは木造の一戸建てです。
冬場使うことも視野に入れて712を設置して余裕をもって運転した方がいいでしょうか。
電気代もさほど変わらないものですか?

書込番号:14705183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/06/20 23:12(1年以上前)

あのー木造だと冷房能力も6.3キロクラスだと17畳くらいが目安
になるので足りませんよ。
断熱効率や密閉率によって多少は改善したとしても使用可能な面積は
21か22畳前後じゃないかと思います。
最も同じメーカーの同一クラスの容量違いの場合は能力その物は
暖房に関してなら同じだから6.3キロクラスの方でもいい様に
感じますが冷房能力に関しては違いあるので不安があるなら7キロ
クラスを購入しておいた方が間違いないと思いますね。

書込番号:14705392

ナイスクチコミ!1


スレ主 MCR30ACR50さん
クチコミ投稿数:50件

2012/06/21 00:04(1年以上前)

配線クネクネさん
ご教示ありがとうございました。
2.3万円をケチって後悔しないよう712を購入しようと思います。
的確な回答いただけて助かりました。

書込番号:14705697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/06/21 15:49(1年以上前)

物は考えようなんですが10畳の部屋にはエアコンは設置できないんでしょうか?
電力会社との契約容量に問題が無ければ2台体制の方が電気代が安く済むと
思いますよ。4キロクラスを超えるとどうしても効率が落ちるから14畳に4キロ
クラスで10畳に2.8キロクラスというのもいいかもしれませんよ。

書込番号:14707679

ナイスクチコミ!0


スレ主 MCR30ACR50さん
クチコミ投稿数:50件

2012/06/21 22:46(1年以上前)

配線クネクネさん こんばんは
10畳の部屋には室外機の穴も開いてますし、200ボルトのコンセントもあります。
中古で購入した家で、付いていたエアコンは前の住人が持って行ってしまったのでそのままにしていました。
配線クネクネさんがおっしゃるように、普段は14畳の方だけ稼働させて、必要な時だけ2台稼働させる方が電気代も安上がりだし効率もいいですよね。
再検討したいと思います。
本当にありがとうございます。

書込番号:14709206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MCR30ACR50さん
クチコミ投稿数:50件

2012/06/23 22:14(1年以上前)

本日2台購入して来ました。
1ランクずつ上げてZW562SとZW362Sの2台で取り付け・10年保証等全部込みで31万で購入しました。かなり予算オーバーでしたが、良い買い物できたと思います。

書込番号:14717118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/06/24 10:17(1年以上前)

ご購入おめでとございます。
数字部分の末尾が2だと今年度の現行モデルだからまだまだ高値ですね。
末尾が1だと去年モデルになるからもっと安い値段で購入できたかもしれないけど
大容量の特価品は中々、出てこないですからね。
大概は特価品だと2キロ台の容量機くらいしか見かけないですね。
只、最上位ZWなら現行モデルから冬場の霜取作業時の温度降下に対策が施されて
いるので冬場の方が真価を問えるかもしれないですね。

書込番号:14718963

ナイスクチコミ!0


スレ主 MCR30ACR50さん
クチコミ投稿数:50件

2012/06/24 11:33(1年以上前)

配線クネクネさん こんにちは
2台とも価格comより2〜3万ほど高かったですが、通販で買って取付費用や延長保証を別に払うと逆に高くなってしまうので、納得して購入しました。
この度は色々ご教示いただきありがとうございました。
おかげ様でいい買い物ができました。

書込番号:14719218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング