ハリアー 2003年モデル
1383
ハリアーの新車
新車価格: 261〜501 万円 2003年2月1日発売〜2012年9月販売終了
中古車価格: 57〜159 万円 (33物件) ハリアー 2003年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2003年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2003年モデル
ミラーを交換するのに、内張りを外し、ミラー取り付け完了しました。
内張りを取り付ける時、うっかりロックのワイヤーと、ドア開閉のワイヤーとをつけ間違って、ドアを閉めてしまいました。
外からも開けない、内側からも開けない。どのたか、ドアの開け方わかりませんか?
ドアを開けず内張りを外せればワイヤーを付け替えられるとは思うのですが?外れません。
内張りを壊して(穴開けて)ワイヤーを繋ぎ替えるしか方法は無いのでしょうか?
良い知恵をお持ちの方、ご教授願います。よろしくお願いいたします。
書込番号:20944297
3点
あっ、ゴメンゴメン、、、。閉じ込みじゃあなかった。
テレカみたいなカードでしっかり養生してから内張りを剥がす。
書込番号:20944359
3点
最悪、ドアの内装を切るしかない。
書込番号:20944373 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
既に書いてたね。 目立たない所にドリル等で穴あけして何とかワイヤーを引っ張るしかないんじゃない?
書込番号:20944380 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
リモコン又はメカニカルキーでロック解除出来ませんか?
書込番号:20944410
3点
専用工具持ってるからディーラー行けば開けてくれるよ。
書込番号:20944435
4点
>ヤッチマッタマンさん
>テレカみたいなカードでしっかり養生してから内張りを剥がす。
ありがとうございます。
閉じ込みじゃ無いんです。助手席ドアのワイヤー取り付け間違いなので、他の全てのドアは開きます。
テレカみたいなカードでしっかり養生って、どうのようにやるのでしょうか?
>とーちゃんかーちゃんさん
> 目立たない所にドリル等で穴あけして何とかワイヤーを引っ張るしかないんじゃない?
ありがとうございます。
諦めて内張りに穴を開けるしか無いですかね?
>すっぽいさん
>リモコン又はメカニカルキーでロック解除出来ませんか?
ありがとうございます。
リモコンでは、ダメでした。
メカニカルキーは、助手席側にはキー穴が無いので無理ですね。
書込番号:20944510
2点
>AS−Pさん
>専用工具持ってるからディーラー行けば開けてくれるよ。
ありがとうございます。
専用工具って、昔、キーの閉じ込みロックした時、昔窓の間から入れて開ける工具ですかね?
書込番号:20944535
2点
専用工具…
押し下げか?引き上げですね。
引き上げなら針金で自作はカンタンだがな。
ただ、あれはキーシリンダーからのロッドを操作してロックを解除するのだが助手席にはキーシリンダーが無いらしい…
何処を狙えばいいのだが…見当がつかない。
ディーラーなら分かるか?
内張高いよ。
書込番号:20944582 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
内側のロック(現在ドア開ノブのワイヤーがつながっている?)を開にして、内側のドア開ノブ(現在キーロックのワイヤーがつながっている?)を引きながら、外側からドアノブを引っ張ってみて開きませんか?
ワイヤー長が大きく違うところを無理に付けているとすれば、どちらかのワイヤーが常に引っ張られている状態になり難しいかもしれませんが…。また、通常ワイヤー先端の引っ掛ける部分の形状や大きさが異なるので、逆にはハマらないと思うので、内部で思わぬところに引っかかっている可能性も考えられます。
書込番号:20944708
3点
すみません、>どちらかのワイヤーが常に引っ張られている状態になり
と書きましたが、「どちらかのワイヤーが常に押されている状態になり」
が正しいかもしれません。
書込番号:20944760
3点
室内には入れるのですよね?
ドアインサイドハンドル部のみ部品が出ますので
内張りに傷がつかないように注意して
ハンドルだけ破壊、でどうでしょう?
インサイドハンドルのみは1個3,000円ぐらいです。
書込番号:20945297
4点
>>テレカで養生
テレカみたいなカードを2枚重ねて鉄板と内張りの隙間に入れ、マイナスドライバーを2枚のカードの間に入れてこじる。
そのときに内張り固定用のプラ製のピンを上手に外すと再使用出来る。
ただしドアが閉まった状態だと難しいので何とも言えない。
しかし内張りのパーツ価格は高いので、壊すならドアハンドルのベゼル部分です。上の人も書いているけどパーツ代は比較的安いです。
もしどちらかを壊す覚悟ならディーラーかトヨタ共販で内張りとハンドル部分の各パーツ価格を調べてからにした方がいいです。
でも、ドアハンドルのベゼル部分ってメクラ蓋を外すとビスが現れて簡単に外れるんだけどなあ???
書込番号:20945479
2点
ロック(間違ってドア開閉ワイヤーつけた側)を手でおさえ、運転席側のロック開錠・施錠集中ボタンを押したり、開閉ハンドル(間違ってロックワイヤーつけた側)を引っ張りなが、ロック開閉操作を、何度かやった結果、何故か理由はわかりませんがドアがあきました。 内張りに穴開けて外し内張り買い直しかと、色々と悩みましたが、皆さんの意見を聞いてあきらめずに、ゴタゴタとやった結果です。皆さん本当ありがとうございました
書込番号:20947379
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2003年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2022/07/05 19:14:20 | |
| 3 | 2018/03/20 16:55:22 | |
| 15 | 2017/06/07 0:16:43 | |
| 10 | 2017/03/27 10:37:54 | |
| 7 | 2015/10/26 12:46:57 | |
| 2 | 2014/11/07 19:19:41 | |
| 6 | 2014/11/02 2:54:55 | |
| 5 | 2014/09/06 11:01:38 | |
| 3 | 2014/08/11 6:45:01 | |
| 3 | 2014/08/06 22:57:01 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,945物件)
-
ハリアー G BSM セーフティセンス ワイヤレス充電 クリアランスソナー アップルカープレイ デジタルインナーミラー 純正インテリアイルミネーション 禁煙車 ドラレコ前後 Miracast
- 支払総額
- 328.9万円
- 車両価格
- 324.3万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 369.8万円
- 車両価格
- 361.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 364.9万円
- 車両価格
- 360.3万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 309.8万円
- 車両価格
- 304.7万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 229.5万円
- 車両価格
- 221.7万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 11.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
34〜1919万円
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
26〜552万円
-
33〜616万円
-
44〜461万円
-
99〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















