『後期プラドの音質、オーディオについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『後期プラドの音質、オーディオについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 後期プラドの音質、オーディオについて

2014/01/10 01:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 K1nさん
クチコミ投稿数:15件

後期を11月納車し、色々いじったりして楽しんでいます。

乗り心地や外観など、本当に満足でしかないのですが、一点だけ悩みがあります。

どうも、私の仕様のプラド君は音質があまりよくないようです。
特に高音の音割れが激しいです。
あまり大きな音で流してなくても気になるほどです。

私のオーディオ仕様は

純正ナビ(エクセレントナビ)
純正スピーカー

なのですが、同じ仕様もしくは違う仕様の方でも私と同じ悩みの方はいらっしゃいませんか?

私としては、純正スピーカーを社外品に買い換えることでこの問題を解決しようと思うのですが、皆様どう思われますか?

純正ナビを替えるとなると、もったいないという気持ちがあるのですが・・・。

諸先輩方、アドバイスお願い致します(-_-)

書込番号:17054749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/01/10 16:42(1年以上前)

とりあえずスピーカー交換してから考えてはいかがでしょうか?

フロントを2-3万円のセパレートスピーカーに交換、デッドニング等をしてどう変わるのかですね?
リアは人が乗らないのならば不要ですが、交換するのならばフロントと同じメーカーの同じシリーズのコアキシャルスピーカーが良いでしょう

スピーカー交換でかなり変わると思いますが、満足出来ないのならばエクセレントナビをオークション等で売ってカロのサイバーナビとかに交換ですかねー!。

書込番号:17056362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2014/01/10 17:45(1年以上前)

私の場合、三菱のサウンドナビでしたので参考になるか分かりませんが、純正スピーカーでこんなに音が良いの?って言う感じでした。低音が強過ぎるイメージがありましたが、トータルバランスは良かったです。
現在はスピーカーを社外品に交換しましたので、さらに良くなりました。
ナビとの相性もあるでしょうが、満足いかないのであれば3万程度のセパレートスピーカーに交換することをお勧め致します。それだけで劇的に変わりますよ。

書込番号:17056546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SNSD1972さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/10 21:51(1年以上前)

北に住んでいますさんと同意見です。
自分も純正品からカロッツェリアのスピーカーに交換しました。フロントセパレートに、リアウーファーのみに、ご自分で交換できるのであれば、本体の重さが純正品とは全く違います。音を例えると純正品はぽこぽこ音?社外品はズドンとしたパンチのある音がします。自分はそれでも物足りないのでサブウーファーも設置しました。今までiPhoneの重低音のヘッドフォンが一番いい音だと感じていましたが、今はプラド車内が一番迫力あっていい音がします。少女時代のライブDVDを車内で聞くのですがコンサートに行ったことを思い出します。ちなみにナビもカロッツェリアです、音質重視で購入しました。とりあえずスピーカー交換オススメします。

書込番号:17057431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 K1nさん
クチコミ投稿数:15件

2014/01/12 02:08(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

早速スピーカーから替えてみようとおもいます。

書込番号:17062173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,635物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング