『セキュリティーアラーム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン 2006年モデル

『セキュリティーアラーム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スカイライン 2006年モデル絞り込みを解除する


「スカイライン 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
スカイライン 2006年モデルを新規書き込みスカイライン 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

セキュリティーアラーム

2016/12/20 09:35(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン 2006年モデル

クチコミ投稿数:304件

知り合いが同じ型の2010年式に乗っていて、
キーでトランクを開けて、なぜか鍵もトランクに置いてゴソゴソした後、鍵もそのままにして閉めて、、、
数分後に鍵がないことに気付き、トランクにいれてたのを思い出して結局開かずJAFを呼んでいましたが。

数分で開けてもらい、キュインキュインキュインと小さな音にびっくり(⌒-⌒; )
ホーンが鳴くわけじゃないんですね。

よくロックした後に内側から開けたらホーンが鳴りますが開け方が違う?ので、2通りの音にわかれるんでしょうか?!

確かにわからず乗っていましたが車内のウインドーのとこにセンサーみたいなのがついていましたが。

でも、あの音の小ささにびっくりしましたね。

エンジンかけずに、ドアノブのとこにキーをおいたままドアを閉めてロックされることはよくあるとおっしゃっていたみたいです。

書込番号:20498901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/12/20 22:10(1年以上前)

昔のセキュリティーは反応するとホーンが鳴り響きましたね。

私も嫁の車を借りて初めて鳴らしてしまった時は止め方が解らず、しばらくの間恥ずかしい思いをしたのを覚えています。

セールス氏曰く、最近の物は持ち主にリモコンで異常を知らせるタイプが多く、音の方は不審者への威嚇程度にとどめているとの事です。

E52用の初期タイプは充電式ですが2日程度で電池切れするので充電を忘れると少々厄介ですが、ボタン操作でアンサーバックし、警戒状況を確認可能です。

最近の物は電池式で1年以上持ちますし、同じくリモコン操作でアンサーバックするので、警戒状態の確認は簡単にできます。


>エンジンかけずに、ドアノブのとこにキーをおいたままドアを閉めてロックされることはよくあるとおっしゃっていたみたいです。

そうなんですか?

私のディーラーでの体験談ですがE52の12か月点検の時にサービスマンが洗車の際に車内にカギを置いたままロックをしてしまいました。

何故ロックできたのか・・・恐らくメカ的な操作をした為では?と推測したのですが、まずは自分を正当化。

「電池が・・・」(リモコンキーの)

電池のせいかよ・・・で、あってもキーロックしたのはお前だろ・・・と思いつつ、代車を借りて自宅まで合鍵を取りに行き無事解錠。

店長さんは申し訳なかったと丁寧に頭を下げて、サービスマンに念の為マスターキーととサブキーの電池をサービスで交換する様にと指示しました。

その後はセール氏との会話で和み、帰宅すると清算伝票の項目に2個分の電池代がしっかり載ってました・・・

(この時、サービスマンは恐らく電池が原因ではないと知っていたと確信しました。)

金額は大したことないのでいいんですが、サービスマンの誠意が全く感じられませんでした。(笑)

書込番号:20500525

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件

2016/12/21 19:26(1年以上前)

>teddy bear 2009さん


こんにちは(^-^)

いやぁーホーンが鳴ると思ったら
小さなキュンキュンキュン音でした(^^;;

インテリジェントキー内臓?の鍵を
鍵穴にいれてあげた場合は
20秒以内にエンジンかけないと鳴る仕組みでしたよね?( ;´Д`)
ノート乗っていて電池がなくなったときに、鍵で急遽あけましたが、カチャカチャしてたらホーンがなりました(T ^ T)(笑)

はい、確かにJAFのかたは、電池がなくなってきた時もたまにキーロックなるときはあるとか。
あとは、ドアポケットやトランクをあけてキーもトランクに、、、
基本は車内にキーがある場合は閉まらないようになってはいるようですが、JAFさんいわくよく閉まって助けに行くことが多々あるみたいです。

自分のポケットとかに入れとくってことですかね。

書込番号:20502745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/12/26 19:10(1年以上前)

仰る通り、自分のポケットに入れておくが一番ですね。

書込番号:20516259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > スカイライン 2006年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スカイライン 2006年モデル
日産

スカイライン 2006年モデル

新車価格:279〜451万円

中古車価格:32〜250万円

スカイライン 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインの中古車 (全3モデル/1,519物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング