『盗難(二台目)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『盗難(二台目)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信35

お気に入りに追加

標準

盗難(二台目)

2025/04/16 14:43(8ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:15件

プラド歴9年ですが、1台目は5年前に盗難被害にあい、2台目も先日盗まれました。

憤りを超えて、悲しくなります。
皆さんもお気をつけください。

なにか効果的な対策はないでしょうか。

そもそもランクルシリーズは、盗難にあいやすい車のため、次の車をどうするか、本当に悩みます。

書込番号:26148568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2025/04/16 15:42(8ヶ月以上前)

>そもそもランクルシリーズは、盗難にあいやすい車のため、次の車をどうするか、本当に悩みます。

シャッター付きの車庫を用意できればかなり安全だと思いますが、そうでなければツラいですね。
私は今、ハイエースが欲しいと思っているんですが、こちらも盗難されやすいと聞きますのであえてキャラバンかなぁ?なんて考えたりしています。といってもまだ購入予定はないのですが・・・

盗難被害の少ない車種を選べば気楽ですが、好きな車種がそうでなければ選択しにくいですね。リセールも期待できませんし・・・
バイクなんかも同じで、不人気車種に乗ってるとうっかりキー付けっぱなしで忘れていても誰も盗りませんので助かります。(^0^;)

書込番号:26148626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2025/04/16 16:47(8ヶ月以上前)

場所特定されてるから3回目もあるえるね。ガレージの入り口に物理的に出せないようにするとかぐらいしかないね。
https://aishalock.aida-eng.co.jp/

国会議員の車が戻ってもこない警察や法改正もしない議員たちで、当てにできないから、
日本も閃光とガス撃退で↓ぐらいしないと、無理かも。

https://wired.jp/2007/05/10/%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E6%B3%A5%E6%A3%92%E3%82%92%E3%80%81%E7%85%99%E3%81%A8%E9%96%83%E5%85%89%E3%81%A7%E6%92%83%E9%80%80/

youtubeで車内カバン盗難対策でカバンがとられたら、時限装置で臭い液体が流れ、色のついた金属粉をまき散らし
 GPSを仕込んで泥棒を撃退するのが流れてるが、それぐらいしないと犯罪が減らない。

ヤードで盗難車を置いてても不起訴にする司法が成り立ってない日本でもうどうしようもない国になったね。

銃がないだけでそこらで強盗事件もあるし、NYDのようにすぐ10台ぐらい集まるようにもできない日本のパトカーも
 少なすぎるんだよね。

書込番号:26148698

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2025/04/16 17:06(8ヶ月以上前)

犯罪者に対して激アマの判決しか出さないような日本だから
こういう犯罪減らないだろうしなあ
こういう車を買わないのが一番の防犯対策としか言いようないな

書込番号:26148723

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2025/04/16 17:14(8ヶ月以上前)

買うクルマの車種を変えるか、引っ越すか、あるいは常駐のガードマンを雇う等セキュリティー面を超強化するしか無いんじゃないかな。

たぶんこのまま同じような車種を買ったらまた盗られちゃうよ。

書込番号:26148731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/16 19:07(8ヶ月以上前)

>うーはやさん
一度ならず二度までも!
そして二度あることは三度あると言いますし。
一度目も二度目もSNSにアップされたのかはわかりませんが、アップされたとしたら効果はどうですか?

対策としては専門業者に依頼して強固なセキュリティを付けるしかなさそうですね。
自分でできる対策も業者が教えてくれるでしょう。

車種選びですが、似たような車種を探すしかありませんが日本車だとライバルがいない、いてもレクサスくらいですがレクサスも盗まれる確率が高いでしょう。

書込番号:26148838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2025/04/16 19:33(8ヶ月以上前)

逆にどういった対策をしてたのでしょうか?
また保管方法、盗まれた場所、時間帯など実体験を教えて欲しいですね。

まさか無策とか?

最近の対策(?)ならアップルのエアタグを車内に隠しておいて盗難車両を追いかけるとか…

窃盗犯もエアタグを警戒して数日は人目につかない所に車両を放置して、追いかけて来なかったらアジトに運ぶなどしてます。

まあ盗まれない対策ではなく、その後の対応ですけど。

逆に窃盗犯も街中で見かけた窃盗対象の車両にエアタグ付けて自宅を割り出し盗みに行くって事もしているみたい。

書込番号:26148874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2025/04/16 20:37(8ヶ月以上前)

>うーはやさん
2台も盗難、お気の毒でした。
ちなみに盗まれた2台は保険で補償されたのでしょうか?

書込番号:26148951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2765件Goodアンサー獲得:56件

2025/04/16 21:09(8ヶ月以上前)

ランクルは、当然ながら盗難被害が多い車ですが、
スレ主さんの居住地が以下だったら、ダブルで危険な組み合わせですね。
千葉県・愛知県・埼玉県・茨城県・神奈川県だけで、半分以上を占めています。

鳥取とか島根は、盗難が少ないようです。確か数件レベル。

書込番号:26148992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/04/16 21:31(8ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
そうなんですよね。

乗りたい車を我慢して、不人気車種を選ぶのも、
何か悔しい気持ちです。

リセールばかりを気にしている訳ではありませんが、人生何回車買えるか分からないので、乗りたい車を選びたいですね

書込番号:26149016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/04/16 21:34(8ヶ月以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
とても有益な情報ありがとうございます。

アイシャロック、とても良さそうで入れたいと思います

もっと車の盗難を重罪にしてほしいですね。

書込番号:26149022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/04/16 21:37(8ヶ月以上前)

>つぼろじんさん
仰るとおりです。

次はさすがにプラド(現250)は、諦めます

でも、乗りたいのはトヨタ、レクサス系の四駆なんですよね。もう少しセキュリティを考えてみます

書込番号:26149024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/04/16 21:39(8ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん
ガードマン、、お金持ちなら雇いたいですが、普通のサラリーマンのため、車種を変えたいと思います

盗難が今住んでいる地区は多いので、
一軒家ですが、引っ越しも考えないとですね。

コメントありがとうございました

書込番号:26149027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/04/16 21:43(8ヶ月以上前)

>小便小僧とウンコたれぞうさん
インスタに被害にあったと、乗せたぐらいですね。

2回目(今回)は、流石に凹んで、
このスレッドに情報収集兼ねて、投稿しました。

警察も調査しており、1回目の盗難は2年後に捕まったようです。 
今回も長い時間掛かりそうです。

セキュリティ対策は、社外品、専門業者に相談してみます

書込番号:26149032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/04/16 21:45(8ヶ月以上前)

>じゅりえ〜ったさん
ハンドルロックのみです。
前はタイヤロック、リレーアタック防止をしていましたが、途中でやらなくなりました。
対策が甘かったです。

事後対策として、エアタグも有効ですね。

情報ありがとうございました

書込番号:26149037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/04/16 21:48(8ヶ月以上前)

>じゅりえ〜ったさん
場所は特定を避けるため、ぼやかしますが、
東日本かつ海沿いの県です。

時間帯は、夜中です(帰宅時から朝にかけて、盗難されました。正確な時間は分かりません)

書込番号:26149040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/04/16 21:52(8ヶ月以上前)

>ナイトエンジェルさん
ありがとうございます

1台目は保険でほとんどカバーできました。
2台目は、これから保険屋と話をつめていきますが、
現在の売却価格の0.85がけくらいの金額です。

保険がおりるまで、2ヶ月はかかります

保険代も爆上がりしますし、
新しい車もすぐにきません。

車両保険が救いですが、トータル的にはかなり損ですね。。

書込番号:26149045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/04/16 21:55(8ヶ月以上前)

>肉じゃが美味しいさん
ご記載のエリア、、被害が多いみたいですね!

中々居住地を変えるのは難しいですが、
セキュリティ強化+車種検討で防御力高めていきます

ありがとうございました

書込番号:26149049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2025/04/17 07:27(8ヶ月以上前)

>うーはやさん

なるほど、保険でも、まるまるカバーは厳しそうですね。

うーん結局、車両盗難ではメーカーは再販売で潤うだろうし、窃盗団の奴らも悔しいけどニンマリだろうし、損するのは盗まれた人と保険屋さんですかね。

昔なら車のキ―を抜き忘れて盗まれたとか、稀にイグ二ッション直結で盗むくらいだったけど、現代は盗む手口もハイテク化して巧妙になっているようで防御するのも容易ではないような。

何か車側で防御できるようなものを、車メーカーが本気で開発されてもいいような気はしますね。

書込番号:26149309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2025/04/17 07:49(8ヶ月以上前)

〉場所は特定を避けるため、ぼやかしますが、
東日本かつ海沿いの県です。

住所はどうでもよく、自宅なのか出先なのかが知りたかったんてす。

〉時間帯は、夜中です(帰宅時から朝にかけて、盗難されました。正確な時間は分かりません)

まー自宅って事ですよね。

その駐車場は門やシャッターも無く、プラドの前に別の車置くなどもせず、誰でも入って盗める状況だったって事てすかね?

それじゃプロの泥棒さんには盗ってくださいって感じ…

書込番号:26149330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/04/17 07:52(8ヶ月以上前)

>じゅりえ〜ったさん
自宅です。(一軒家)

交通量も少なく、所謂住宅街です。

書込番号:26149333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2025/04/17 07:59(8ヶ月以上前)

>うーはやさん

画像のようなガレージ門扉を施工するだけでもかなり効果的ではないかと思います。

書込番号:26149341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/04/17 08:08(8ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
画像付きでありがとうございます!
参考にさせていただきます。これにアイシャロック加えれば、かなり対策できそうですね。

書込番号:26149351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2025/04/17 13:36(8ヶ月以上前)

もちあげ式は、持ち上げて盗難されてる動画が流れてましたね。
門柱も複数設置して、壊すのに手間がかかるようにして、盗みにくくしてあきらめさせるしかないですね。
1千万の車を盗んでいく気があるので、それを阻止してあきらめさせるにはどうすればいいかって考えると
 門柱、車庫侵入セキュリティアラームぐらいは無いとあきらめないと思います。

赤外線で車庫内への通過検知アラームがあれば、なおいいですね。
https://www.monotaro.com/g/02949186/?t.q=%E4%BE%B5%E5%85%A5%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC

あきらめさせることが防犯になります。

書込番号:26149614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2025/04/17 22:05(8ヶ月以上前)

自宅での防御を完璧にやっても、車の所有者の行動パターンを調べて出先で狙うなんて話も聞いたこと有ります。
まあ、ひとたび窃盗団に狙われてロックオンされたら、おいそれと逃れられないような。
本当に困ったもんだね。

書込番号:26150233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RBNSXさん
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:24件

2025/04/18 03:59(8ヶ月以上前)

近所のフェラーリ所有者(多分医者)は二重のシャッター(塀、車庫)に入れてます、たまたま通りかかった時に目撃できた。

書込番号:26150383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2025/04/18 19:32(8ヶ月以上前)

フェラーリあたりなら、出先でも専任の番人が欲しいような。

書込番号:26151165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2025/04/18 21:22(8ヶ月以上前)

プラド、30系アルヴェルにはCANガードがお勧め。

書込番号:26151290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2025/04/19 10:23(8ヶ月以上前)

そのうち保険屋さん監修の盗難防止装置が開発されるかも。

書込番号:26151826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:35件

2025/04/20 16:40(8ヶ月以上前)

>うーはやさん
書込番号:26149341
>画像のようなガレージ門扉を施工するだけでもかなり効果的ではないかと思います。
についてですが・・・

書込番号:26148626の「シャッター付きの車庫」も含めて、ダンニャバードさんは
かなり間違った思い込みをしておられると思いますので、「かなり安全」
「かなり効果的」という言葉を鵜呑みにしないでください。
防犯という意味においては、いずれも、正確には「何もしないよりはましかな?」
程度です。

例えば、オーバーゲートは、電動でさえも下に降りてきている時は自重で止まって
いるだけなので、簡単に手で持ち上げられます。
台風などの時には浮き上がらないように手動でロックできるようになっています。

老婆心ながら。

書込番号:26153418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2025/04/20 17:03(8ヶ月以上前)

ロックしたらええやん?
応用力ないんか?σ(^_^;)
https://alumi.st-grp.co.jp/products/garage/gatedoor_wing/rabine/detail2.html

書込番号:26153441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2025/04/20 17:07(8ヶ月以上前)

さらにセコムセキュリティー付けといたら抑止力はそれなりに高くなるかと。
芦屋や西宮の山手へ行くとシャッターにはことごとくセコムステッカー貼ってありますね。

書込番号:26153448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:35件

2025/04/20 18:43(8ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
毎回、シリンダー錠を開け閉めするの?

それは面白い!(爆笑)

書込番号:26153559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


riskeさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2025/04/22 14:47(8ヶ月以上前)

>うーはやさん

社外セキュリティは入れられていたのでしょうか?
私も盗難リスク(千葉です)を考えゴルゴを入れましたが、ゴルゴ・イグラ・パンテーラ等の社外セキュリティを入れていても盗難被害にあった報告は検索しても出てきません。
社外セキュリティを入れていても盗難被害にあわれたのであれば、CANインベーダーやゲームボーイに代わる新たな手法が出たのでしょうかね?

書込番号:26155611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2025/04/22 15:07(8ヶ月以上前)

>riskeさん
社外セキュリティいれておりませんでした。

物理的なゲート、監視カメラの設置をしたいと思います。
社外セキュリティについて、車購入が決まりましたら、検討したいと思います

書込番号:26155630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


riskeさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2025/04/25 11:28(8ヶ月以上前)

>うーはやさん

痛い出費(20万少々)でしたが、盗難リスクが高い車だとわかっていましたので、納車当日にそのまま社外セキュリティ取付に持っていきました。
旅行先での盗難被害(そういえば、ディズニーホテルでレクサスLXが盗難被害にあって、懸賞金がかけられたたことが話題になっていましたね。)のことも考えれば、自宅での保管だけのために物理的な防止コストをかけるよりは、社外セキュリティを入れることをお薦めします。
私がプラド購入時(2年前)に社外セキュリティについてこちらでご意見をいただいた時、意図はわかりませんが、「社外セキュリティ入れてもプロの手にかかれば意味がない」とのコメントをなさった方が数名いらっしゃいました。
自宅(敷地内・青空駐車)・旅行先問わず、社外セキュリティのランプ点滅の効果なのか、盗難未遂にあったこともありません。
ネットを検索しても、社外セキュリティを入れていても盗難被害にあった報告もありませんので、次のお車ご購入の際にはご検討してみてください。

書込番号:26159076

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,670物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング