『社外 ナビとバックモニター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『社外 ナビとバックモニター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

社外 ナビとバックモニター

2012/07/23 15:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

クチコミ投稿数:78件

見積もり途中ですが、ナビとバックカメラを社外品にしようかと検討しております。

ナビだけを社外にして、純正バックカメラを取り付けようと思いましたが
メーカーを揃えた方がいいと言われどちらも社外品にしようと思ってます。


質問1
社外品ナビ+社外品バックモニター+純正9インチ後部座席モニター
は問題なく連動するのでしょうか?

質問2
純正と同価格帯の社外品バックモニターは純正と比べて
品質的に遜色ないでしょうか?

質問3
一番気になるのが取り付けですが、社外品をつけるにあたり
一部分に穴を開けたりせずに取り付けれますでしょうか?
(純正と遜色なく収まるものですか?)

質問4
そもそもバックカメラを使ったことがないのですが
モニターにガイドラインが出るタイプと出ないものが
ありますが、ガイドラインは重宝しますでしょうか?

質問5
個人的なご意見もお伺いしたいのですが
純正品・社外品どちらが良いと思いますか?


いろいろと、質問致しますが宜しくお願いします



書込番号:14845864

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4件

2012/07/23 17:12(1年以上前)

7月21日にマイナーチェンジ後のエスティマ アエラス 4WDが納車されました。
今回の購入にあたり、オーディオレスにアルパインのBIG-X パーフェクトキッド
でナビ・リアモニター・バックカメラを装備しました。
アルパインは車種別に適合した状態のキッドがある為、外観も純正品
以上のフィット感で、ステアリングボタンとも連動しているので、非常に
良いです。
また、バックカメラも専用キッドで取付される為、外観上の見た目も
バッチリで、ブラックとパールホワイトがあるので、白い車を選ばれた際には
綺麗にマッチングしますよ!
ナビ及びリアモニターの画質も非常に綺麗で、非常に満足しています。
一度、アルパインHPを見て頂ければと思います。

書込番号:14846166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2012/07/23 18:18(1年以上前)

質問1
後部フリップダウンモニター10インチがアルパインにあり全てアルパインにしたほうが
画面が大きく割安になると思います。

質問4
私はガイドラインは必要ありませんが、あったほうがいいというかたはハンドル連動で
純正と同程度かと思います。

質問5
アルパインのバックカメラはあまり違いはないでしょうがフリップダウンモニターは
純正と違って天井に平らでなく少し出っ張るようになりますので見映えの満足度は
個人差がありますので何とも言えませんが大きくて安いと思いますので見映えさえ
気に入ればお勧めです。

書込番号:14846383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/07/23 19:55(1年以上前)

トヨタのバックカメラ(ディーラーオプション)に
イクリプスのナビをつけています。

車はWISHです。

なぜこんなことになっているかというと
もともと
ディーラーオプションのナビとバックカメラをつけていたんですが
ナビの調子が悪くなって、付け替えたときに
とりあえず、ナビだけ交換して
バックカメラが映らなかったら
その時に、カメラも交換しよう、ということにしたからです。

ナビだけ変えて、DOPのカメラを取り付けたときに
普通に映るので
結局カメラはディーラーオプション、ナビはイクリプス、ということになりました。

トヨタのディーラーオプションナビが
FUJITSUTEN製だったということも選択の際に検討材料の一つとした結果
イクリプスにしたわけですけどね。

書込番号:14846857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2012/07/24 12:32(1年以上前)

エスティマいいね!さん ありがとうございます。
早速アルパイン調べてみました。
マイチェン後の対応機種が今月末に出るそうです。
ナビ+バックカメラ+後部天井TV を検討したいと思います。
ちなみに パナソニックやイクリプスなどでは
も適合キットがあるみたいですが
フィット感は似たようなものなんでしょうか?

ぱそこんしょしんしゃさん ありがとうございます。
アルパインのナビはハンドル連動可能なんですか?
そのあたりも全然考えてなかったです・・・・
車外品ではアルパインのバックカメラが一番
車にあいそうだと思いました(ちなみにパールホワイト)

みなみだよさん ありがとうございます
イクリプスはトヨタの純正と同じFUJITSUTEN製なので
互換性があるんですね?
ナビのフィット感や使い勝手はどうでしょうか?
イクリプスのナビにアルパインの後部天井TVって
連動できるのかなぁ・・・・
まだまだ知識不足です・・・・




書込番号:14850191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2012/07/24 17:01(1年以上前)

今日トヨタで聞いてみたところ純正9インチ後部モニターは天井に平らには付かない
ようです。

間違った情報を書いてすいませんでした。

バックカメラのハンドルガイド線連動はイエローハットで聞いたら34車種専用ナビ
にエスティマも対象になっているからオーケーだとのことでしたが店員の言葉が正解
とは限りません(エスティマはマイナーチェンジしたばかりだし)
アルパインに問い合わせるか、いろいろなお店で値段とか見映えを検討しながら正確な
情報を得るようにお願いします。

それとナビ、カメラ、後部モニターのメーカーが違っても付く可能性はありますが
接続ケーブルが違うと映りが悪いとか連動機能が使えないとかありますので同一メーカー
で揃えるのが無難かと思います。

書込番号:14851056

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2012/07/24 21:33(1年以上前)

カー用品店ではアルパインのフリップダウンモニターは新型、旧型で何種類も
販売中で47,000円〜79,000円位(取り付け15,000円前後)

バックカメラはガイド線連動未対応の場合、旧型の安いのでも使えるとは思います。

一度近所のお店で話を聞いたり見たりして検討してください。

書込番号:14852080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2012/07/25 08:45(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃさん 色々とアドバイス頂きまして

ありがとうございます。

確かにいろいろな製品が出てるみたいですが

どうしても新製品に目が行くんですよね(笑)

最低でもルームランプ付きの製品で無いと

駄目かなと思ってるのですが・・・・

もう少し検討してみます

書込番号:14853864

ナイスクチコミ!0


アズーさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/26 12:48(1年以上前)

フリップダウンモニターですと、アルパインの「PCX-R3500」シリーズが良いと思います。
http://www.alpine.co.jp/monitor/flipdown/pcx-r3500ig/

お値段はちょっと高い(ネットだと60000円前後かな?)ですけど。
http://kakaku.com/item/K0000375282/?lid=ksearch_kakakuitem_title

エスティマ用の取り付けキットは「KTX-Y1003K 」になります。

納車前にDラーに持ち込んで取り付け依頼すれば取り付けて貰えますよ。
工賃はDラーによって取られたり取られなかったりと色々ですが…

書込番号:14858877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,412物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング