『納車の時期がいつ頃になのかわかる方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2008年モデル

『納車の時期がいつ頃になのかわかる方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2008年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2008年モデルを新規書き込みフリード 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信35

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フリード 2008年モデル

スレ主 ーくんさん
クチコミ投稿数:6件

先日11月3日に、現物を見たいのといくら位になるのか見積もりを出してもらう為に、家族でディーラーに行きました。流れでその日に契約したのですが、実際いつ頃納車されるのでしょうか? ちなみに契約したのはハイブリッド車ですが、来年の3月説、1月説、年内説・・・いろいろあるみたいなのですが。

書込番号:13740562

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2011/11/08 22:48(1年以上前)

>来年の3月説、1月説、年内説・・・いろいろあるみたいなのですが。

契約したディーラーは無返答なんですか?

書込番号:13740763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/08 22:52(1年以上前)

ハイブリッドでよかったですね。ガソリン車に使うIC部品が完全にアウトで、9月の後半に頼んだものが2月の始めだとつい先日連絡がありました。役員が回ってきたそうです。これでも早いほうだそうです。その時はハイブリッドのICは大丈夫だと言っていました。系列店にもよりますが、はっきりした納期を知らせてくれるはずです。デーラーに連絡してみたらいかがですか。

書込番号:13740787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件 フリード 2008年モデルのオーナーフリード 2008年モデルの満足度4

2011/11/08 22:54(1年以上前)

いろいろあって、ここで正しい解答がでると思う?

書込番号:13740793

ナイスクチコミ!0


TITISさん
クチコミ投稿数:29件

2011/11/08 23:10(1年以上前)

 自分は東海地方で、先月29日に契約して、年明けは厳しく1月中旬から下旬くらいになるといわれていました。会社の人で、自分よりちょっと前にフリードのガソリン車を契約した人がいて、その人には、ディーラーから11月納期予定で納期延期の連絡があり、2月辺りになるといわれたそうです。うわさでは、水が一向にひかないタイ→インドネシアへ生産の移行作業を急ピッチで行っている考え中らしいです。待ち遠しいですね&自分にもディーラーからの連絡こないかヒヤヒヤしてます^^;地震&洪水と自然災害おそるべしですね

書込番号:13740873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2011/11/09 00:47(1年以上前)

自分が通っているディーラーで、先週末に2末と言ってました。

書込番号:13741370

ナイスクチコミ!0


スレ主 ーくんさん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/09 07:08(1年以上前)

今日(11月3日)契約したら納車はいつ頃になりますか?契約した営業マン曰く「タイの洪水の影響で3月頃ではないかと・・・いくらなんでも大目に見すぎてると思うので1,2か月くらい早くなると思いますよ。1月遅くても2月納車・・・」という回答でした。

書込番号:13741921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/10 17:02(1年以上前)

本日フリードハイブリッド7人乗りLパケ契約しました!
営業さん曰く、今日契約して12月末〜1月初旬には納車できると言ってました。
遅くても1月中旬だそうです。
場所は東京です。

書込番号:13747703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/10 19:22(1年以上前)

10月24日Hbジャストセレクション(ナビなし)契約です。
本日ディラーに行き聞いてみました、契約当初は11月末か12月初めという事でしたが1月
の中旬頃になりました、但し流動適なので早くなる可能性有りとの事でした。
待つしかないですね・・・・。

書込番号:13748219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/11/10 20:33(1年以上前)

11月3日フリードハイブリッド ジャストセレクションLパッケージのブラキッシュパール6人乗りを契約しました。
本日納期の確認をしたところ1月中旬でした。自分は訳ありで3月登録を希望しているので今の所問題なしです。
タイの影響がなければ、もう少し時間をかけてボディーカラー(コバルトブルーパール)を検討したかったが、3月までにどうしても欲しいので余裕を持って契約したら、今の所1か月以上はモータープールに泊まりになりそうです。

書込番号:13748497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件 フリード 2008年モデルの満足度4

2011/11/11 13:54(1年以上前)

下のスレにもある様に、付属品(特にナビ)が駄目らしいです。
大手自動車用品量販店にも聞きましたが、在庫を売り切ったら無しで予定もたたずとの事。
パソコンでも、HDDの大部分がタイ製らしく、HDDによっては、時価なんて物もあります。
メモリも同様なので、半導体、バックモニタ関係も含めて全部見通しが立たないのではないでしょうか?
光学機器メーカーも相当あるみたいですしね。
私の担当のホンダの営業さん曰く、ホンダでも何か対策は講じるらしいのですが、あまりにも、注文が多すぎたと言うことで、対処しきれない様な気はします。
それと、大手自動車用品量販店が言っていた様、ナビは在庫が少なくなっている様なので、ナビ無しの方は、早めの手配をされた方が良いかもしれません。

書込番号:13751521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/11 21:27(1年以上前)

ナビは自分で選びたかったので、ナビなしを契約しました。納車は1月下旬予定です。

以下はナビの話。
納車まで3か月近くあるので、じっくり選ぼうかと思いましたが、
カーショップは軒並み在庫切れで入荷時期未定でした。
見積もりをお願いしていたネットショップでもメーカーからの受注停止を受けたとの連絡が
あったそうで、予約キャンセルとなりました。

店頭のディスプレイ品で操作性を確認して、機種を決め、早々に在庫があるネットショップで
調達しました。今もじりじりと値上がりしていますね。
3ヶ月後にどうなっているかわからないので、今あわてて正解だったかどうかは分かりません。

書込番号:13753115

ナイスクチコミ!0


bajamanさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/11 22:35(1年以上前)

先日(10月30日)に
ハイブリッドジャストセレクション(7人乗り)を
契約してきました。

営業担当の方の話では納車は12月22日前後になると
言われてます。

皆様ご存知のとおりタイの洪水被害のせいで
納期がズレてきているようですが
自分の場合7人乗りのだったので
意外と早く納車できるみたいです。

書込番号:13753492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2011/11/11 22:44(1年以上前)

>早々に在庫があるネットショップで調達しました。

のちの取付時に動作不良が起こらないよう、初期不良の対応期限には気をつけてね。

書込番号:13753551

ナイスクチコミ!0


bajamanさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/11 22:45(1年以上前)

↑顔アイコンを間違ってしまいました・・・(^_^;)

書込番号:13753569

ナイスクチコミ!0


gserenaさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 フリード 2008年モデルの満足度5

2011/11/11 23:28(1年以上前)

今日11月11日にハイブリッドジャストセレクション(7人乗り)ナビなしを契約
納車は2月ぐらいになりそうですって 言ってましたよ。
先週2月納車という情報が入ってきたので、最初から2月納車希望だったのでよかったです。
しかし安心はできませんけど…

今年は色々な災害で何もかも品薄ですね。

書込番号:13753852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/11/12 16:46(1年以上前)

11月1日に契約しました。
昨日、ディーラーで納期確認したら
1月中頃で間違いなく来ますとの返事をもらいました。
納期が遅れてる人がいることについて確認したら、
もし今注文したら3月間に合わないかもということでした。
何時注文したかでかなり納期が変わるみたいです。

書込番号:13756542

ナイスクチコミ!0


luckymskyさん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/12 20:20(1年以上前)

10月8日にHジャストSを予約注文で、11月26日納車予定でしたが、昨日連絡があり、12月4日納車に変更となりました。タイの洪水の影響でしょう。

書込番号:13757482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/13 11:24(1年以上前)

地域によって発注時期と納車日がだいぶ変わるみたいですね。
自分は11/10に発注しましたが、本日納車の目安が早くて12月下旬、遅くて1月中旬という連絡をもらいました。

書込番号:13760250

ナイスクチコミ!0


TITISさん
クチコミ投稿数:29件

2011/11/13 17:14(1年以上前)

>新鮮いわしさん
 場所はどこらへんですか?1ヶ月ちょっと待ちということは、関東方面そうですね。ないとすごいほしくなりますよね。S社の3Dヘッドディスプレイといい。ああすごく待ち遠しい。

書込番号:13761526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/13 17:39(1年以上前)

>TITIS
東京都内ですよー。やっぱり首都圏の方が早いんですかね。

書込番号:13761640

ナイスクチコミ!0


TITISさん
クチコミ投稿数:29件

2011/11/13 17:53(1年以上前)

ありがとうございます。自分は静岡で、先月29日契約の3ヶ月待ち中ですね。口コミとかみてますと、首都圏の方かなり納車はやそうですよね。やっぱ売り上げ率高そうですし、値引きとかもやってるみたいですし・・(泣)

書込番号:13761703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/11/13 21:14(1年以上前)

私は10月2日契約、HYBRID・Gセレ・Lパケ・7人・SプラチナM・中国地方で、
当初予定11月28日が一週間のび、12月5日になりました。
ナビをすこし安くしたかったので、地デジSSDタイプのVXS-102VFiで
注文しましたが、2012年モデルのVXS-122VFiが出るとセールスから聞き、
画質がQVGAからVGAになりインターナビもリンクアップフリーになるので変更しました。

地域差もありそうですが、メーカーOPのHDDナビで納期がかかるのでは?

書込番号:13762565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/11/19 22:32(1年以上前)

プリウスからの乗換えでHBジャストセレクション(ポリッシュドメタル)にLパッケージ・MOPナビで11/6にオーダーしました。納車予定は11/27のとことでした。訳ありの車のでしょうかね・・・

書込番号:13787700

ナイスクチコミ!0


スレ主 ーくんさん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/20 05:49(1年以上前)

>ぷりふりさん

何でそんなに早いのですか?場所はどこですか?

書込番号:13788798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/11/20 15:50(1年以上前)

>ーくんさん
>何でそんなに早いのですか?場所はどこですか?

東京ですが・・・
営業マンの話では、予定生産車でオプション・色などの私のオーダー内容の車が
ラスト1台あったとのことです。
他の営業マンが仮押さえしていたものが、タイムアップで私の担当営業マンに
権利が移ったみたいです。
自分のオーダー内容が予定生産にあれば早いのかもです。
ただ、これからは予定生産では難しいみたいですよ。
先々週末に車は出来上がり、今週車検で11/27納車です。

書込番号:13790435

ナイスクチコミ!0


スレ主 ーくんさん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/20 16:03(1年以上前)

>ぷりふりさん

予定生産車ってあるんですね。全然知らなかったです。(^^;)
11月27日納車羨ましいですう。私のところはいまだわからず状態です。(;;)

書込番号:13790464

ナイスクチコミ!0


kaz1310さん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/20 18:21(1年以上前)

本日契約しました。
ハイブリッドジャストセレクション
Lパッケージ メーカーオプションナビ付き
プレミアムブラッキッシュパール
納車は1月末予定
正確な日は、1月に分かるそうです。
兵庫県

書込番号:13790929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/11/20 22:55(1年以上前)

私は宮崎県で11月13日に契約して納車予定は当初1月末でした。
確定ではありませんが19日確認で1月13日予定になりました。
HYBRID、Gセレ、Lパケ、7人乗、インターナビを付けています。

書込番号:13792234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件 フリード 2008年モデルの満足度4

2011/11/21 07:16(1年以上前)

9月24日契約、HVジャストセレクション・Lパッケージ、ナビ無し、色はコバルトブルーパールを契約し、11月26日納車予定です。場所は千葉県です。
私が、お店で第1号の購入者だったのですが、OPを色々付けた為、他のお客より、1週間納期が遅くなってしまいました。
OPは、スピーカー全取っ替え(フロント2WAY、リア1WAYのネオジウム)、フォグランプ、バイザー、ラゲッジトレイ位なんですが。
色は、前車のフリードでポリッシュドメタルメタリックを選んだら、やたら走っている車が多く、あまり気分が良くなかったので、青にしました。
生産台数も少ない色なので、納期も遅いのかな、なんて気がしました。
ちなみに現在の納車情報では、11月19日時点の発注で、2月上旬前後との事でした。
ご参考になれば、良いかと思います。

書込番号:13793161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/11/24 00:03(1年以上前)

今日販売店でアスピオン「納期の調べるpc」で確認したらジャストセレクションは二月の生産計画になっていましたよ

書込番号:13805057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/11/24 22:17(1年以上前)

本日、車体がディーラーに届いたようです。
保険の切り替えで車検証をFAXしてもらいました。
車体番号は、GP3−1005167でした。
けっこう造られているんですね。
ディーラーオプションは、コーティングとフォーンくらいなので
11/27納車は、確実ですね。

書込番号:13808655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/26 02:37(1年以上前)

タイの影響で納期が11下旬だったものがまず12月の下旬になっていましたが、11/24に情報が流れディラー納車が12月2日になりました。
遅れて12月末と言われていた方は皆さん早くなるそうですよ。
12月以降と言われていた方は、部品の影響なのかまだ納期短縮は難しいようです。

自然災害はしょうがないですね。

書込番号:13813645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/11/28 16:23(1年以上前)

10月16日にフリードHVジャストセレクション、6人乗り、メーカOPナビを契約しました!当初11月26日納車予定でしたが12月下旬に変更。先ほど確認したところ、ディーラーに12月8日に入庫される予定になってるとのことでした!!そこから1週間程で納車出来ますと言われました☆

書込番号:13823736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KOMURA135さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件 フリード 2008年モデルの満足度5

2011/11/29 19:56(1年以上前)

私の車は正式発表前の契約だったこともあり12/3納車予定ですが、契約時にお願いしていたオーディオリモコンスイッチはタイ水害の影響で2月になってしまうとのこと。オプション品によっては納車時に間に合わないものもあるという一例です。

書込番号:13828479

ナイスクチコミ!0


TITISさん
クチコミ投稿数:29件

2011/12/03 18:03(1年以上前)

昨日、ディーラーさんから連絡あり、メーカーさんの納期回答変更の連絡が・・≧▽≦
 1月中旬→12月中旬に変更。まだ車体番号が入ってないので予定ではありますが1ヶ月短縮になりそうかもです。増産体制が反映されつつあるみたいですね。いやあ年内無理だと思ってたのが、びっくりです。今日すぐに書類を揃えてもって来ました。早くコイコイ。フリード〜▽〜

書込番号:13844898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2008年モデル
ホンダ

フリード 2008年モデル

新車価格:163〜249万円

中古車価格:16〜163万円

フリード 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,644物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング