『SATAコネクタの接続について』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 登録

GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]

Z68 Expressチップセットを搭載したLGA1155対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]の価格比較
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のスペック・仕様
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のレビュー
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のクチコミ
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]の画像・動画
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のピックアップリスト
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のオークション

GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月 9日

  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]の価格比較
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のスペック・仕様
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のレビュー
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のクチコミ
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]の画像・動画
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のピックアップリスト
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]

『SATAコネクタの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]」のクチコミ掲示板に
GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]を新規書き込みGA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SATAコネクタの接続について

2012/04/12 08:24(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]

スレ主 santaro77さん
クチコミ投稿数:42件

コネクタ配置図

自作機挑戦しようと、このM/Bを購入しました。説明書を読んでも、イマイチ理解できなかったので、ここで皆様のご指導を仰ごうと思い投稿しました。
接続したい機器は、Blu-rayドライブとDVDドライブの2台、起動用に使うS-ATA 1TBのH/Dとデータ用に使うS-ATAの1.5TBと2TBのH/Dが有ります。ケーブルの接続と言うか接続順序ですが、このボードのSATA3_0 SATA3_1 SATA2_2 SATA2_3 SATA2_4 とあるポートのどれから接続して行けばベターなのでしょうか?
※RAIDで使用する予定はありません。

あと、もう1点GSATA3_5/6のポートを使用する場合の注意点を教えてください。

大変ど素人な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:14425214

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/04/12 08:40(1年以上前)

光学ドライブは後回しでOSを入れているHDDをSATA3_0に接続して後は好きなように。
GSATA3_5/6にHDDをつなぐとSATA2_2/3/4よりも遅くなる可能性があります。

書込番号:14425263

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/04/12 09:02(1年以上前)

SATA3.0→SATA2.0→GSATA
前の2つはZ68、GSATAは別チップの追加分です。そのため、標準であるZ68から使うと良いですy
光学ドライブは、SATA2.0で十分です。
SATA3.0に、システム用ドライブを使うと良いです。特に、SATA3.0対応SSDであればココしかありません。HDDの場合、速度面からSATA3.0/2.0どちらでも構いません。
それらで足りなくなってから、GSATAを使うと。

書込番号:14425323

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 santaro77さん
クチコミ投稿数:42件

2012/04/12 09:34(1年以上前)

ご指導ありがとうございます。
早速やってみたいと思います・・・助かりました!

書込番号:14425401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]
GIGABYTE

GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月 9日

GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング