『パワーバックドアについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『パワーバックドアについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

パワーバックドアについて

2011/11/28 20:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

パワーバックドアについて質問です。閉まる途中(中間過ぎたあたり)で横ぶれしますが、
多少は仕方ないものなのでしょうか?
もう少しスムーズな動きが理想なのですが、パワーバックドア付に
乗っている方の情報が欲しいです。
宜しくお願いします。

書込番号:13824433

ナイスクチコミ!0


返信する
ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2011/11/28 22:03(1年以上前)

途中で横に振動するということですか?
であれば、異常と言うか何か原因があると思います。

書込番号:13824981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/11/29 05:23(1年以上前)

振動というか左右に「カクカク」ブレるような感じになります。
ただし最後はちゃんと閉まるので異常なのかどうなのか分かりません。
ディーラーで「こういうものです」と言われればそれまでになってしまうので、
パワーバックドア付のエスティマハイブリッドまたはエスティマの試乗車を
置いているディーラーを探して比較してみようかなとも考えています。

書込番号:13826225

ナイスクチコミ!0


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2011/11/29 08:28(1年以上前)

カクカクブレる様な感じはしないですね。
ユーチューブとかで、パワーバックドアの動画あったと思いますよ。

書込番号:13826503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/11/29 12:07(1年以上前)

情報ありがとうございます。家に帰ったらYouTube見てみたいと思います。

書込番号:13827045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/11/29 19:30(1年以上前)

ユーチューブ探しましたが見つかりませんでした。
また県内のどこのディーラーにもパワーバックドア付の試乗車は
置いていないとのことなので正常かどうか実車で確認する手段は無さそうです。

ESHY24Gさんはパワーバックドア付に乗っていらっしゃるのでしょうか?

書込番号:13828371

ナイスクチコミ!0


ektjowpさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/29 22:04(1年以上前)

間から失礼いたします…

「試乗車」ではないかもしれませんが、「中古車」で探してみたら、パワーバックドアがついているものがあるかもしれません。

書込番号:13829221

ナイスクチコミ!0


LT_PATOさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 エスティマ 2006年モデルの満足度3

2011/11/29 22:56(1年以上前)

うちのエスティマハイブリッドも、同じ症状かわかりませんが、しまるとき、最後にカチャンカチャンカチャンと3回ぐらいなってからしまります。トランクルームのライトが点滅するのでわかります。
買い替え前のエスティマのときは、5年間そんな症状は一切なく、一発でしまりました。
で、修理に出して、パワーバックドアのモータユニット交換でしばらくは良かったのですが、ひと月後ぐらいで再発。
今度は、モータユニット、モータとドアをつなぐ棒、ウレタン?(棒が出てるところ)ドアロックASSYを交換。
ひと月たちますが、今のところまだ症状は再発していませんん。

書込番号:13829598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/11/30 05:27(1年以上前)

LT_PATOさん

私の車は納車されて約2週間ですが、LT_PATOさんと同じように閉まる時にカチャカチャなり、ラゲッジランプが2回くらい点滅します。
正常なら一発で閉まり、ラゲッジランプが2回点滅することはないですよね?
さらに開閉途中で「カクカク」横ブレのようなものがります。

LT_PATOさんは無償で修理したのでしょうか?
また、私の車の症状もやはり異常なのでしょうかね?

書込番号:13830496

ナイスクチコミ!0


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2011/11/30 15:09(1年以上前)

19年式のパワーバックドア付きに乗っています。
過去にYouTubeで見たんですが、他の車種やはり見つからないですね。
スーッと下がって来て、一回でカチャっと閉まるのが、正常です。

書込番号:13831762

ナイスクチコミ!0


LT_PATOさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 エスティマ 2006年モデルの満足度3

2011/12/01 00:02(1年以上前)

修理はもちろん無償です。
毎回必ず症状がでるわけではありません。
3回に2回ぐらい発生します。ただし、うちの車はカクカクはないです。
正常な時は1発でしまります。
ウイーン、ガチャンって。

ハイブリッドに乗り換える前は、18年のアエラスG3.5に乗っていました。
これにもパワーバックドアを付けていましたが、5年間、一度もそういう症状はありませんでした。
心配なことがあれば、ここに書き込んでみることも結構ですが、それと同時に、すぐディーラに相談すべきだと思います。

書込番号:13834287

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,421物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング