『プラド150 グリスアップ必要?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『プラド150 グリスアップ必要?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信4

お気に入りに追加

標準

プラド150 グリスアップ必要?

2025/11/20 22:09(1ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:48件

プラド150ディーゼル後期に乗っています。

新車から現在57000kmなんですが一度もグリスアップをした事がないんですが大丈夫ですか?
定期的にグリスアップはしないといけないんでしょうか?
川とかには一切行ったりはしないのですが。

書込番号:26345021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:11件

2025/11/20 22:19(1ヶ月以上前)

したければすればよいかと
あなたの車ですからあなたが決めた方がいいてす。

書込番号:26345025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


YMOMETAさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:21件

2025/11/20 23:17(1ヶ月以上前)

>運び屋運び屋さん

車検の時にグリスニップル箇所があれば、
グリスアップされていると思います。
プライド150にその箇所があるかは
知らないですが、
車検以外で敢えてする必要はないと思います。

普通今のクルマはシャーシ周りは
ほぼノーメンテです。
ブーツ類も車検時に点検されています。
(ほとんどがブーツ内封入タイプ)

もしプロペラシャフトから異音がある等
問題があるならグリスアップ必要かもしれません。
無いなら必要無いかと思います。

書込番号:26345052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2025/11/21 03:28(1ヶ月以上前)

トヨタのメーカー指定は2万キロ毎です。

150系プラドにはプロペラシャフトにグリスアップする箇所があります。

フロント、リアプロペラシャフト共にスパイダー部分にグリスニップルがあります。

トヨタで法定点検や車検を行なっていればグリスアップ作業は行ってあるはずです。
整備記録簿があれば見てみて下さい。

書込番号:26345138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2025/11/21 18:00(1ヶ月以上前)

少なくとも数カ所はグリスが使われています。
車検で見てくれているかは不明ですよね?
川じゃなくとも雨水が有りますね。
あまり心配しないでも良いのですが甘く見ていると修理が高くつきます。

書込番号:26345579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,610物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング