『MOナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プレミオ 2007年モデル

『MOナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プレミオ 2007年モデル絞り込みを解除する


「プレミオ 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
プレミオ 2007年モデルを新規書き込みプレミオ 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

MOナビについて

2016/04/05 09:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プレミオ 2007年モデル

スレ主 neomanさん
クチコミ投稿数:14件

MOナビ取り付けをしたのですが音量調整はできるのですがチャンネル切り替え等はナビ本体からは操作できません。付属のリモコンからできます。ディーラーに何度か確認したのですがよくわからない理由でできない使用ですと言われます。何か利用できない理由はあるのでしょうか?

書込番号:19760277

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2016/04/05 09:53(1年以上前)

>neomanさん

カーナビは、メーカーオプション、ディーラーオプシ
ョン、社外ナビの関係無く、走行中に操作出来ないのは
仕様です。

運転中に操作する事で前方への注意力が散漫になり、
事故に繋がるのを抑止する自主規制だそうです。

自分も最近初めてカーナビを付けたのですが、以前の
オーディオで出来た事がナビではこの規制で出来ず、
こんなところまでなの?と感じております。

リモコンで操作出来るのは運転者以外が操作する事が
前提で操作可能になるのではないかと思います。

書込番号:19760338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 neomanさん
クチコミ投稿数:14件

2016/04/05 11:08(1年以上前)

返答ありがとうございます。走行中に操作できないのは分かるのですが停車していても(勿論シフトはPになっている状況でも)一切の操作はリモコンのみしかできません。メニュー切り替えは出来ます。不便でなりません。

書込番号:19760478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/04/05 12:25(1年以上前)

プレミオにはMOP(メーカーオプション)ナビは現在存在しません
ナビの機種名は何なのでしょうか?

古い機種等で地デジに対応していないナビに、後付の地デジチューナーを付けているのではありませんか?。

書込番号:19760645 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2016/04/05 13:44(1年以上前)

>neomanさん

自分の車は社外ナビ+MTなので条件は違いますが、
サイドブレーキをかけないと動作しないのが標準です。

サイドブレーキをかけてみて、状況は変わりませんか?

書込番号:19760834 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 neomanさん
クチコミ投稿数:14件

2016/04/06 10:04(1年以上前)

>北に住んでいますさん
>Goe。さん
ありがとうございます。北に住んでいますさんの言う通り古いナビのようで地デジに対応していなく後付でチューナーをつけているようです。なので外部入力で出力しているのでチャンネル操作などはリモコンじゃないとできない仕様のようですね・・ナビの見た目がとても地デジに対応していない様には見えなく混乱してしまいました。
Goeさんも合わせてありがとうございました。

書込番号:19763441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プレミオ 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレミオ 2007年モデル
トヨタ

プレミオ 2007年モデル

新車価格:169〜294万円

中古車価格:64〜233万円

プレミオ 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレミオの中古車 (全2モデル/46物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング