『48万限界らしいです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『48万限界らしいです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信23

お気に入りに追加

標準

48万限界らしいです

2013/10/17 08:50(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

スレ主 satopyonspさん
クチコミ投稿数:49件

前回の質問を閉めさせて頂いたので、こちらで再度上げさせてもらいます。

@VQ35DE ライダーブラックライン 本革 パワーシート
AVQ35DE ライダー 白本革 パワーシート
OPは共通で以下

●ブリリアントパール又はブラック
●HDDナビ
●後席モニター
●AVM
●スライドドア
●バックドア
●フロアカーペット
●バイザー

追加として
●ナビをBOSEのシステムに変更
●キッキングプレート追加
●専用フロントプロテクター(リップスポイラー?)
●大型リアスポイラー
●専用LEDデイタイムランニングライト

を追加でお願いして、再見積りを出して頂きましたが、
結果として48万値引きが限界と言う事です。

アルファードのタイプゴールド2は営業より再度提案が有りまして、
装備関係が日産とは異なりますが、46万値引き+スタッドレス(アルミ付)
で提示が有り、かなり迷っています。
アルは既にFMCの噂が出て来ましたので、買い時では無いと判断していますが。

価格とリセールだけを見ると、アルに軍配が上がりますが、
個人的にはエルの方が、内装の質感や走行した時の安定性と言うのは、
私としては好みですし、両親が乗り降りする事を考えると、
低床となったエルの方が良さそうにも思えます。

価格的に損が無ければ、別にこの価格で構わないのですが、
エルのオーナー皆様から見て、どうでしょうか?

営業さんの態度を見ている限り、アルとの競合と言うのは本当に嫌らしく、
先方も手詰まり感は漂っています。

実際、仕切り価格は車両価格から50万程度と言うのは、
関係者から聞いた事が有ります(トヨタ販売店事業部)
なので、限界と言うのも嘘ではないと思うのですが・・・・・

書込番号:16717036

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/17 12:07(1年以上前)

スレ主さんへ
あなた自身の落とし処はいくらですか?
費用等の詳細が解らない為、レスが付きにくいのでは?
納得の値引きに近いなら、あといくら値引きが有れば、即契約の交渉でも良いのでは?
他の人と同一条件になることは少ない、思います。
項目ごとの詳細と、あなた自身の目標値引き金額を出してください。
その方が、レスが付くと思います。

書込番号:16717522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/10/17 12:20(1年以上前)

こんにちは^^

エルグランド、ぼちぼち小変更有りそうですけどね。
毎年、何かしらしてますから…

書込番号:16717557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/17 12:55(1年以上前)

MOPが多いのでディーラーとしても値引きしにくいと思います。
なのでここからの大幅上乗せは厳しいかも。

書込番号:16717675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 satopyonspさん
クチコミ投稿数:49件

2013/10/17 12:58(1年以上前)

無い物ねだり人さん
詳細と言っても、見積り上書かれている所としては、
車両本体より48万値引きと書かれているだけなので、
オプション関係の金額はカタログ通りの価格追加でしか有りません。

変な話、
フロアマット79,700円
バイザー41,160円
とサイト上の価格がそのままなのですが・・・・

他の部分で有れば
販売諸費用として
●検査登録費17,850円
●希望ナンバー代行2,625円

販売諸費用
●検査登録手続き預かり法定費用5,900円
●車庫証明2,600円
●他預かり金2,625円
●販売車両リサイクル料金16,470円

後は法定費用の税金関係ですね。

値引きと言うのが「車両本体」と書かれているので、
実際にはDOP内より値引きされているのかも知れませんが、
見積りではその様な記載は無いので、ちょっと分かりません。

オプション内のこれが値引きしていますと言う様な記載が無いので、
詳細と言われても、単にカタログ価格の転写にしかなりません。

それと、値引き自体に固執している訳では無いんですよ。
実は、トヨタで初代アルを購入した時に、値引き10万で購入しまして、
後日、知人が全く同じ仕様のアルを30万の値引きを購入していた事が分かり、
ディーラー提示の価格自体に不信感を持っていまして・・・・・

なので、値引き等に関して質問を出させて頂いています。






書込番号:16717691

ナイスクチコミ!1


スレ主 satopyonspさん
クチコミ投稿数:49件

2013/10/17 13:02(1年以上前)

stitch_mk-Uさん
MCの話は出ている感じですが、良い方向になるか?と言うのは未知数なので、
現行も試乗が終わり、気に入りました。

エモン55さん
MOPがネックなんですか?
うーん・・・装備品としては気に入ったので、外す事は難しいです。
値引きもワンプライスで固定してくれると、悩まずに購入出来るんですけどね。

書込番号:16717702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/17 14:19(1年以上前)

MOPって製造ラインで装着するのでディーラーには工賃や仕入れ値と売り上げの差額が出ないので、値引きとなる原資があまりありません。
DOPなら付ければつける程ディーラーの利益が上がるので、原価割れしない程度で値引きは可能でしょう。

しかし売るときはMOPですと車両本体価格に含まれるので、その分査定が上がりますが、DOPの場合は車両本体価格に反映されないので、先に得するかあとで得するかの違いと思えばいいと思います。
乗り潰しだとこの考えは当てはまりませんが…。

書込番号:16717875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2013/10/17 18:44(1年以上前)


satopyonspさんの検討内容は

@VQ35DE ライダーブラックライン 本革 パワーシート
AVQ35DE ライダー 白本革 パワーシート

OPは共通で

●ブリリアントパール又はブラック
●HDDアラウンドビューナビ
●リヤ11インチワイドモニター+BOSE
●オートスライドドア VQ35DE狙いなら@Aどちらも標準装備
●オートバックドア VQ35DE狙いなら@Aどちらも標準装備
○フロアカーペット
○バイザー
○キッキングプレート追加
○専用フロントプロテクター(リップスポイラー?)
●大型リアスポイラー
○専用LEDデイタイムランニングライト

●がメーカーオプションで、○がディーラーオプション

値引きが望めるディーラーオプションが少なめなのが値引きを厳しくしているという印象です。

考え方ですが、不要なオプションを追加してでも割引感満載で買うか、出費を抑えて値引きで頑張るかですね。

単に値引きを望むなら「ハイ分かりました」ではなく、判子をチラつかせながら最後の追い込みで付け忘れたDOPの無料サービスを要求してみては如何でしょう?

取りに来るから納車費用はカットしてとか、ガソリン満タンなんてのも良いかもしれません。

書いておいてなんですが、引き際も肝心ですので追い込み過ぎにはご注意を。

以上、ご参考まで。

書込番号:16718667

ナイスクチコミ!1


スレ主 satopyonspさん
クチコミ投稿数:49件

2013/10/17 19:21(1年以上前)

エモン55さん
teddy bear 2009さん

詳しい解説有難うございます。
なんとなくですが、イメージは出来ました。
値引き原資部分がなければ、確かにどうにもならないですね。
であれば、この値引き額と言うのも、妥当なのかもしれませんね。
それであれば、全然問題のない価格なので、購入してみようと思います。

皆様、色々とアドバイス有難うございました

書込番号:16718798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/10/17 20:00(1年以上前)

あとはライン製造かどうかですね。
在庫車だったら…もうちょい値引きが欲しいです。

書込番号:16718965

ナイスクチコミ!1


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2013/10/17 20:31(1年以上前)

ただ、
田舎ならともかく、
神奈川でそれは少ないような気もしますけどね。

神奈川と、いっても、
横浜市から、箱根までありますが、、、

書込番号:16719126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/17 20:37(1年以上前)

スレ主様

こんばんわ(^^)
なかなか納得出来る交渉じゃないようですね><

やはり付き合いが短い担当と言うのもいい値引きが引き出せないのかもしれませんね!!
トヨタのアルの見積もりは凄いです

もし近くに行きやすい日産があるのであればその見積り持って再交渉してみてはいかがでしょうか?
確実にもう少し値引きはあるはずです!!!
もしくは今の担当とお付き合い続けるのも悪くないと思えば・・・
やはり下取りアップなど細かいですがバイザー・マットなどのオプション2割引き+経費を削減してもらうなど粘り強く交渉がいいと思います。
私は最後もう担当が限界な感じでしたので担当に君に投資してやるって捨て台詞はいてハンコ押しましたよ^^
最後は誰から買うかってのも大事かもしれませんね。

書込番号:16719156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/10/17 20:57(1年以上前)

月刊自家用車7月号に80万値引きしてもらったというのが掲載されてました。

グレードによる差は少しはあるかと思いますが48万は少なすぎと感じます。

私自信何度も車購入してましてこの雑誌には応募して大幅値引きで景品をもらいました
その経験から雑誌に書かれていることはインチキはなく本当の値引き情報です。

この本を読めばどのように交渉すれば満足な成果があげられるか色々と書いてあります。

あなたの文面だけでは判断は出来ませんが何店くらい競合させたのでしょうか?

買取店は査定もしますが新車販売もするところがあります。

こういうところも含めて出来るだけ多くの店を回って競合させるとノルマあと1台などという
店に出会い大幅値引きをとれることも多いです。

48万くらいで納得ならもう何も言いませんが.......

書込番号:16719248

ナイスクチコミ!5


スレ主 satopyonspさん
クチコミ投稿数:49件

2013/10/17 21:04(1年以上前)

yu-ki2さん
横浜ですよ。
なので、今回の話はプリンス神奈川圏内です。

ふぅ〜がぁさん
先の回答頂いた方の話から、MOP関連での所だとすれば、
後の交渉は営業に対してもちょっと気が引けるため、今回はこれで契約しようとは思います。
先方も、初客な訳で、既存ユーザーとの差別化はされて当たり前なので、
仕方ないところもあるんだと思います。

値引きは決算期以外では「絶対に出していない」と営業さんも言い切りましたので、
その言葉を信じて、48万以上の値引きはしていない物と見るしかないので。

書込番号:16719297

ナイスクチコミ!1


freedeeさん
クチコミ投稿数:2件

2013/10/17 21:18(1年以上前)

プリンスでその値引きは渋すぎです、自分もプリンス神奈川だけどもっと引いてくれます。
販社変えて神奈川日産のディーラーに行った方がいいですよ。

書込番号:16719364

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/17 21:42(1年以上前)

スレ主様

そうですか^^
そこまで気持ち決まればスッキリハンコ押せますね!!
車は間違えないので(^^)/ 今回の出会いがいい物であるといいですね。
年内納車が楽しみですね(^○^)

書込番号:16719487

ナイスクチコミ!1


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2013/10/17 21:48(1年以上前)

横浜だと、
みなさんが、おっしゃっているように、
違うデーらーもありますし、
違うとこで、かえますから、、、

2500の素のモデルじやないし、
やはり、個人的には物足りない。
あと、
たしかに、始めてのとこだと、
値引きが低くなるかもしれないけど、
それは最初だけで、
継続のお客との、契約より、
新規獲得客のほうが難しいから、
最終的な値引額は、
一概に、はじめてだから、
安いというわけではないと思いますよ

書込番号:16719516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2013/10/17 22:20(1年以上前)

何のためスレをたてたのですか?

他の人と同じレベルの値引きで納得して契約とるのにアドバイスが欲しかったのと違うのですか?

きれいごとばかり言ってては値引きは無理です。

書込番号:16719689

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/18 00:27(1年以上前)

契約を急いでいないのであれば、今週末は別系列のディーラーで見積もりとっては如何でしょう?
横浜なら都内もありだと思います。町田とかなら意外と出やすいですし。
で、来週の土日が月末最後の週末ですから、どうしても契約ほしいディーラーであれば、もう一声有るかもしれません。
それでもあまり変わらなければそれでいいと思います。

書込番号:16720354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2013/10/18 00:36(1年以上前)

スレ主様。
初めまして。

僕は、今年9月に350h/s アーバンクロムブラックレザーBOSE付きを契約しました。その他オプションも付いてます。最初は知人の日産で見積りをしてもらった所値引きが45万でした。やや不満があり悩んでいた所に親父の知人に総務の方がいるとの話を聞き最初に見積りと同じ内容での話をした所80万値引きの17年式のC25セレナ10万キロ越えを下取り35万と総額115万+端数切りでの契約になりました。:(参考までに)

なので、まだまだ値切る価値があるかと思いますので頑張って下さい。(’-’*)♪

書込番号:16720383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 satopyonspさん
クチコミ投稿数:49件

2013/10/18 16:36(1年以上前)

まずは、色々とアドバイス、ご意見と頂きまして有難うございました。
結論からですが61万で話が纏まりました。

販売店を変更して、見積り提示した所、
普通に61万引きで出て来たので、それで承諾。
後日書類を頂き、正式に契約します。

先の担当者にも話はしましたが
「これ以上は無理ですし、当店では絶対に出ないです。
仮に出したとしても、今後の付き合いは出来ませんので、トヨタさんで買われたらどうですか?」
と迄言われたので、そこまで言われて買う必要は無いので、その足で
違う販売店寄って話しして、見積り見せた所、普通に61万で出て来ました。

話の流れで聞きましたけど、

営業さんの中には、既存ユーザーを大事にする一方で、他メーカーのユーザーに対しては、
販売部分で渋る担当者がいると言う事。
自分の中で48万って決めたら、絶対にそれ以上は出してこない。上司にも相談しない。
だけど、自分のお客さんには50だったり60だったり、上司に相談しての値引き額を出す人はいます。

と言われました。
なのでこの様な担当者に当ると、何やっても絶対に値段は出ません
って言われてしまいました。

トヨタ以外と言うのが初でしたが、今回は色々と勉強になりました。
回答頂いた皆様、本当に有難うございました。


書込番号:16722188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/10/18 17:35(1年以上前)

既存のユーザーを大切にするのはしょうがないかと…
でも納得のできる値引きが出たお店で購入出来て良かったですね^^

おめでとうございます♪

書込番号:16722378

ナイスクチコミ!1


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2013/10/18 20:58(1年以上前)

それ以降の付き合いができないてのも、
おかしな話ですね。
エルグランドクラスだと、
ちがいますが、
安い車を、うるより、
車検とか、整備のほうがいいのにね。


違うとこから、
買えて良かったですね。


にしても、
優しいですね。
なこといわれたら、
さすがに、個人名まではわかりませんが、
店名さらしちゃいますけどね。私だったら。

書込番号:16723061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2013/10/18 23:48(1年以上前)

satopyonspさん

ちょっと外れの担当者を引き続けた感はありますが、
納得できる契約が出来たようで良かったですね。

気持ちを切り替えて、納車された後の楽しみを考えましょう!
良い車ですよ〜!!!

書込番号:16723951

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 5 2026/01/03 15:48:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6696件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:29〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,820物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング