『ブレイド 2GR-FE 異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ブレイド 2006年モデル

『ブレイド 2GR-FE 異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ブレイド 2006年モデル絞り込みを解除する


「ブレイド 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
ブレイド 2006年モデルを新規書き込みブレイド 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

ブレイド 2GR-FE 異音

2018/05/08 23:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ブレイド 2006年モデル

クチコミ投稿数:69件

ブレイドマスターG 3.5L V6  2GR-FE 始動時のガラ音 標準オイル 0−20Wの時に発生したので オイルを 5−30に
変更したら ガラ音がしなくなりました この粘土のオイルでも 問題ないのでしょうか
トヨタ全般 GR系のエンジンで 始動時のガラ音がたくさんインターネットで報告ありますが

書込番号:21810355

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/05/09 05:46(1年以上前)

多分抵抗が増えた分、音がしにくくなっている
だけかと、ディーラーの12ヶ月点検を受けてみては

エンジンの異音を伝えてオイルの拈度変更した事
を伝えると交換部品やリコール等の改修サービスが
あるかもしれません。

書込番号:21810605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6177件Goodアンサー獲得:2043件

2018/05/09 11:28(1年以上前)

走行距離と年式が不明ですが、ガラ音の原因がタイミングチェーンの馴染む前の音だとしたら硬めのオイルを入れた方がいいです。
サービスキャンペーンなどに該当して特別保証期間内なら対策部品に交換してもらえそうですが。
それと0w指定のエンジンに5w-30のオイルを入れ続けても問題はありませんよ。

書込番号:21811137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2018/05/09 12:47(1年以上前)

始動時のガラ音はタイミングチェーンのテンショナーの加圧不足ですね。
チェーンが暴れない様に押さえている機構です。
油圧で押し付けますが、エンジンを止めている間にエンジン内の油が戻ってしまいエンジンをかけた際油圧が掛かるまで少し時間が必要になります。
その間チェーンが暴れて音が出ます。
だから、エンジンを止めてすぐにかける時は出ないですよね。
音は出ても何ら悪い事は無いですが印象はとても悪いですね。
粘度を変えると出ないのは、戻り難くなる為ですがオイルフィルタの交換も効果が有ります。
但し、エレメント交換タイプは駄目かな。

書込番号:21811283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:69件

2018/05/10 19:51(1年以上前)

11万キロです  GR特有なんですかね  

書込番号:21814308

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ブレイド 2006年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さよならブレイド 9 2019/09/06 21:48:26
ブレイド 2GR-FE 異音 4 2018/05/10 19:51:16

「トヨタ > ブレイド 2006年モデル」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ブレイド 2006年モデル
トヨタ

ブレイド 2006年モデル

新車価格:224〜342万円

中古車価格:23〜152万円

ブレイド 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ブレイドの中古車 (21物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング