スカイライン 2006年モデル
240
スカイラインの新車
新車価格: 279〜451 万円 2006年11月1日発売〜2014年12月販売終了
中古車価格: 32〜250 万円 (152物件) スカイライン 2006年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スカイライン 2006年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > スカイライン 2006年モデル
ミシュラン プライマシー4 の購入を考えています。
エクストラロードかスタンダードロードのどちらか迷っています。
どちらが良いのかわかりません。
どなたか教えていただけないでしょうか。
ちなみにタイヤ履歴は
2015-2018 ミシュラン プライマシー3
2018-2020 トーヨー プロクセス C1S
トーヨーは車の重量のせいか持ちが悪かった気がします。
車は V36 250GT 後期型です。
よろしくお願い致します。
書込番号:23526562 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
mikimikinoさん
タイヤサイズは225/55R17ですね。
価格コムの検索結果では下記のようにXL規格のPrimacy 4しかありません。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_subse=2256&pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=55
又、下記のようにMICHELINのWebページでも、当該サイズにはXL規格のPrimacy 4しかありません。
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-primacy-4
しかし、海外ではロードインデックス97Wや97YのPrimacy 4が販売されています。
上記の事からXL規格では無いロードインデックス97のPrimacy 4は、国内正規品では無く、並行輸入品のようですね。
参考までにロードインデックス101XLと97のPrimacy 4の欧州ラベリングは下記の通りです。
・Primacy 4 225/55R17 101W XL:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性68dB
・Primacy 4 225/55R17 97Y:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dB
・Primacy 4 225/55R17 97W:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dB
つまり、省燃費性能、静粛性共にロードインデックス101XLのPrimacy 4の方が良いのです。
以上のように、国内正規品である事及び欧州ラベリングの値が良い事より、101XLのPrimacy 4の方をお勧め致します。
書込番号:23526590
![]()
2点
国内正規品と平行輸入品なら価格差があって、
並行輸入品がかなり安いはずです。
同価格なら国内正規品が良いと思うけど、
コスパを考慮すれば並行輸入品も魅力です。
あとはお財布と相談ですね(^^)/
書込番号:23526622
![]()
3点
>mikimikinoさん
運転席側のBピラーにタイヤサイズと空気圧票が貼ってあると思いますが、いかがでしょう。空気圧は2.3でしょうか?
それに合ったタイヤを選べばよいと思いますが。
ちなみにスカイラインのタイヤサイズは17インチ、18インチ、19インチ(370クーペ)とあります。
下の表で、
225/55R17 95V(97ではない?)というのはスタンダードロードタイヤです。XLタイヤはロードインデックスが101です。
225/50R18 95Wはスタンダードロードタイヤです。XLタイヤはロードインデックスが99です。
245/45R18 96Wはスタンダードロードタイヤです。XLタイヤはロードインデックスが100です。
ですので、セダンの標準はタイヤはSTLタイヤということになりますので、XLタイヤを使う時には空気圧にご注意ください。高めになると思います。まあ、2.5に合わせれば問題ないと思いますが。
http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/24176.html#a
書込番号:23526701
![]()
1点
>スーパーアルテッツァさん
ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
ヤフーショッピングで国内正規って書いてあったのでXLかと思ったのですが、やはり国内正規品ではなさそうですね。
他を探してエクストラロードを購入しようと思います。
大変ありがとうございました(^^)
書込番号:23526702 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぜんだま〜んさん
ご回答ありがとうございます。
並行品でも問題ないとは思うのですが、
国内正規品がXLしかないので、そちらの方がいいかなと思ってます。
もう一度
考えてみます。
ありがとうございました(^^)
書込番号:23526733 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>funaさんさん
ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り225/55R17 95V
です。
スタンダードロードで問題ないということを、教えて頂き、ありがとうございました。
プロクセスの減りが早かったので、エクストラロードのタイヤがいいのかと思ったのですが、メーカーの推奨の範囲で考えても問題ないと、改めて理解できました。
現時点では、プライマシー3が良かったので、プライマシー4にしようと思いますが、他のメーカーも検討してみます。
ありがとうございました(^^)
書込番号:23526927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > スカイライン 2006年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/24 18:31:21 | |
| 1 | 2020/09/03 7:34:10 | |
| 6 | 2020/07/11 17:46:29 | |
| 10 | 2020/03/01 12:42:49 | |
| 26 | 2018/12/29 13:33:25 | |
| 15 | 2018/11/13 9:26:16 | |
| 3 | 2016/12/26 19:10:03 | |
| 4 | 2016/10/14 12:47:26 | |
| 4 | 2016/10/10 11:00:51 | |
| 2 | 2016/05/19 10:53:08 |
スカイラインの中古車 (全3モデル/1,511物件)
-
スカイライン 純正5速ターボ URASワイドボディ OFワイドバンパー ミッドナイトパープル R35エアフロ 外インジェクター パワーFC 車高調 インタークーラー ラジエター
- 支払総額
- 388.0万円
- 車両価格
- 368.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 1998年
- 走行距離
-
- 支払総額
- 517.0万円
- 車両価格
- 498.0万円
- 諸費用
- 19.0万円
- 年式
- 1998年
- 走行距離
- 15.8万km
-
スカイライン 250GT サイドカメラ ETC バックカメラ HDDナビ DVD HIDヘッドライト インテリジェントキー
- 支払総額
- 54.8万円
- 車両価格
- 43.7万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 134.2万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 10.8万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














