『ハンドルの下あたりから異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > WISH 2003年モデル

『ハンドルの下あたりから異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WISH 2003年モデル絞り込みを解除する


「WISH 2003年モデル」のクチコミ掲示板に
WISH 2003年モデルを新規書き込みWISH 2003年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ハンドルの下あたりから異音

2017/10/13 16:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > WISH 2003年モデル

クチコミ投稿数:1914件

ハンドルの下あたりから、カラカラと、異音がするときがたまにあります。なんの音なのか気になります。分かる方いらっしゃいますか?
13年目、走行11万キロです。
よろしくお願いします。

書込番号:21275042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:8732件Goodアンサー獲得:1617件

2017/10/13 16:46(1年以上前)

こんにちは。当てずっぽうでよければ。

ドライブシャフトのゴム製ブーツが劣化で裂け、中につまってたグリースが放出・飛散→油切れ状態で日々駆動力を前タイヤに伝え続けたユニバーサルジョイント部分が磨耗、既に錆や遊びが出ている状況。
修理費は万単位を覚悟。

ハズしてればいいのですが。。。
ともあれ、急いでディーラーにご相談を。

書込番号:21275076 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1914件

2017/10/13 17:05(1年以上前)

>みーくん5963さん
早速のコメントありがとうございます。
車のことには全く詳しくないのでよくわかりませんが、音が小さいので、そこまで壊れてないかもしれません。

書込番号:21275103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2017/10/13 18:19(1年以上前)

>めだか。さん
音の度合いとハンドルの下辺りという情報だと憶測でしか書けませんが、車内のステアリングコラム周辺だとするとホーンスイッチのグリス切れ、或いはコラム内のハーネス関係の接触が考えられます。

車外だとすると、やはりドライブシャフトのボールジョイント内か、或いは単純にホイールハウス内のフェンダーライナーが外れてタイヤに接触してるとかですかね…

書込番号:21275251 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1914件

2017/10/13 20:04(1年以上前)

>kmfs8824さん
早速のコメントありがとうございます。

音は小さく、コロコロ、カラカラといった感じです。

常に音がするのではなく、たまに聞こえる程度です。

今度ディーラーで見てもらいます。

書込番号:21275495

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2017/10/14 01:06(1年以上前)

>ユニバーサルジョイント ?

そんなの使って無いですよ。
多分、CVJの事だと思うけど、全くの別物です。

ハンドルを切って発信した時に顕著に現れるならこのジョイントのグリス切れですね。
症状が軽ければブーツ代とグリス代、後は工賃で直ります。
末期症状ならドライブシャフトの交換になりお高くなりますので、早めの相談が吉です。

書込番号:21276227 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1914件

2017/10/14 11:13(1年以上前)

>麻呂犬さん
コメントありがとうございます。
早めにディーラーに持って行きます!(>_<)

書込番号:21276964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/16 23:37(1年以上前)

約13年前にウィッシュ買った者です。
新車の時から直線走行時にてハンドルの奥の方からシャリシャリ音が聞こえた事がありました。
ちっちゃいリレーでも作動してるのかな?って言う音に聞こえました。
常に鳴る訳でもないでした。
当時Dに相談しましたがなかなか再現せずそのまま迷宮入りとなりました。
それから12年乗りましたが問題はありませんでした。
ご参考にならない話しで申し訳ないですが、一応似たような経験者がいたという事をお伝え致します。
ちなみに5月に手放しましたので再現出来ません。

書込番号:21284117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1914件

2017/10/16 23:44(1年以上前)

>ゼンジー♪さん
コメントありがとうございます。
まさにそんな感じです。
小さい音です。
気になり出したら気になりますが、そろそろ買い替えどきなんで…。

書込番号:21284131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2017/10/23 22:01(1年以上前)

wishの初期型なら
ドライブシャフトはリコールが出ていましたが
このリコール修理は受けましたか?

書込番号:21302166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1914件

2017/10/23 23:28(1年以上前)

>みなみだよさん
コメントありがとうございます。
二回くらいリコール受けたような気がしますので、多分対応済みだと思います。
なにか小さい物が、当たってるみたいな感じなので、ドライブシャフトのような感じではないです。
カチャカチャいうような音で、たまに鳴るような感じです。

書込番号:21302480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/03/12 23:41(1年以上前)

同じ現象でした。メーター類のカバー(透明なプラスチック)を押さえて音がしなくなれば、カバーのカタつきが被疑箇所かもしれません。ディーラーでウレタンをはさみ込んでもらい、解決しました。ご参考まで。

書込番号:21671160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1914件

2018/03/13 00:48(1年以上前)

>こなんやさん
コメントありがとうございます。
今は治っていますが、また発生しましたら、ディーラーに見てもらいます。
ありがとうございました。

書込番号:21671324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > WISH 2003年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WISH 2003年モデル
トヨタ

WISH 2003年モデル

新車価格:166〜230万円

中古車価格:29〜155万円

WISH 2003年モデルをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウィッシュの中古車 (全2モデル/128物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング