エスティマの新車
新車価格: 266〜523 万円 2006年1月1日発売〜2019年10月販売終了
中古車価格: 25〜493 万円 (1,494物件) エスティマ 2006年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル
遅ればせながら、エスティマハイブリッド アエラススマートを中古で購入しました。
きっかけは、生産終了の報告を受けて、以前、3台乗り継いできたほど好きだったこのフォルムが恋しくなったからです。
また、震災被害が続くこの世の中、ペットを飼う家族が避難所で閉め出される現状を、どうにかペットとともに生き延びるすべを考えました。
このタイミングで購入する賛否は様々あるかと思われますが、購入できるエリアで探していると、当のハイブリッドがあったことも購入の一因となりました。
さて久々のエスティマですが、気になる点がありました。
それはルームランプが、ハロゲンランプということでした。
ハロゲンの光量では、夜間使用するには物足りないものでした。今まで乗っていた車では、大半がLEDにしていました。
ただ、オプションでLEDに変更すると、商品代だけでも5万円ほどと高価です。
そのためネットで探すことにしました。
すると20・30・40・50系という数字で商品が分類されていて、どれを購入したらいいのかわかりませんでした。
そこで購入した店の担当者に問い合わせてもいい返事が聞けませんでした。
そこでお願いです!
おすすめできるLEDルームランプセットをお教えください。
車は、2016年モデルのエスティマハイブリッドです。
宜しくお願いいたします。
書込番号:23026822
1点
車検証見れば型式が確認できます。
エスティマ 型式(調べたやつ) ルームランプ LED
と検索すれば山のように出ますので自分の好みで選んだ方がいいですよ。
なか丸見えの爆光タイプがいいのか、ただ白い光になればいいのかもわからないのでおすすめはできません
書込番号:23026846 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
早速のご投稿ありがとうございます。
型式は判明していますが、ネットで検索していると、型式ではなく、20系とか、50系という表記で並んでいます。
この数値が、何を表しているのか、購入した車に適合する数値はどれなのかが、販売員ともども、よくわからない現状です。
また、宜しくお願いいたします。
書込番号:23026903
1点
型式がわかるのでしたら末端が
ACR5#Wなら 50系 AHR20Wなら20系ってだけです。
書込番号:23027058 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エンディミオンの呟きさん
ありがとうございました。
とても分かりやすかったです。
ということは、私の車では20系ということでした。
もしよろしければ、お薦めの商品をご提案ください。
書込番号:23027071 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ガソリンだと10/20系(TCR)、30/40系(ACR)、50/55系(ACR)なんですが、ハイブリだと10系(ガソリンの30/40系に相当)、20系(ガソリンの50/55系に相当)になりますよ。
書込番号:23027183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>卵じゃないよ卯だよさん
ご投稿ありがとうございます。
ハイブリッドとガソリンとは違うことはわかりましたが、ハイブリッドの10系と20系との違いがわかりません。
私の車は、ハイブリッド2016年ものです。
もう少し絞ってお教えくださいませんか?
できましたら、お薦めののLEDルームランプセットをご提案ください。
宜しくお願いします。
書込番号:23027329
1点
エンディミオンの呟きさん も書かれていますが、車検証を見れば形式は書いてありますよ。
書込番号:23027345 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あとLEDのルームランプなんですが、自分の場合は自分で作ったので市販品は使ったことがありません。
よって、お勧めの品とかはわからないです。
申し訳ない。
書込番号:23027354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>heroちゃんさん
エスハイならAHR20ですが、ガスエスならACR50ですね。ルームランプは共通のようですのでACR50用を買ってもOKだと思います。
楽天で検索すると2千円台から2万円台まで様々ありますので、商品説明を見られて気に入ったものを選ばれたら良いと思います。
私も一時検討したのですが、暗いものの電球の雰囲気が好きなので結局変えないままです。
車内で読書したりしようと思ったらLED化が良いのでしょうけど、明るすぎて外から丸見えになるのもどうなのかな?と…f^_^;
書込番号:23027374
3点
>heroちゃんさん
おすすめしてほしいのであれば、まずは自分がどんなのを望んでいるかを書かなければ誰もおすすめはできないと思います。
そこでお尋ねしますが、車内をとにかく明るくしたいのかそれとも電球色ではなく白色光にしたいのか。
電球色で明るくするなんてのもありでしょう。
おすすめを聞くにしても何をするにしても必ず【具体的に】自分の目的を伝える。曖昧な表現はしないのはこういったサイトでは必要かと思います。(報連相は大事ですよ!)
書込番号:23027927 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
現物の球を外して、ABとかYHに行って同じ形状のものを買ってくれば?、それでもわからないのであれば、店員に聞いてみるといいでしょう。
通販ならば半額もありますが、失敗しないようにABとかで購入しなくてT−**だけ見てくるとか。
書込番号:23033570
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > エスティマ 2006年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/06/30 10:24:16 | |
| 25 | 2025/06/22 9:30:24 | |
| 2 | 2024/03/04 19:49:23 | |
| 7 | 2024/01/08 0:13:51 | |
| 9 | 2024/01/07 16:51:12 | |
| 2 | 2023/02/07 2:04:33 | |
| 9 | 2023/02/07 8:10:14 | |
| 9 | 2023/02/03 12:35:27 | |
| 13 | 2022/08/03 16:15:47 | |
| 6 | 2021/03/22 0:07:12 |
エスティマの中古車 (全2モデル/1,524物件)
-
- 支払総額
- 102.6万円
- 車両価格
- 84.8万円
- 諸費用
- 17.8万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 8.9万km
-
- 支払総額
- 162.8万円
- 車両価格
- 152.9万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 84.0万円
- 車両価格
- 73.2万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 16.0万km
-
エスティマ アエラス プレミアムエディション /純正メモリナビ/フルセグテレビ/バックカメラ/両側パワースライドドア/純正アルミホイール/DVD再生機能/ETC機能/Bluetooth接続
- 支払総額
- 129.3万円
- 車両価格
- 119.9万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 10.0万km
-
エスティマハイブリッド G 車検整備付 禁煙 両側パワースライドドア シートヒーター 純正HDDナビ バックカメラ CD DVD
- 支払総額
- 86.0万円
- 車両価格
- 73.8万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 10.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
34〜1513万円
-
21〜668万円
-
23〜440万円
-
24〜720万円
-
18〜556万円
-
69〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














