『cc25セレナ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2005年モデル

『cc25セレナ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2005年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2005年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2005年モデルを新規書き込みセレナ 2005年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 cc25セレナ

2019/12/20 21:56(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2005年モデル

クチコミ投稿数:4件

最近20年12月式cc25後期セレナhsを中古購入しました!
質問なのですが純正プロジェクターHIDはオートレベライザーですか?マニュアルでしょうか?
調べるとオートっぽいのですが、運転席右下に調整スイッチがあるんです。しかし、回してもヘッドライトの光軸が変化しないのでなんの為に付いているのか分かりません。
オートレベライザーをスイッチ追加でマニュアルにする方もいるようですのでそれなのかと思ってますが、、、
レベライザーが機能しているか調べる方法もなくて困っています。cc25セレナ乗りの方レベライザーのスイッチ付いてる方いますか??

書込番号:23119085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2019/12/20 22:08(1年以上前)

おじさんMAXさん

C25セレナハイウェイスターならバイキセノン(HID)ヘッドランプが標準装備でオートレベライザーも標準で付いています。

この事は下記のC25後期型セレナのWebカタログで確認する事が出来ます。

http://history.nissan.co.jp/SERENA/C25/0712/index.html

書込番号:23119112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/12/20 22:55(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
webカタログ見れませんでした(T_T)やはり標準ですか。
だとすると前のオーナーさんがマニュアル化でスイッチ付けたのかもしれませんね。オートレベライザーが機能しているか確認する方法ってありますか?

書込番号:23119190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8773件Goodアンサー獲得:1623件

2019/12/20 23:17(1年以上前)

こんにちは。ユーザーではないですが。

日本国内では保安基準の定めにより、HID方式ヘッドランプの装備にはオートレベライザー機構との併用が必須です。
従い、純正品なHIDが取り付けられているならばオートレベライザーは否応なく付いていて、ユーザーがそれを任意に調整〜無効化することはできないようにしてあるのが合法です。

元々新車時にはハロゲン仕様だったクルマを後から社外品キット?でHID化したとか、あるいは純正標準装備なHIDを過去のユーザーが自らの手で?業者に頼んで?手動調整出来るように弄ってあった無法なクルマをしれっと掴まされた可能性も無くはないです。。。まぁ良心的な中古販売業者を介して買ったクルマなら、そんな非合法なモノは機能的に無効化してある筈ですが。
作動もしない(格好だけ・飾りだけの)操作部分が付いている事自体は違法じゃないので。

クルマのお尻が荷重で下がったときでも光軸が上を向かずちゃんと下がるか(=オートレベライザーが適切に効いているか)を、購入先か最寄りのディーラーにでも調べてもらってください。

書込番号:23119225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:1651件

2019/12/21 07:05(1年以上前)

>おじさんMAXさん

他車種ですが同じくらいの見識ので車乗ってます
HIDですがオートでは有りません

確かめこの頃オートが義務化されたと思います

セレナはクワシク有りませんが
途中からオートになったかも

僕の車種もマイナーチェンジでオートになりました

書込番号:23119608

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2019/12/21 07:31(1年以上前)

C25セレナの場合はマイナーチェンジ前でもバイキセノン(HID)ヘッドランプにはオートレベライザーが標準装備されていました。

おじさんMAXさんのC25セレナはマイナーチェンジ後との事ですから、オートレベライザーは標準装備だと思います。

それと私が以前乗っていたトヨタ車は夜間にエンジンを掛けると、光軸が上下に動きオートレベライザーが作動している事が分かりました。

おじさんMAXさんがお乗りのセレナも夜間にエンジンを掛けると、オートレベライザーが作動して光軸が上下に動きませんか?

書込番号:23119641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ 2005年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2005年モデル
日産

セレナ 2005年モデル

新車価格:210〜341万円

中古車価格:19〜164万円

セレナ 2005年モデルをお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,397物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング