『3G終了に伴い、インターナビ終了』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2008年モデル

『3G終了に伴い、インターナビ終了』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2008年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2008年モデルを新規書き込みフリード 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

3G終了に伴い、インターナビ終了

2024/08/06 21:45(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2008年モデル

クチコミ投稿数:236件

2015年製フリード DBA-GBA3(GB3-1600001)とVXM-165VFiの組み合わせの人用の情報メモ。

インターナビ用の既存の通信端末はHSK-600G。

HSK-1000Gが動作するとの事。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3508830/car/3531067/12709857/parts.aspx

発熱の情報もあり。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3508830/car/3531067/12833767/parts.aspx
(ただし、HONDAは情報を公開してないので、真偽は不明。)

書込番号:25840563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/07 06:49(1年以上前)

>どらえぴょんさん

2017年製フリードに乗っています。
私のナビも3G終了に伴いインターナビの利用ができなくなりました。
地図の更新も終わっているようです。

加えて、ホンダアクセサリーの純正ナビも販売終了とのこと。
4G回線のインターナビ機能付きカーナビに付け替えることもできません。
「純正ナビ」という点では完全に詰みました。

いまどきの車は大事に乗れば20年近く乗れるわけですから、メーカーには長きにわたるサポートをして欲しいものですね。

書込番号:25840853

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1817件Goodアンサー獲得:102件

2024/08/07 07:57(1年以上前)

ホンダのメーカーとしての姿勢、考えなんでしょうね。
元々、普通車の法定耐用年数は6年とか決められているので、それ以降はユーザー任せがホンダなのかもね。
ナビゲーションのパイオニアのホンダさんは良い技術者ではあるがユーザーへの配慮が足らないのは誰でも知っていることなので救済は無くユーザーが市販品を無理やり載せ替えるしか無いとみんカラにもコメントあった気がします。
新型フリードも高性能グレードゴリ押しラインナップだしね。

書込番号:25840907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kento78さん
クチコミ投稿数:2件

2024/08/10 16:27(1年以上前)

ネットに、スマホにアプリを入れればインターナビ通信可能なんて書いてあるものもありますが、
躊躇しています。

通信できなくともナビが使えない事は無いですが、「一般」ではあまりメジャーではないルートを
指示したりしますね。GWに群馬県草津に行った際、国道でなく山側の峠越えルートを指示されて
ビックリしました。

安く済ませるならスマホホルダーを付けて必要な時はそちらに頼るか、もしくは4〜6万を出して
DAに載せ替えるか。迷いますね。

書込番号:25845046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2024/08/10 17:55(1年以上前)

>kento78さん
私もそれを試みましたが、VXM-165VFiは恐らく駄目です。確認してみましたが、Bluetoothで通信する設定が、このナビのメニューにはありませんでした。
Bluetoothの有料アプリだと思うので、このナビの人へは購入オススメしません。

書込番号:25845140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1234qazさん
クチコミ投稿数:28件

2024/09/02 22:30(1年以上前)

とっても古い2008年GB4フリードをつい最近中古で買ったらインターナビが付いていたのですが、この時期のモデルはBluetooth接続でナビ接続可能だったので、有料アプリ必要ですが、接続できました。
ただ機能として使えたのは、
 ・インターナビVICS
 ・インターナビウェザー
 ・2014年までの地図の更新
ぐらいでした。HDDの音楽データ更新のグレースノートのサービスはすでに終了しており使えず、
さてどうしようか状態ですが、VICSがかろうじてなんとか使えるかなという感じです。
手順は以下にまとめましたので、とりあえずつなげてみたいという人はどぞ
https://blog.goo.ne.jp/daaa_2009/e/444e256c80a2bf053525b87cec447fef

書込番号:25876116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/09/07 18:10(1年以上前)

貴重な情報ですね。
インターナビ使い続けたいですよね〜
私はGB7のギャザズナビ使用なので普通にディーラーさんに4G化をやって貰いましたが、
オークション探すと1万円もしませんね。

書込番号:25881805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フリード 2008年モデル
ホンダ

フリード 2008年モデル

新車価格:163〜249万円

中古車価格:16〜163万円

フリード 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,641物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング