『コーティング車のボディについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴァンガード 2007年モデル

『コーティング車のボディについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴァンガード 2007年モデル絞り込みを解除する


「ヴァンガード 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴァンガード 2007年モデルを新規書き込みヴァンガード 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

コーティング車のボディについて

2012/05/31 18:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴァンガード 2007年モデル

クチコミ投稿数:6件

はじめまして。ヴァンガード購入2ヶ月の初心者です。
新車、ペットディーラーによるコーティング施工でボディがブラックなのですが
先日、洗車(水洗い)をしたあと屋根部分を凝視したところ、水溜りが滲んだ様な
感じの跡が広範囲に残っており、拭取ろうと思ってもウンともスンとも言いません。
今回初めてブラックボディにしたのですが、この現象が当然に起こりうるものなのか
コーティングの瑕疵に起因するものなのか判らず困惑しております。
どなたかご教授いただければ大変助かります。宜しくお願いします。

書込番号:14626612

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2012/05/31 18:56(1年以上前)

ウォータースポットですね。

http://wash.lightning-surf.net/ion.html

コーティングした際に、メンテナンスキットをもらっていれば、その中にメンテナンスクリーナーがあるかと。
それを使用してみてください。

メンテナンスキットがないもしくは落ちない場合は、市販の除去剤があります。
コンパウンドは使わないでください。コーティングが取れてしまいます。

>この現象が当然に起こりうるものなのか
>コーティングの瑕疵に起因するものなのか判らず困惑しております。

ブラックを始め、濃色のボディはそれが目立ちやすい傾向です。

これからの季節は、これらと格闘することになります。

書込番号:14626645

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/05/31 19:08(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます!
メンテナンスキット始め、納車時にコーティングについての説明が全く無かったので
ディーラーに少し不信感が出て来ちゃいました。週末にメンテナンスしてみたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:14626669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/31 21:39(1年以上前)

トヨタ<202>にQMIグラスシーラントを施工した者です。

ウォータースポットが出やすい季節になってきましたね。
付属のメンテナンスクリーナーで除去できるとディーラーから説明を受けましたが、実際には薄くなる程度です。(悲)
ですから、いくら完璧を期した施工をしていても、残念ながら濃色車(特に黒)のウォータースポットは付いてしまいます。
対策としては事後処理となってしまいますが、気付いた時にまめにクリーナー除去して長期間放置しておかない(付属クリーナーでは定着すると除去しきれません)

補足ですが付属メンテナンスクリーナーにも、多少コンパウンドが混入されているそうです。
また、どうしても市販品を使用されたい場合は、ディーラーに相談してからの方が良いですよ。
理由は付属品以外を使用した場合、保障その物が消滅してしまう為に必衰です。
小生も昭和56時代さんと同じく、コーティングの説明はしっかりとはありませんでした。

書込番号:14627170

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/05/31 21:53(1年以上前)

焼き肉大好きさん、ありがとうございます。
市販の物だと保証の問題もあるんですね・・。
当方、メンテナンスキットなるものを何もいただいてなかったので、一度ディーラーに問合せてみたいと思います。アドバイスありがとうございました!

書込番号:14627242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2012/05/31 22:37(1年以上前)

撥水コートにウォータースポットはつきもののようですね。
最近親水性のボディーコートはあるのかなぁ・・
理屈からいっても撥水系だとウォータースポットはできやすい。
親水系を自分で施工するのが良いですね。
撥水系を施工した後なら手遅れなのかな。

セールストークに負けない知識も必要かもね。

書込番号:14627467

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/05/31 22:48(1年以上前)

購入前からこちらのスレ読み漁ってはいたのですが勉強不足でした(笑)
早急に対策しようと思いますが、キチンと落ちるかどうか不安です・・。
まだ2か月しかたってないのに結構凹みますね

書込番号:14627525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/31 23:37(1年以上前)

非常に残念ながら親水性でも、撥水性でも大した違いはありません。

因みに小生が施工したQMIグラスシーラントは親水性ですが、屋根・ボンネットにはウォータースポットがあります。(別車両にQMIペイントシーラント親水性施工済み)

家では屋根付き車庫に入れていますが、外出した時の降雨や洗車した時の自然蒸発などで何をどうやってもダメでした。

小生ヴァンガードをこよなく愛しています(照れ)
ですからこう考えています。
洗車した後の<202>は世界一妖艶な黒光りを放つ、最高にカッコイイ奴っ! って。
傷やウォータースポットも含めて最良のパートナーに変わりはないと思いますので、ほんの少しだけ大らかな気持ちで接してあげれば楽になれると思いますよ。

書込番号:14627744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/06/01 00:03(1年以上前)

ヴァンガードいいですよね!
今のところ大きな不満もなく、買って
良かったと思っています!
もっと小まめに手入れをしていくよう
心に決めました(笑)
また困ったことがあったらこちらに相談に伺いたいと思います(^-^)

書込番号:14627842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/06/01 15:15(1年以上前)

ご報告です。
本日ディーラーに問合せたところメンテナンスキットを
渡し忘れていたとのことで、届けてもらう運びとなりました。
正直、呆れてしまいました・・・。

コンディショナーとワックスタイプの2種類あるとのことでしたので
明日、試してしてみたいと思います!

書込番号:14629421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴァンガード 2007年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
950登録 1 2022/05/09 16:39:38
エンジン リコールについて 8 2018/10/23 9:11:22
8万km近くの走行距離になってきました。 4 2017/04/21 15:52:59
ハリアー 2 2015/07/12 14:12:06
異音 7 2015/03/21 10:22:32
ヴァンガード未使用車 4 2014/02/17 15:17:17
ヴァンガード 車ランキング上昇。 2 2014/02/15 21:49:51
ヴァンガード中古 6 2014/02/22 14:18:55
ヴァンガード中古相場の変動。 0 2014/01/12 12:42:00
生産終了 5 2013/09/15 20:41:37

「トヨタ > ヴァンガード 2007年モデル」のクチコミを見る(全 173件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴァンガード 2007年モデル
トヨタ

ヴァンガード 2007年モデル

新車価格:242〜336万円

中古車価格:65〜166万円

ヴァンガード 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴァンガードの中古車 (47物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング