『マイナーチェンジ後のホイールは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『マイナーチェンジ後のホイールは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信13

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジ後のホイールは?

2017/09/13 21:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 masa8880さん
クチコミ投稿数:281件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

いつも皆さんの書き込みを参考にさせて頂いています。

マイナーチェンジのホイールですが皆さんはどうされますか?

私は120プラドに使用していた18インチTE37を履かせようと考えています。
ただ、購入車両がTZ-Gなのでカタログを見て純正も
良いかなっと言うかカッコイイ!!
そのままでも良いかなと考えてしまいます。
純正だとデメリットも有ってタイヤ19インチだから高い
重量が重いので燃費が悪そうと考えてしまいます。

皆さんは純正のホイールでしょうか?(純正OP含む)
それとも社外でしょうか?

書込番号:21194106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/13 21:57(1年以上前)

夜分遅くに失礼いたします。

ホイールは19インチ純正と考えています。
スタッドレス用に前期で使用していた、FJの17インチ純正鉄チンを履かせる予定です。鉄チンもかなり気に入ってましたが、後期に似合うかは履かせてみないと分からないですね。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21194237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/14 08:57(1年以上前)

>sumosumo0309さん

TZ-GはKDSSの装置などの関係で17インチは接触する可能性が有ったと思いますが・・
オフセットの関係でFJ用は逃げ切れるのでしょうか?
もし、逃げ切れるのであればFJ用のアルミが有るものですから、履かせようかとと思います。

ご返答よろしくお願いします。

書込番号:21195310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/14 09:17(1年以上前)

ゆきやまだいすき様、おはようございます。

当方、TX-Lに追加で19インチです。
説明不足ですみません。

書込番号:21195349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tーZoさん
クチコミ投稿数:6件

2017/09/14 10:07(1年以上前)

私もFJの社外アルミ17インチを履かせようとしたところ、ディーラーからストップがかかりました。車好きな会社の人に聞いたところ、マイチェンでブレーキの容量が上がると、部品が大きくなりタイヤと干渉するので、インチアップすることはよくあるそうです。
今度ディーラーで聞いてみようと思います。

書込番号:21195440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/09/14 13:39(1年以上前)

こんにちは!
僕は8月末にTXLで、契約し、10月末に納車の予定でありました。
っが、
9月12日の正式発表と同時に、メーカーサイトにて、車両を確認しました。
ホイールが、純正だと安っぽいので、メーカーオプションを追加しました!
なので、納車は12月に延びました…
安い買い物では無いので後悔はしたくないので…

書込番号:21195857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/14 14:52(1年以上前)

バナナクリニックさん、こんにちは。
注文の後にMOPの追加可能なんでしょうか???
私も少し気になっているオプションあるのですが、参考までに教えていただけると、嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21195971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/09/14 17:58(1年以上前)

一応僕は出来ました!
ただ、納車が、二ヶ月延びました(;ω;)
購入先によって対応の違いはあるでしょうから何ともいえませんが

書込番号:21196326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/14 18:40(1年以上前)

バナナクリニック様、こんばんは。
そうなんですね。並び直しということなんですね。
ありがとうございます。

書込番号:21196432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/09/14 20:20(1年以上前)

TXL2.8納車待ちです。

19インチホイールをオプションにしました。

発表になり写真見る限り、カッコよくオプションにして良かったと思います。

盗難防止のナットが付属していれば、更に嬉しく思います。

冬用にはXTREME-J XJ03 18インチ 8Jのホイールに265/60R18スタッドレスを組み、待機中です。

タイヤ空気圧警報システムはオプションにしていませんので、問題無く装着できることを祈っています。


書込番号:21196689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tokagelさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/15 22:54(1年以上前)

 こんばんは。

 TZ-Gを注文しています。オプションカタログを見ると、TRD TA1 の18インチホイールが
中期のカタログでは設定制限はありませんでしたが、今回後期のカタログではTZ−Gは
設定外になっています。18インチも履けなくなってしまったのでしょうか?

 担当営業に問い合わせても、分かりません確認します、のまま回答がありません。

 情報お持ちの方いらっしゃいますか?

 スレお借りしてスミマセン。 

書込番号:21200033

ナイスクチコミ!2


スレ主 masa8880さん
クチコミ投稿数:281件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2017/09/16 23:34(1年以上前)

皆さんは書き込みありがとうございます。

さてさてここで問題が出てきました。
TZ-Gのホイールは19インチからなのでしょうか?
無知な私は通常18インチTE37、スタットレスは17インチと
考えていました。
流石に19インチのスタットレスは考えたくないです。
最低でも18インチを履きたいと思っています。
とにかく車が来て試して見ないといけません。

書込番号:21203236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


orekanさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/17 15:19(1年以上前)

私もTZ-Gで注文中で、スタッドレスを18インチにする予定です。
営業さんに中期、前期型の純正ホイールが履けるかどうか確認してもらっています。TRDのホイールが外れたのが同じく気になっています。また前輪のキャリパーサイズには変更ないようです。

因みにフロアーマットは中期と今回の後期と純正フロアーマットの品番は一緒であると確認とれました。

書込番号:21204964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:41件

2017/09/17 18:28(1年以上前)

>masa8880さん

気が早いのですが、冬用のタイヤをどうするか考えています。
19インチですと、現時点で欲しいタイヤがラインナップされていません。
そこで、お客様相談センターにメールで以下のような相談をしました。

質問
2017/9/12発売のTZ-Gについて教えてください。このグレードは19インチのホイールが標準装備になっています。カタログを見ると、TZ-GはTRDの18インチやモデリスタ17インチが装着不可と記載されています。理由を教えてください。また、マイナーチェンジ前の標準17インチ・18インチホイールが装着可能か否か教えて下さい。

返答(私個人への返答ということで、直接コピペは禁じられていますので要約します)。
・TRDの18インチやモデリスタの17インチについては、トヨタからは返答できないので、トヨタテクノクラフト株式会社 TRD部門に聞いてください。
・TZ-Gには、専用サスペンション「KDSS」を装着しているので、設定外のサイズのタイヤ&ホイールを装着すると干渉するおそれがあるため、マイナーチェンジ前のプラドに設定されている純正の17インチや18インチホイールを装着することはやめてください。

以上です。

でもきっと純正18インチは装着できると思います。
だれかやってみて〜 ^^;

書込番号:21205587

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,613物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング