『買い替えました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > WISH 2009年モデル

『買い替えました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WISH 2009年モデル絞り込みを解除する


「WISH 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
WISH 2009年モデルを新規書き込みWISH 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

標準

買い替えました

2016/06/18 05:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > WISH 2009年モデル

スレ主 WISH1.8Sさん
クチコミ投稿数:128件

買い替えを検討していましたが、ついに買い替えをしました。
諸事情により車種は、ノアでもヴォクシーでもなく、シエンタになりました。

シエンタは全てのディーラーで扱っているため、各販売店に行きました。
近所にトヨタカローラ神奈川、ネッツトヨタ横浜、ネッツトヨタ神奈川、横浜トヨペット、神奈川トヨタがあります。
販売店によって同じ内容にも拘わらず、価格に最大で13万円の開きがありました。
差定額、値引き額、DOP取り付け工賃、諸費用の設定額に差がありました。

価格では僅差であったトヨタカローラ神奈川とネッツトヨタ横浜に絞り、価格意外の面で総合的に判断してトヨタカローラ神奈川で購入しました。

理由は、自宅から車で約5分と近い。
ノア、ヴォクシー検討時にDOPのマルチアングル全周囲モニター付の試乗車を準備してくれた。
店舗がファミリーにやさしい。→オムツの交換台の使用がパパでも対応できる。
でした。

オムツの交換台は、幼い子供を持つ親としては重要です。
大抵の店舗には無いか女性用トイレにしかないのですが、この店舗にはトイレの前にありました。
車は買ったらそれでおしまいではなく、定期的に点検のためディーラーへ行きます。
子供と一緒に行った際にオムツの交換が必要になった時に対応できないと困ります。
オムツの交換=ママの仕事、ではありません。パパもやります。
パパがオムツの交換を女性用トイレでするわけにはいきません。
整備中の車の中でするわけにもいきません。
他の客の前でするわけにもいきません。
ママがいない時にパパが対応できる店舗はありがたいです。

ちなみに、他の店舗の状況は次の通りです。
神奈川トヨタ、キッズスペースが2階にある。階段のみ。ベビーカーの置き場なし。
妊婦や小さい子どもは階段の登り降りが大変。転げ落ちる危険性あり。オムツの交換台は未確認、少なくとも1階にはない。
横浜トヨペットとネッツトヨタ神奈川、キッズスペースは1階。オムツの交換台が女性用トイレにしかない。
ネッツトヨタ横浜、キッズスペースは別館、本館との間に屋根なし、雨の日は濡れる。オムツの交換台は、少なくとも男性用トイレにはない。

納車まで約4ヶ月かかるので、しばらくはWISHに乗ります。
WISHとの最後の思い出づくりをします。

書込番号:19965465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 WISH1.8Sさん
クチコミ投稿数:128件

2016/06/18 05:29(1年以上前)

投稿先を間違えました。
以前投稿したWISHの査定の所に投稿したつもりでしたが、誤って新規投稿してしまいました。
申し訳ございません。

書込番号:19965467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5826件Goodアンサー獲得:157件

2016/06/18 06:56(1年以上前)

ワザとでしょー?                                                                 祝購入




第三者の厳しい目で見てみました

書込番号:19965538

ナイスクチコミ!6


スレ主 WISH1.8Sさん
クチコミ投稿数:128件

2016/06/18 07:16(1年以上前)

>つぼろじんさん
わざとではありません。
本当に間違えました。
投稿して確認した時に気づきました。
以後、このようなことの無いよう、気をつけたいと思います。

書込番号:19965561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/18 07:57(1年以上前)

>WISH1.8Sさん

どこかの知事みたいですね(^^)

以前のスレ見落としてる私からすれば逆にアリ。

何はともあれおめでとうございますm(__)m

書込番号:19965634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > WISH 2009年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LEDヘッドライトについて 12 2023/11/15 21:06:04
今さらながら購入 3 2023/02/03 12:36:25
ドアベルトモール 2 2021/12/27 7:55:09
4ナンバー仕様車 0 2021/09/26 11:04:41
リクライニングについて 1 2018/12/21 0:50:29
運転の楽しさ? 14 2018/11/04 9:40:23
エアコンのスイッチについて 7 2019/12/15 11:54:45
レカロシートを装着 11 2018/09/23 18:53:24
ストラットタワーバーを装着 6 2018/06/07 14:28:19
シートと腰の隙間について 22 2018/04/08 19:50:02

「トヨタ > WISH 2009年モデル」のクチコミを見る(全 631件)

この製品の価格を見る

WISH 2009年モデル
トヨタ

WISH 2009年モデル

新車価格:184〜259万円

中古車価格:37〜195万円

WISH 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウィッシュの中古車 (全2モデル/117物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング