『リセールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2007年モデル

『リセールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2007年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2007年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

リセールについて

2021/06/28 20:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2007年モデル

スレ主 V6-3500さん
クチコミ投稿数:6件

先日ガソリンZXを契約してきたのですが、メーカーオプションで付けていない物があり数年後のリセールを考えると不安になってきました。
それぞれ理由があってつけなかったのですが、リセールを考えればつけておいたほうが良かった物はありますでしょうか、7/1までに追加も考えています、下記付けなかったものと理由です。詳しい方教えて下さい。
ルーフレール(ディーラーオプションの物を付ける、もしくはデフォルトで付いている足のないシルバーのルーフレールがあるため)
ITSコネクト(国内だけしか使えない?)
タイヤ空気圧警報システム(スタッドレス交換時のエラーが煩わしいため)
リアデフロック(輸出に詳しい業者に以前いらないと教えてもらったため)
ヒッチメンバー(モデリスタエアロと同時装着不可のため)
よろしくお願いします。

書込番号:24212033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
v6v8さん
クチコミ投稿数:9件

2021/06/28 21:11(1年以上前)

私もデフロック悩みます。
ZXオーダー予定ですが、標準のリヤLSDの方が普通の道は確実にいいと思いますが、リセールありきだと貿易も絡んできますのでどっちがいいのかわからなくなってます。
中東だと砂漠なのでLSDかなと思っています。
今のところ国内リセールならデフロック無し
貿易なら電動デフロックといった感じです。
ただ貿易での価格高騰は宝くじの様な感じもしますので難しいですね。

書込番号:24212079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


aran777さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2021/06/28 21:32(1年以上前)

デフロックは私も機能としてはいらないと思いましたがボタンが一つうまらないのがどうにも気持ち悪くてつけちゃいました。
ボディー色を黒にしたので白にした場合にかかる55000円が浮いたと考え
ルーフレール33000円 デフロック22000円でちょうど55000円だなーと思いなんとなくその二つはつけちゃいました笑

書込番号:24212132

ナイスクチコミ!5


スレ主 V6-3500さん
クチコミ投稿数:6件

2021/06/28 21:46(1年以上前)

>v6v8さん
以前のスレッドから砂漠や雪道ではLSD、片輪が浮く岩場みたいな所ではデフロックという認識だったのですが、あっているのでしょうか?200の時は輸出でモデリスタのエアロが高査定と聞き、エアロ付きで岩場には行かないだろうから中東の金持ちの街乗り用にはLSDかなと思ったり、、、悩みますね

書込番号:24212178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 V6-3500さん
クチコミ投稿数:6件

2021/06/28 21:50(1年以上前)

>aran777さん
たしかにスイッチは気になりますよね、色々考えるより直感で決めたほうがいいのかもしれませんね、答えは数年後までわかりませんし。

書込番号:24212192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Netotaさん
クチコミ投稿数:4件

2021/06/28 21:51(1年以上前)

自分もLSDとデフロック迷いましたが、スイッチ目的で結局は付けてしまいました。
担当にはリーセルは正直分からないと言われましたが
中古車を買う立場で考えるとMOPのデフロック付きを買うと思いませんか。と言われました

書込番号:24212194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:5件

2021/06/28 22:06(1年以上前)

>V6-3500さん
リセールについては、黒が流行るか白が流行るか内装の色でもガラリと変わります。

私は、MOPでITS connect とヒッチメンバーは外しました。

ただ海外で、ヒッチメンバー付きが人気がでたら、これが無いとダメになりますし、難しいですね。
暑い国に運ばれるのあれば、クールボックスは必須ですね。
未来の事ですし。

ただ海外人気の車だと、盗難の危険も増加しますね。

書込番号:24212231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


v6v8さん
クチコミ投稿数:9件

2021/06/28 22:28(1年以上前)

V63500さん
その感じで合ってると思います。
LSD→全自動洗濯乾燥機
デフロック機構付き→二層先洗濯機
って感覚ですかね。

書込番号:24212290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/29 10:46(1年以上前)

こんにちは
私も契約しましたが7/1までは悩んでしまいますよね

私もZXで電動デフロックとITSコネクト、ヒッチメンバーは外しました
ただ、ルーフレールは家族のプラドで結構使いますので外せませんでした

・電動デフロックはLSDとのトレードオフですので判断簡単
・ITSは今も担当の営業マンに電話しようか悩み中・・・
・ヒッチメンバーは隠せるなら良いかなと思ったのですが、剥き出しらしいので却下
 キャンプなどには便利なのでしょうか?

あと、他のスレッドでもですが皆さんのすごく戦略的なコメントには感銘を受けました
「リセール」と最近よく耳にしますが投資家みたいな出口戦略で車を購入する時代なんだなと
納車は9月終わりの予定ですが初ランクル楽しみです

書込番号:24213028

Goodアンサーナイスクチコミ!3


輾點さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/29 10:55(1年以上前)

ZXは標準でダイレクトルーフレール(シルバー)が付くとどこかで見たのですがご存じの方いますか?
あちらの方がスタイリッシュで好みなのですが

書込番号:24213040

ナイスクチコミ!1


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2021/06/29 12:27(1年以上前)

>数年後のリセール
数年って国内需要に期待する3年以内と
海外需要に期待する4、5年と
話は大きく変わります。

そもそもZXのガソリンと言う事なので、海外需要狙いですよね。
だとしたら、4、5年後に海外の需要オプションがどうなっているか分からないので、MOPは基本全部つけるべきですよ。
(海外で使えないITSは不要。ヒッチは後でどうにでもなる)

逆に国内需要なら、ガソリンではなく、そもそもディーゼルにするべきでしょ。

書込番号:24213150

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2021/06/29 12:34(1年以上前)

ZXならガソリン
GRならディーゼル

国内で考えてもZXを買う層はうるさいディーゼルを好まない

書込番号:24213162

ナイスクチコミ!6


こohさん
クチコミ投稿数:80件

2021/06/29 13:00(1年以上前)

>輾點さん
海外仕様だとダイレクトルーフレールついてますよね
日本仕様はどうなんでしょうか。

書込番号:24213204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 V6-3500さん
クチコミ投稿数:6件

2021/06/29 20:26(1年以上前)

>el2368さん
5年後ぐらいを考えていますので海外向けです、
やはり全部つけるのが無難ですよね、LSDはZXにしかついていないのでデフロックの為に外すのがひっかかるんですよね、中東では砂漠でドリフトして遊ぶらしいので。。

書込番号:24213901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aki_yさん
クチコミ投稿数:56件

2021/06/29 20:56(1年以上前)

>V6-3500さん
>輾點さん
>こohさん

ルーフレールについて

私もべた付きのシルバールーフレール希望なのですが、今日担当者の方と話して
恐らくついていないのではないかとのことでした。
研修ビデオ見せてもらったのですが、日本人の解説あるもので白のZXが出てて
ルーフレールが何もついていなかったです。
以上からの判断になるのですが。。。

以前のスレで返事しようかと思ったのですが、200超えで書き込みできなくて。。。(汗
それにしてもだいぶ書き込み増えて盛り上がっていますね〜

書込番号:24213953

ナイスクチコミ!2


スレ主 V6-3500さん
クチコミ投稿数:6件

2021/06/29 21:06(1年以上前)

>aki_yさん
足なしのルーフレールついてないんですかね、私の担当はわからないと言っていました。
ついてなければディーラーオプションでシルバーの物を付けようと思います。

書込番号:24213965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


輾點さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/29 21:29(1年以上前)

>aki_yさん
>こohさん
返答ありがとうございます。
私も先程担当に確認したところ、海外の様なルーフレールは付いてないとの事でした。
なので200の時のような形状のモノをMOPかDOPどちらからかの選択との事でした。

書込番号:24214014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2021/07/03 19:10(1年以上前)

GRがゲレンデみたいになったら
zxよりリセールありですね。

書込番号:24220716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2007年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
海外向けモデリスタのホイールについて 10 2022/01/06 9:42:12
中国地方から納車連絡 2 2021/10/31 23:18:05
下回りサビ 4 2021/10/29 10:57:31
GXグレードを選ぶ方 1 2021/08/28 12:52:39
ランクル300ミニカー 28 2021/08/21 17:38:58
GR-Sの外装カラーについて 6 2021/10/26 22:44:01
実車を見てからの変更。 6 2021/08/06 16:03:42
発表後の値引き状況 29 2021/08/11 23:35:22
モデリスタサイドガーニッシュ 81 2021/08/08 21:25:07
GR-Sの内装色について 19 2021/08/10 13:06:28

「トヨタ > ランドクルーザー 2007年モデル」のクチコミを見る(全 4468件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2007年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2007年モデル

新車価格:435〜723万円

中古車価格:230〜1200万円

ランドクルーザー 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/860物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング