『車台番号について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『車台番号について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 車台番号について

2018/04/28 06:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:12件

新型プラド納車待ちなんですが、最近納車された方々の車台番号は何番台なのでしょうか??
また、車台番号のどこで新しいのか判断出来るのでしょうか??
試乗車、展示車が納車されるのではないかという不安からです。
よろしくお願いします

書込番号:21783168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2018/04/28 07:33(1年以上前)

>でっき〜。さん

新車契約で試乗車納車はないでしょう。
走行距離でわかりますよ。
生産次期をかくじつに分かるのは、トヨタの部品検索システムで車体番号を入力すると生産年月が出てきますよ。
ただトヨタ部品共販に生き調べてもらうしかないですが。
その他はタイヤ製造年月の刻印を見てみる、でもタイヤが作られてからすぐに生産車両につけられるとは限らないので確実な生産次期は判りませんが。

書込番号:21783282 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2018/04/28 07:54(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん
そうなんですか??f^^*)
試乗車じゃなくても在庫車という可能性はありますか?

書込番号:21783315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/04/28 08:05(1年以上前)

>試乗車じゃなくても在庫車という可能性はありますか?試乗車、展示車が納車されるのではないかという不安からです。

ありますよ。展示車もあるかもしれません。即納したのなら敢えてそういうのを買われる人もいます。某輸入車ディーラーなんかではほぼ受注生産のクルマだと値引きは渋いけど展示車ならかなり値引けると言ってました。まあ、国産のクルマと違って手垢をベタベタ、ドアをバシバシするようなお客さんもいませんので安く買いたいなら展示車だと言ってました。

通常、信頼関係もあるのでそういった場合にはきちんと断ってから納車するのでまずありえませんよ。生産が新しいか古いかなんてメーカーの管理部門でもなければ正確には分かりません。世界に誇る日本のトヨタのお店ならそんなセコイことはしません。

書込番号:21783338

ナイスクチコミ!4


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/04/28 10:04(1年以上前)

以前にも同じ質問をした方がいたはず・・・検索しましたがトヨタの他の車種かな。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000286474/SortID=21362441/#tab
上のクチコミにあるように車体番号も納期や地域の差があるので、車体番号のみで
判断するのはやめた方が良いと思います。

基本的には納車時に確認できる走行距離やタイヤで確認を取って、ディーラーへ
気になると言って確認撮ってもらうのが良いでしょうね。
だいたいどのくらいの走行距離かはネットで探せば出てくるでしょう。

試乗車・展示車を新車として売る事は基本ありえませんが(安く買うために双方の合意の
もとでの契約はあるけど)1週間くらいで納車がある場合は気を付けるのが良いです。

また、どうしても受注生産枠で欲しいなら、契約時に確認をして下さい。
「在庫車」なんて言葉が出ているので、『見込み発注』というものを一度調べてみるのもいいですよ。

書込番号:21783582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2018/04/28 10:08(1年以上前)

>JTB48さん
ありがとうございます。
トヨタを信用して待つことにします!

書込番号:21783589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/04/28 10:10(1年以上前)

>白髪犬さん
見込み発注を調べてみます!
ありがとうございました。

書込番号:21783598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:248件

2018/04/28 10:47(1年以上前)

>でっき〜。さん

白髪犬さんの参照されたスレでもコメントした元ディーラーセールスです。

皆さまのおっしゃる通りですが、試乗車はまずあり得ないですね。
納車時の距離を見れば一目瞭然ですから。

次に在庫車かどうかですが。
契約直後に車庫証明の書類を用意したかどうかで判断できます。
車庫証明は車のフレームナンバーが必要なので、既に生産された車でなければ手続き出来ないからです。

話が逸れますが、販売会社では“新車の登録”が実績になるので、それをわざわざせずにプールするというのは会社としてあり得ないですね。

なので、もし、上記までに該当しないのであれば、販売会社が少しでも早く登録する為の“見込み発注車”か、でっき〜。さんの為の完全オーダー車になるかと思います。

書込番号:21783681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2018/04/28 11:00(1年以上前)

>Goe。さん
契約後に車庫証明の書類は用意して、ディーラーに持っていきましたよ。

書込番号:21783705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:248件

2018/04/28 13:04(1年以上前)

>でっき〜。さん

ん〜、それだとちょっとわからないですねぇ。。。
後は契約日と現時点での納車の見込みによって判断ですかね。

登録出来る車を月をまたいで登録しないなんて事は無いはずですから。

書込番号:21783941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2018/04/28 13:19(1年以上前)

>Goe。さん
契約は3月末で納車は今月末です。
怪しいですかねf^^*)

書込番号:21783976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tak-5さん
クチコミ投稿数:6件

2018/04/28 14:33(1年以上前)

1ヶ月の納車うらやましいです。。でも不安な気持ちもわかります。私は3月初旬契約の5月下旬納車予定らしいです。ちなみに東京で2.8DTX-Lです。

書込番号:21784135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2018/04/28 15:13(1年以上前)

>tak-5さん
不安で仕方ないですf^^*)
1ヶ月とはやはり早すぎますよね。
自分も2.8TX-L ディーゼルです。北海道です。
少ない可能性を信じるとすればかなりのMOP DOPを付けたんで(注文書のオプション欄が2枚目まで…)受注生産であることを祈ります。
6月の一部改良も…
TXLにシートメモリーが付くという噂もどうなったのか(´×ω×`)
早く納車されるといいですね(´∇`)

書込番号:21784210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:248件

2018/04/28 16:31(1年以上前)

>でっき〜。さん

納期としては早いですけど在庫車ではないと思います。
契約の時点で在庫車としてあったなら、月半ばには納車準備が出来てるはずですから。

これから納車とのお話なので、恐らく販売会社が見込み発注した売れ筋グレード&MOP&カラーの車とでっき〜。さんのオーダーが合致したので納期が早まったのだと思います。

ただ、搬送時や納車準備時に傷を付けてしまうということもあり得ます。
なので、納車時は

・明るい時間を選ぶ
・内外装をしっかりチェックする(特に運転席周り)
・気になる事があったら車を受け取らず、しっかりディーラーと話し合う。

ここだけはしっかり意識しておくと良いかと思いますよ。
納車が楽しみですね!

書込番号:21784345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2018/04/28 17:24(1年以上前)

>Goe。さん
そうである事を祈りますf^^*)
納車は朝一なのでじっくり確認するつもりです!
ありがとうございました!

書込番号:21784454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tak-5さん
クチコミ投稿数:6件

2018/04/29 01:19(1年以上前)

>でっき〜。さん
確かに一部改良で私もキャンセルして契約し直すか悩みましたが3列目シートの電動格納廃止や納期の遅れに関してなどポジティブに考えてキャンセルしませんでした!しかしキャンセルした人もいると思いますし、生産ラインに乗ってからでもキャンセル自体はできるようですし、そのような納車前の車の在庫はどうなるのですかね(>.<)

書込番号:21785411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2018/04/29 03:59(1年以上前)

>tak-5さん
確かにそうですよね。キャンセルが出ると在庫車になりますよね?自分は5人乗りTXLなので、シートメモリーが標準装備される噂が1番気になりました。
5人乗りの場合、シートメモリーが標準装備されると改良前のリセールはかなりマイナスの車になりますね

書込番号:21785538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:248件

2018/04/29 08:19(1年以上前)

>でっき〜。さん
>tak-5さん

恐らく、その場合は順番繰り上げになると思います。
と言っても、特に通知がある訳ではないので販売会社でも分からないのですが。

予定が出て無いのに突然フレームナンバーが出たりすると話を聞いた事があります。
それがキャンセルに伴う繰り上げだと聞いた事がありますね。

書込番号:21785779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2018/04/29 09:05(1年以上前)

>Goe。さん
他の人のキャンセルに伴い繰り上げされて契約から納車までが1ヶ月になったんですかね?MOPだけでもホワイトパール、SDナビ/マルチテレイン/パノラマビューモニター、寒冷地仕様、BSM、サンルーフ付けたんですが一致する車両がキャンセルになる可能性もすごいですよね!

書込番号:21785865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2018/04/29 09:21(1年以上前)

>でっき〜。さん

私が購入したセールス曰くですが、プラドで在庫車はほぼなく、受注生産と言っていました。私の時は納車まで1ヶ月半掛かりました。

日産、ホンダは在庫商売のメーカーみたいですが、トヨタは基本的に在庫車は持たないとのことです。

例外はアクア、プリウスで、全体的にダブついているみたいで在庫しているみたいです。

書込番号:21785900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2018/04/29 10:08(1年以上前)

>としとし73さん
そうなんですか??
自分の担当の方はなんかはっきり言ってくれない感じの人なので。納車緊張しますが大切に乗ろうと思います!ありがとうございました!

書込番号:21786005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2018/05/02 14:03(1年以上前)

>試乗車、展示車が納車されるのではないかという不安からです。

そんな心配しなくても、無断で試乗車、展示車を納車する事なんて無いよ
そもそも車体番号から展示車、在庫車の判断なんて出来ないし

プリウスならいざしらず、プラドなんかほぼ受注生産に近い車だから、在庫車なんてほとんど無いし

書込番号:21794120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/05/02 15:41(1年以上前)

>skeeter-zx225さん
無事納車され、安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:21794278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,690物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング