『フルフラットになるのは8人乗りの方でしょうか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『フルフラットになるのは8人乗りの方でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

クチコミ投稿数:61件

エスティマハイブリッドの購入を考えています。旅行先での車内泊に有効なのは、つまりフルフラットになる8人乗りの方を選ぶべきなのか、2列目が超リラックスモードになる7人乗りの方なのでしょうか。ご教授ください。ちなみに、普通のエスティマしか試乗していませんのでハイブリッドの内装とかはカタログのみでの確認です。もし違いがあるなら(シートアレンジに関して)教えてください。

書込番号:13820273

ナイスクチコミ!1


返信する
悠さんさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/27 22:26(1年以上前)

8人乗りでも、「フルフラット」とはほど遠いですよ。デコボコですから。

私はイレクターパイプで簡易ベッドを作りました。参考までに
http://minkara.carview.co.jp/userid/288829/car/182207/269486/note.aspx

書込番号:13821214

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2011/11/27 23:01(1年以上前)

車中泊を考えるなら迷わずベンチシートタイプがいいと思います。

フルフラットにならない部分にはクッションやマット、毛布でも詰めて、その上にマットレスや布団を敷けば快適に眠れるんではないでしょうか。

今本屋にも車中泊の本も売ってますから参考にしてみて下さい。

私は狭い狭いクーペのトランクスルーを利用し無理矢理車中泊した経験ありますが、それに比べたらエスティマは遥かに快適でしょう…

書込番号:13821449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2011/11/27 23:45(1年以上前)

山登りなどを経験していてマミータイプの寝袋で狭い場所でも快適に眠れる自信があるのなら7人乗りでも構わないでしょうね。
セパレートシートだと寝返りを打つと足が下に落ちますので・・・

私ならば8人乗りにセミダブルサイズのマットレス+αで出来るだけデコボコを無くすようにして広々としたスペースになるように考えますが。

書込番号:13821739

ナイスクチコミ!2


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2011/11/28 16:05(1年以上前)

8人乗りでも、7人乗りでも真っ平らにはなりません。
私は、7人乗りですが、丁度この前右側2列目を一番前に出してヘッドレストを外して、3列目もシートを倒してフルフラットにしたあと、座布団やバスタオルを使って、へっこみを埋めて、シングルマットを敷いてベットを作りましたが、とても快適で、試しに寝て見たらそのまま寝てしまいましたよ。
左側は、シートとして使いたい場合は、7人乗りが良いと思います。
今度写真アップします。

書込番号:13823694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2011/11/28 21:08(1年以上前)

皆さんのご意見とても参考になりました。今は、2代目のオデッセイで何度か車中泊を経験しています。快適とはいきませんがまあ何とか朝まで寝れます。腰や肩が痛いですがね。7人乗りか8人乗りか販売店や中古車センターに出向き確かめてみたいと思います。

書込番号:13824695

ナイスクチコミ!0


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2011/11/28 22:25(1年以上前)

写真アップしました。
ドンキホーテで暖か敷きマット(敷布団にかけるマット)と毛布と布団カバーを買いました。
おおよそ家では選ばない黒ですが、車で使うには合っています、布団カバーは茶でも良いかも。
写真では、フラットじゃないように見えますが、微調整して快適な状態です。
キャプテンシートも真冬でなければそのままで快適に寝ることが出来ます。
左側を同じように平面を作ってやれば、セミダブルの布団にも出来ます。

書込番号:13825124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2011/11/29 19:36(1年以上前)

ESHI24Gさん。早速画像ありがとうございます。7人乗りで決まりかなと思います。今の車が来年3月に車検でしてもうそろそろ決断という段階です。減税のある今のうちに購入するのがベストだとは思うのですが、エスハイのモデルチェンジも気になってどのくらいのブラッシュアップがはかられるのかなんて思うと高い買い物だけに考えてしまいます。ほしいときが買い時なんだろうなとは思いますがね。少しジャンルの違うオデッセイアブソルートまで候補にあがってくる(現車がオデッセイのV6 3000)のが悩みの種でスポーティをとるかエコ&ラグジュアリーをとるかというところでしょうか。家内はエスハイでいいといっております。「フルフラットの写真お礼」の返信のつもりがながながと書いてしましました。お許しください。

書込番号:13828391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,422物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング