『HIDについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2002年モデル

『HIDについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2002年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2002年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2002年モデルを新規書き込みエルグランド 2002年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

標準

HIDについて

2014/03/12 21:44(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2002年モデル

スレ主 Indy52さん
クチコミ投稿数:10件

H25年式のE52に乗っています。
最近LOWビームを純正HID→社外HID(6000K)に交換しました。交換直後は両目とも点灯しましたが、その日の夜になってから助手席側が点かなくなりました。運転席側の社外HIDはちゃんと点いてましたので、助手席側HIDの初期不良かと思い、とりあえず助手席側を純正HIDに変えました。そしたら今度は運転席側のHIDが点かなくなって助手席側が点くようになりました。
試しに助手席側を社外HIDに戻してみたらやっぱり助手席側が点かなくなりました。でも5回くらいON OFを繰り返すと毎回ちゃんと助手席側も点くようになるんです。
LOWビームと同時にフロントのウインカー(ハイフラ防止キャンセラーも)とポジションをLEDに変えたのですがそれが原因なのでしょうか?
ちなみにHIDはスフィアライトという商品で、販売店さんからは無償交換の手続きをしてもらっています。全く点かないのであれば初期不良だというのは分かるんですが、両目とも点いたり点かなかったりする=両目とも初期不良ではないような気がします。
どなたか同じ症状になった方がおりましたら教えてください。
ちなみにデイライトとフォグを消した状態でLOWビームを点灯させても同じ症状(片目だけ点灯する)になります。

書込番号:17296175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/13 00:06(1年以上前)

スレ主様こんばんわ!!

おそらくその商品が対応してない商品の可能性があります。
最近の車は安いHIDだと点灯しないようです

自分も同じ事が起きてメーカーで交換してもらいました
ちなみにHKBというメーカーのライトマジックという商品を確認して購入したのですが
知識不足だったようで同じように点灯不良が起きました
上位モデルのアポロンという商品が対応してるらしくそちらを装着したら解決しました。
もしかしたら差額かかるかもしれませんが適合商品を調べていただければと思います
参考までに^^

書込番号:17296873

ナイスクチコミ!2


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2014/03/13 08:51(1年以上前)

取り付け時にバルブの空焼きが必要という
スレをどこかで見ました。
やってみたら?

書込番号:17297558

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16418件Goodアンサー獲得:1339件

2014/03/13 09:35(1年以上前)

交換したのはバーナーだけ?それともバラストも含めた
全キット?

恐らくはバーナーだけですよね?
点灯したりしなかったり、不良品だと思いますよ。
でも左右で影響し会うことってないような気がします。
保証があるようなので不安定で交換してもらってください。
相性との説明で交換してくれない場合は不良メーカー
だと言うことです。
スッキリするために両方二本とも交換が良いです。

書込番号:17297648

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/03/13 09:39(1年以上前)

HIDは、バラストが電磁波等のノイズの影響を受けて、点灯しなくなる事がありますよ。
バラストの近くにノイズの元になる様なものがあるかどうかも調べてみてはどうでしょうか?

書込番号:17297662

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16418件Goodアンサー獲得:1339件

2014/03/13 10:08(1年以上前)

ノイズ?
純正は支障無しスフィアライトは支障あり。

スフィアライトその物が原因確定ですね。

書込番号:17297727

ナイスクチコミ!2


スレ主 Indy52さん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/13 20:50(1年以上前)

≫ふぅ〜がぁさん
そうなってきてしまうと交換してもまた同じ症状になるということですね(ー ー;)
そうならないことを祈ります。

≫WDB210さん
バルブの空焼きって…なんですか?
点灯しっぱなしにするということでしょうか?

≫麻呂犬さん
交換したのはバーナーだけです。
販売店は両目とも交換すると言っています。
助手席側を社外にしたら消えて、純正にしたら点く時点でスフィア原因確定ですかね?

≫nehさん
ウインカーのハイフラ防止キャンセラーからノイズが出ているのでしょうか?でも純正だと点くんですよね〜(^^;;

書込番号:17299635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2014/03/14 09:07(1年以上前)

スレ主さんへ
点灯したらそのまま1時間ぐらいそのままにすることです。

書込番号:17301211

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16418件Goodアンサー獲得:1339件

2014/03/14 10:19(1年以上前)

>>バルブの空焼きって

HIDノバーナーに此が必要かは別として
初回点灯時に発熱したバーナーから何かが揮発して
ライトに装着していたら揮発した物質が
ライトの内部を曇らせてしまう?
と言う懸念から生まれたものだと思います。

私的には経験無いですね、揮発物質の発散を。
車メーカーはそんな事しているんでしょうか?
きっとしていないと思います。
だとすれば、都市伝説?

ただ、昔今ほど色んな色温度の物がなく
発光色に変化を出すために絶縁碍子や
バーナー基底部に耐熱塗料で色付けしていました。
あれは空焼きしないと煙が出たね。

書込番号:17301374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:74件

2014/03/15 07:58(1年以上前)

麻呂犬さん

今のものはそんな事しなくてもいいかもしれませんが、DIYでHIDの取付が出た頃って必ず空焼きをするって取説にも謳ってました。実際、煙がうんたらかんたらって記事も見たことあったなぁなんて思い出して検索したらありました。

http://minkara.carview.co.jp/en/userid/483751/blog/19098510/

ですので、やらないよりはやった方がよさそうです。

僕も過去何台もHID化してきましたが、一度も煙(?)出た事無いですが。

書込番号:17304543

ナイスクチコミ!2


スレ主 Indy52さん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/15 09:31(1年以上前)

≫たかしくんですさん

私のHIDもシェード付きなので、一応試してみる価値はありそうですね^^
交換品が欠品中で今月末になるとのことですので、それまでの間ですがやってみます。

でも5回ON OFFを繰り返すと必ず点灯するようになるという…。
全く意味分からんです。

書込番号:17304774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/15 16:17(1年以上前)

スレ主様

同じ車のオーナーとして言わせたいただきますが商品が対応してないと何をしても同じ商品では改善はありませんよ。
交換バルブが対応したないので!!
自分もメーカーに色々聞いていただいた結果です
日産だとたしかセレナも同じような事が起こると言ってたような気がします

もちろん空焼きもHIDには必要ですが
今回の件は各ディーラーというかメーカーが純正を使用してもらうための策略(表現が悪いですが)と自分は思ってます(笑)

1番早い解決は今回HID販売店にエルグランドに対応してる商品を調べていただいて気にいったバーナーにしてもらった方がいいと思いますよ。
そのさいに今回の商品はクレームもしくはきちんと返品してもらえばいいと思います
自分の時はメーカーに上位モデルに交換していただいたという対応で終了しましたよ。

書込番号:17306018

ナイスクチコミ!1


スレ主 Indy52さん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/15 17:29(1年以上前)

≫ふぅ〜がぁさん

アドバイスありがとうございます。
スフィアライトのサイトに関しては車種別に商品がラインナップしており、過去に問題なくエルグランドに使用できているそうなんです。

だから、考えにくいですけど両目とも初期不良という可能性があるということで販売店さんには両目とも無償交換の手続きをとってもらっています。

書込番号:17306226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/15 17:39(1年以上前)

スレ主様

すみません>< 押しつけがましくなりました。

対応品のようですし初期不良かもしれませんね!!
あまりにも同じ症状でしたので・・・

また交換後のレス期待してますので教えて下さい。

書込番号:17306253

ナイスクチコミ!2


スレ主 Indy52さん
クチコミ投稿数:10件

2014/04/06 12:27(1年以上前)

先日、交換品のバルブを取り付けしましたが結局症状は改善しませんでした。
再交換してもおそらく私のエルには適合しないかもしれないという不安と交換するにしてもまた納期がかなりかかることを考えて今回はベロフにしました。
費用的にはかなりの負担なカケでしたが、全く問題なく点灯しております。
なんだったんでしょう?

皆様、色々とアドバイスくださりありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:17385437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/13 15:35(1年以上前)

やはり対応品ではなかったんです。
お店の方も知識がない証拠です!!

書込番号:17409333

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2002年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2002年モデル
日産

エルグランド 2002年モデル

新車価格:289〜483万円

中古車価格:27〜180万円

エルグランド 2002年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,614物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング