『TRDサスベンションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『TRDサスベンションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

TRDサスベンションについて

2015/07/08 21:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

クチコミ投稿数:550件

皆さん。今晩は、veryを検討しているしんのすけです。試乗してみたが、横揺れを感じてるから、改善するため、TRDサスを検討することになりました。
サスを入れた方がいらっしゃいましたら、乗り心地の変化を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:18948554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件

2015/07/08 21:58(1年以上前)

ん〜、サスぐらいじゃほとんど変わらないよ。

基本、車高調いれたほうがいいですよ。
後々のことを考えたら、絶対お勧めです。

自分もエスティマ乗りですが、初めはRSRでしたが、今はHKSの車高調にしています。
コーナーが安定して最高です。

初心者なら、テインもいいと思います。

書込番号:18948580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2015/07/08 22:02(1年以上前)

しんのすけkaiさん

↓のパーツレビューを参考にしてみて下さい。

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/estima/partsreview/review.aspx?bi=8&ci=99&kw=TRD&srt=1&trm=0

書込番号:18948591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:550件

2015/07/10 07:45(1年以上前)

HANOI ROCKS さん
車高調ですか。いまの駐車場の石フェンスは高いので、あまり車体が下げると、危ないです。
TRDなら、15センチしか下がらないので、今回検討しています。

書込番号:18952420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:550件

2015/07/10 07:49(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
教えていただきましたサイトを見ました。
人によって、感想が違いますね。
横揺れ改善でき、酔わなくなったと言う方もいます。
うーん、迷います。

TRDの耐久性は、三年一回交換しないとダメかな?

書込番号:18952431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2015/07/10 07:56(1年以上前)

しんのすけkaiさん

>TRDの耐久性は、三年一回交換しないとダメかな?

走行距離が少なければ、5年以上使用出来ると思います。


参考までに私が1月まで乗っていたトヨタ車にはTANABEの車高調を取り付けていました。

この車高調は10年間で走行距離5万数千km使用してTEINの車高調に交換しました。

流石に、10年間使用するとヘタリ感はありました。

書込番号:18952449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/15 00:40(1年以上前)

先代乗りでTRDですがリアサスがあの構造ですので路面の荒れた道路ではリアが揺れる揺れる…こういう道路では非常にリアの揺れの収まりが悪い。
同乗者には申し訳ないといつも思ってしまいます。

TRDは高いですね。TRDはKYB製のようなのでKYBのサスペンションを検討するのもいいかもしれません。
TRDよりも安いですので。

書込番号:18967141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:550件

2015/07/15 15:23(1年以上前)

メガネメンズさん。
先代と言いますと30系ですか?
TRD入れると多少改善できましたか。

書込番号:18968411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/15 19:18(1年以上前)

そうです。
30〜40系。

高速道路のようなカーブや車線変更等でのロールなら軽減しているのを実感はしています。
どういう横揺れを抑えたいのでしょうか?

書込番号:18968958

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,418物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング