『安価な自作を考えています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Celeron G530 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA1155 Celeron G530 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Celeron G530 BOXの価格比較
  • Celeron G530 BOXのスペック・仕様
  • Celeron G530 BOXのレビュー
  • Celeron G530 BOXのクチコミ
  • Celeron G530 BOXの画像・動画
  • Celeron G530 BOXのピックアップリスト
  • Celeron G530 BOXのオークション

Celeron G530 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月 5日

  • Celeron G530 BOXの価格比較
  • Celeron G530 BOXのスペック・仕様
  • Celeron G530 BOXのレビュー
  • Celeron G530 BOXのクチコミ
  • Celeron G530 BOXの画像・動画
  • Celeron G530 BOXのピックアップリスト
  • Celeron G530 BOXのオークション

『安価な自作を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Celeron G530 BOX」のクチコミ掲示板に
Celeron G530 BOXを新規書き込みCeleron G530 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

安価な自作を考えています

2012/04/20 19:00(1年以上前)


CPU > インテル > Celeron G530 BOX

クチコミ投稿数:23件

自作のパソコンで予算が5万円くらいで作れるのでしょうか?

用途:エクセル、ワード、イラストレーター、フォトショップ
サブ用途:GoogleEarth、youtube、普通にネット鑑賞

ゲームはしません。(仕事用に割り切ってます。)

●画面(ディスプレー)は最低でも21インチを希望。
●ハードディスクは、(予算が合えば)SSDを希望。
●Dドライブは、500ギガで十分。もっと少なくても可。
●以前使っていたグラボ「WinFast PX7600GT LEADTEK製」があるので使いたい。(又は、これ以上の性能の「内臓グラボ」を希望。)
●マイクロソフト「オフィス」を新規に購入予定。(5万円の予算に込み入れたい)
・・・新規購入のソフトはオフィスだけでよいけど、5万円の予算に込み入れるのは無理でしょうか?(別途予算が必要かな?)

CPU・・・5千円
マザボ・・・5千円
メモリ・・・5千円
ケース・・・5千円
電源・・・・5千円
モニタ・・・1万円
SSD・・・1万円
HDD・・・5千円
オフィス・・2万円
予算オーバーかなぁ・・・・?

書込番号:14462040

ナイスクチコミ!0


返信する
(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2012/04/20 19:06(1年以上前)

OSは?
光学ドライブは?

書込番号:14462062

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40458件Goodアンサー獲得:5694件

2012/04/20 19:12(1年以上前)

本体だけなら、5万は可能ですが。
安くあげることが目的なら、アウトレットでも探した方がよろしいかと。

…仕事に使うにしては…安物で済ませていい仕事なんですか? 色校正とか信頼性とかの面で。

書込番号:14462081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2012/04/20 19:26(1年以上前)

そうです。
忘れてました。

OSは、必要ですね。XPを現在使ってますので、XPが使いやすいかと・・・。
CDを読めたら良いだけです。書き込みは入りません。(でも、普通、書き込みもついてますよね。)

やはり、5万円は、諦めます。

もう少し、予算を見直します。

ありがとうございます。

書込番号:14462119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/04/20 19:31(1年以上前)

仕事用に1万円のモニターなら、いい加減なことしか出来ないかと。
それではお得意様に申し訳ないと思います。
Illustrator&PhotoShopには5千円のCPUじゃシンドイですね。

書込番号:14462135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/20 19:50(1年以上前)

G530 3180円
H61M-HVS 3300円
SP008GBLTU133V21 2980円
KT-6802-PS52 4390円
CT064M4SSD2 6970円
ST500DM002 6480円
E2208HDD-B PLE2208HDD-B1 11200円
計 38500円

HDDが高いな

Officeはオークションで(爆)

書込番号:14462204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:55件

2012/04/20 20:46(1年以上前)

> XPが使いやすいかと

XPは、もう売ってませんし
OS込み Office込みならBTOパソコンの方が、遥かに安く上ります。
そちらがお薦めです。
高くてもパーツ好きが自己満足する世界が、オリジナルパソコンです。

書込番号:14462425

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 Celeron G530 BOXのオーナーCeleron G530 BOXの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/20 23:28(1年以上前)

>>春は曙ですさん

OfficeとOSを50,000円から引くと16,454円しか残らないので、予算内は無理です。

ピックアップリスト > 安いのを並べただけです
http://kakaku.com/pickuplist/ListNo=4214/
現在の合計金額:\46,832(本体+液晶モニタ)

マイクロソフト
Office Personal 2010
\24,116

Microsoft Windows7 Home Premium 64bit SP1
\9,430

書込番号:14463209

ナイスクチコミ!0


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件 Celeron G530 BOXのオーナーCeleron G530 BOXの満足度5

2012/04/21 10:25(1年以上前)

普通に五万前後のcore iシリーズが乗ってるオフィス入りノートPC買ったほうが早い気がする。

書込番号:14464672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/04/21 10:37(1年以上前)

皆さん、色々とアドバイスをありがとうございます。
私の頭の中を整理します。
●仕事で使います。(社内・クラブ内の機関紙を担当しています。広報関係の仕事ではありませんから「色にこだわり」はありません。)
(小さな会社で、会報を出しているのです。 モノクロ印刷で、500部くらいをA4やA3で発行してます。)
(その他に、「お知らせポスター」も担当してます。 A2サイズなどでカラーです。)
(そして、HPの担当もしてます。 プロに作ってもらったのを毎月更新する係りです。)
●情報収集目的や休憩時間に「GoogleEarthやYouTube」をします。
●使うのは、エクセル・ワード・イラストレーター・フォトショップ(あんまり使わないかも)です。その他に、「6万円くらいのホームページソフト(名前を忘れました。)」も、使います。
●予算は、5万円程度でしたが、「OSやソフト関係を別途予算で」として、本体・ディスプレーなどのハード関係で5万円程度です。

「今どきのCPUとマザボの組み合わせ(合計8千〜1万円)」は、「自宅で使っているCore 2 Duo E6400とNVIDIA GeForce GT5200 玄人志向」よりも、高性能だということですね。
●SSDは、諦めます。 どうせ「朝一番にPCを立ち上げたら、夜まで切らないから」という事で。
●ディスプレーも19インチの方にします。(少しでも安価に。)
●CDドライブは、「ソフトをインストールする時だけ必要」です。
●マウス・キーボードは、「友人から中古品」を貰えそうです。

わざわざ「自作」を希望しているのではなくて、「一番安いのが自作」と思い込んでました。
BTOパソコンの方も調べてみたいと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:14464704

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40458件Goodアンサー獲得:5694件

2012/04/21 11:16(1年以上前)

>ディスプレーも19インチの方にします。(少しでも安価に。)
19インチの解像度は、17インチと大差無いですし。作業性は画素数に比例します。1920x1080のモニターの中から安いのを探しましょう。画質にこだわらないのであれば、中古を狙うのもあります。

今時の2コアCPUなら、Core2Duoの倍〜3倍の性能はありますので。買い換えにメリットはありますが。PhotoshopやIllustratorを快適に使いたいのなら、SSDよりはメモリ容量を気にすべきですし。メモリ容量を気にするのなら、OSは64bit版が欲しいところです。
XPを使い続けるという話なら、買い換えからして考え直した方が良いかと。

http://www.clevery.co.jp/eshop/u/g2009990002481/
ここのページのPCが、要求に沿うスペックかと思います。自作しても、高くなるところ/安くなるところ混在ですし。そもそも組み立てた状態で送られてくることを考えたら、安いと言えます。
これに必要なソフトと、メモリは長く使えことを考えて多めにして、見積もってみてください。

書込番号:14464863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3799件Goodアンサー獲得:537件

2012/04/23 05:46(1年以上前)

予算5万円ならモニター無し、OS込みで
購入できると思います。
(オフィスは別途、キーボード、マウスの付随
は販売しているショップによりマチマチ)

書込番号:14473887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2012/04/23 21:53(1年以上前)

大したスペックはいらないみたいだし、
安く上げるなら、一年〜三年落ちの中古でいいんじゃないかなあ?
これにメモりてんこ盛りにしてみるとか。。

まあ、吟味する必要はあると思うけど、初期不良保証付きで
大手ブランド品なら、そうそう壊れないんじゃないのかな?

書込番号:14476759

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2012/04/23 22:18(1年以上前)

>●ディスプレーも19インチの方にします。(少しでも安価に。)
画面サイズを下げて仕事の効率が下がるようでは意味がありません。
1万円台でも24インチには手が届くので出来る限り予算を割いた方がいいと思います。

>●CDドライブは、「ソフトをインストールする時だけ必要」です。
こういうのを使って既存のDVDドライブを外付けドライブとして複数台で
共用する手もあります。
http://groovy.ne.jp/products/hddset/ud_505sa.html
※ノート用薄型DVDドライブやIDEインターフェイスでは使えませんが

書込番号:14476915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/04/24 09:53(1年以上前)

皆さん、色々とありがとうございます。
最初の質問投稿から3〜4日経ったのに、アドバイスをいただけているなんて感動です。
さて、
CPU
Celeron G530 BOX

マザボ
ASUS
P8H61-M LX PLUS REV 3.0

メモリ
CFD
W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

って、感じで固まってきました。
メモリを8Gにしたら、結構サクサク動きそうです。

モニターは、19インチ以上で、予算の範囲内で考えます。

「外付け」DVDドライブ用ケーブルも、あるのですね。
知りませんでした。新しい情報です。ありがとう^^。

SSDは諦めて普通のHDDで。

基本的に上記の「CPU・マザボ・メモリ」で、相性が心配なければ、「その他部品」は、「予算優先」でそろえようと思ってます。

OSは、「7のプロ、64ビット」が買えそうです。(別途予算でOKもらえそう)

書込番号:14478577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Celeron G530 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Celeron G530 BOX
インテル

Celeron G530 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月 5日

Celeron G530 BOXをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング