『20型で燃料フィルタか燃料ポンプ変えた方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『20型で燃料フィルタか燃料ポンプ変えた方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件

20型エスティマハイブリッドが12万キロ以上になりそろそろ燃料フィルタを交換しようとカーショップで見積もりしたところ燃料フィルタはタンク内で工賃がかかり35000円になると言われました。

ディーラーで見積もり依頼するとタンク内にストレーナーがあるのみで燃料フィルタは無いと言われまいた。
最近の車は燃料フィルタないのでしょうか?
モヤモヤが止まらないので、予想では無くご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

恐らくインタンクなのは間違いないのですが、不織布のフィルタではなく、金属の網目のストレーナーと言うのが引っ掛かっています、色々調べると燃料ポンプの画像迄はたどり着きましたがそこにフィルタがあるのかがわかりません。

実際に交換した方や変えようと思って問い合わせた事のある方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

書込番号:22023591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件

2018/08/11 14:31(1年以上前)

又室内に交換口があるのか、存在しなくガソリンタンクを外す必要があるのかもわかればありがたいです。

書込番号:22023608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2018/08/11 15:05(1年以上前)

センタータンクではないと、燃料タンクはリアシートを外すとあります、でかい蓋状のものを外すと燃料ポンプと燃料ゲージ一体型が、外れます。

蓋のパッキンは外すと交換時でないでしょうか。

書込番号:22023687

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2018/08/11 18:21(1年以上前)

トヨタの車で29万キロ走らせましたが、ポンプやフィルターは無交換でした、何ら問題無しです。

フル加速で息継ぎ症状が出たら重症ですが、何か問題ありますか?

燃料の質も良くタンクの密閉も十分です。
錆びてたら問題ですがね、錆びてますか?

何も無いなら無交換をお勧めします。

ちなみにタンク内にポンプがどぶ漬けで網のストレーナーだけですね。
エンジンに近いところにフィルターが有ります。

書込番号:22024172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件

2018/08/11 23:41(1年以上前)

NSR750Rさん
ありがとうございます。

麻呂犬さん
30万キロ近くもすごいですね、何年でそこまで行ったのですか?
自分は11年で12万5000キロ、愛着があるので後10年乗って子供にコンディションのいい状態で譲りたいと思っています。
思い付く物はだいたい変えています、燃料ポンプも必要かと思い調べていました。
全く以上は無く錆びも無いので、言われる通り乗り続けて10年後にもしも譲れる様な状況でしたら変えて譲ろうと思います。

書込番号:22024890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件

2018/08/12 12:43(1年以上前)

燃料タンク内にポンプと不織布のフィルタが一体になって存在している事が調べている内に判りました、金属網のストレーナーも別にあります。

ポンプとフィルタはばらせる構造ですが同時交換が良いみたいなので交換は辞めておきます。

しかしディーラーに何気なく聞いた訳では無く見積り依頼したのに、無いですよとはテキトーですよね。

カーショップの言うことが合ってました。

書込番号:22025840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件

2018/08/12 12:49(1年以上前)

後ガソリンは常に満タンにしてないとポンプをガソリンで冷却してるので寿命が短くなるみたいですね。満タンを心掛けようと思います。

書込番号:22025857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2018/08/12 18:34(1年以上前)

冷却に関して空引きしない限り大丈夫ですよ。
燃料が少なく成ってもエンジンが動いているのなら何ら問題は無いです。

書込番号:22026598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,441物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング