『気になる「サー」という音』のクチコミ掲示板

2011年 9月上旬 発売

UX-LP55-B [ブラック]

ワンプッシュドックを備えたiPod/iPhone対応のコンポ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:60W UX-LP55-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UX-LP55-B [ブラック]の価格比較
  • UX-LP55-B [ブラック]のスペック・仕様
  • UX-LP55-B [ブラック]のレビュー
  • UX-LP55-B [ブラック]のクチコミ
  • UX-LP55-B [ブラック]の画像・動画
  • UX-LP55-B [ブラック]のピックアップリスト
  • UX-LP55-B [ブラック]のオークション

UX-LP55-B [ブラック]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月上旬

  • UX-LP55-B [ブラック]の価格比較
  • UX-LP55-B [ブラック]のスペック・仕様
  • UX-LP55-B [ブラック]のレビュー
  • UX-LP55-B [ブラック]のクチコミ
  • UX-LP55-B [ブラック]の画像・動画
  • UX-LP55-B [ブラック]のピックアップリスト
  • UX-LP55-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > JVC > UX-LP55-B [ブラック]

『気になる「サー」という音』 のクチコミ掲示板

RSS


「UX-LP55-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
UX-LP55-B [ブラック]を新規書き込みUX-LP55-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 気になる「サー」という音

2012/06/10 13:58(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > JVC > UX-LP55-B [ブラック]

スレ主 hiromo-123さん
クチコミ投稿数:3件

先週の日曜日にビックカメラ高崎店でこの商品を購入しました。
自宅でセットしていざiPod touch(第4世代)
を接続するとスピーカーから「サー」という音が鳴ります。1mくらい離れても聴こえます。
iPod touchを接続してないときでも、さきほどよりは小さい音であるものの、やっぱり「サー」という音がします。イヤホンしてもちゃんとサーという音はイヤホンから聴こえてしまいます。そのときスピーカーからもサーという音は鳴っています。

みなさんも同様の症状は起きているのでしょうか?
それか私の物が不良品なのでしょうか?
教えてください。お願いします。

書込番号:14664119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/06/10 14:14(1年以上前)

どんなコンポでも、スピーカーから「サー」という残留ノイズが生じます。

ただ、スレ主さんのケースにおいて、どの程度の大きさのノイズが生じているかが問題です。
無音状態で少し耳を澄ませば聴こえる程度なら、正常の範疇と思われます。
しかし、音楽が始まってもノイズが混ざって聴こえてくる程のレベルなら、何等かの異常が疑われますね。

書込番号:14664177

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiromo-123さん
クチコミ投稿数:3件

2012/06/10 14:28(1年以上前)

ありがとうございます。なるほど、どのスピーカーもサーという音は鳴るんですね。
私の場合、iPod touchを接続すると例のノイズ音がかなり大きくなるのですが、音楽に混じるほどではギリギリないです。
でもなんでiPod touchを接続するとノイズ音が大きくなるのかは疑問のままです・・・

書込番号:14664209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4311件Goodアンサー獲得:1097件

2012/06/12 21:38(1年以上前)

コンポによっても「サー」の程度は違います。
良い製品だと静かな環境でスピーカーに耳をくっつけて初めて分かるくらい小さいです。
静かな部屋でスピーカーを近くに置いて小音量で聞くような場合(寝室など)は、「サー」の小さな製品を選んだ方がよいです。
なお、iPodを接続してノイズが大きくなるのは、iPodを抜くとほぼメインアンプ部だけのノイズで、iPodを挿すとそれにプリアンプ部のノイズとiPodからのノイズも加わるからです。

書込番号:14673626

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiromo-123さん
クチコミ投稿数:3件

2012/06/12 22:50(1年以上前)

やっぱりこのくらいの値段だとしょうがないのですね・・・。ありがとうございました。
iPodの件に関してもとても勉強になりました!

おふたりとも本当にありがとうございました^^

書込番号:14674023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/08/20 15:30(1年以上前)

先ほどヤマダ電機で実機確認してきました。
広い店内なので「サー」の音はわかりませんでした^^;

書込番号:14959654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > UX-LP55-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UX-LP55-B [ブラック]
JVC

UX-LP55-B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月上旬

UX-LP55-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング