『新車 不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『新車 不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 新車 不具合

2012/01/30 16:27(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:4件

先日、一週間前に納車されたハイウェイスターVセレで初の遠出をし近隣の県までドライブがてら食事に行ったときの事です。
食事後帰ろうと車のエンジンをかけようとスタートボタンを押したところ、セルは回るのですがいっこうにエンジンがかからず、何度試してもダメなのでディーラーに連絡しても夜間の為不通で、仕方なくJAFに来てもらい見てもらったのですが分からず、その日は店の駐車場に車を置かせて貰い、近くのビジネスホテルに泊まりました。
翌日ディーラーに連絡後再度試しみたところ一発でエンジンがかかりましたが、しかし不安な為現場近くのディーラーに連絡してもらい確認してもらいました。
そしたら昨夜と同じ症状が確認されましたが、原因まではわかりませんでした。
エンジンを切らなければ大丈夫だと言われたので、何とかそのまま自宅付近の購入ディーラーまでたどり着き調査、修理をしました。
同じような症状が出た人はみえますか?
後、ホテル代、タクシー代は日産カードの保証で返金していただけるみたいなのですか、修理後ディーラーに何か要求したほうがいいのでしょうか?

書込番号:14087017

ナイスクチコミ!2


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/01/30 16:49(1年以上前)

あんスパさん、こんにちは。
エンジンがかからない現象発生とのこと、今後も心配ですね。
ディーラーに見てもらっても原因がわからないという点が気になりますね。
最寄りディーラーで、調査・修理(完了?)とのことですが、
現象確認できているとのことなので、
とにかく徹底的に原因を究明して欲しいと要求してもいいかも知れません。
数日車を預けることになってしまうと思いますが、
もちろん、代車は用意頂けるでしょう。
物品等、迷惑料?のようなものは、要求難しいのではないでしょうか。

私の車もまだ納車して間も無い(金曜納車でした)のですが、
この週末あちこちに出かけましたが、
今のところそういった現象は出ていません。
日産カード、私もお付き合いで契約していますが、
そういった点でも、安心感あるのですね。参考になりました。

書込番号:14087077

ナイスクチコミ!0


j-ipoorさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2012/01/30 16:59(1年以上前)

あんスパさん こんにちは

納車1週間でのトラブル大変でしたね。


>自宅付近の購入ディーラーまでたどり着き調査、修理をしました。
 これは原因もわかって、もう大丈夫ということでしょうか?

もしそうであれば、ディーラーに要求するものは『特にない』のではないでしょうか。

書込番号:14087123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/01/30 17:41(1年以上前)

やむ1さんありがとうございます。
新車は何台か乗り継いできてて今までトラブル等全くなく、納車一週間でのトラブルでかなりショックです。
早く修理から戻って来てほしいです。

書込番号:14087261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/01/30 18:03(1年以上前)

j-ipoorさんこんばんは。
すみません、少し言葉が抜けてました。
修理じゃなくて修理依頼でした、症状が確認できただけで、原因は解っていません。

早く直してほしいものです。

書込番号:14087339

ナイスクチコミ!0


j-ipoorさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2012/01/30 18:22(1年以上前)

あんスパさん 了解です。

となると要求事項は原因の徹底解明・再発防止でしょうね。

症状が再現されているなら、原因もわかるでしょう。
早く直ることを願います!

古い車ならありがちな故障ですが、新車で納車1週間とは・・・。
心中お察しいたします。

書込番号:14087394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/01/30 21:10(1年以上前)

R34スカイラインに乗っていた時に
エンジンがかからず、駐車場に置いてきたままということがあります。

翌日ディーラーの方が取りに行ってエンジンをかけたら普通にかかったそうで
そのまま持ってきてくれました。

なぜかからなかったのかは不明ですが
私の場合は、その後再発しませんでした。

セレナとはエンジンも違いますが
自分がやったらエンジンがかからなかったにもかかわらず
ディーラーの方がやったらエンジンがかかったという経験を私もしたことがあるので書き込ませていただきました。

書込番号:14088137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/01/31 00:06(1年以上前)

納車1週間でもライトの点けっぱなしでバッテリーが上がることもあります。エンジン
を切ってACC状態で長時間ラジオやワンセグやDVDを楽しんでも上がります。

書込番号:14089119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/01/31 00:57(1年以上前)

じんぎすまんさんこんばんは。
バッテリーが上がった訳ではなく、バッテリーも正常でセルも回るのですが、エンジンが始動しないのです。

書込番号:14089318

ナイスクチコミ!0


hamachi7さん
クチコミ投稿数:22件

2012/01/31 08:18(1年以上前)

参考になるかわかりませんが、私も同じ症状が出たことあります。

セルは回るけど、エンジンが爆発しないという、プラグがかぶったような状態でした。

私の場合、少しアクセル吹かしながらセルを回すとかかりました。それ以来、症状は出てません。
参考になれば。

書込番号:14089875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/31 12:30(1年以上前)

あんスパさん こんにちは!

参考になるかどうかわかりませんが、私も似たようなことを経験しました。

約5年前ですがRB1オデッセイを新車購入し、納車1週間の時、外出先でエンジンが掛からないといったことがありました。
その時は主さんの症状と少し違い、キーを廻してもセルが廻らず当然エンジンも掛からない・・。

ディーラーに連絡し積載車で車を引き取りに来てもらいました。
その後、メーカー持ち帰り調査等、約1ヶ月程調査に車を預けましたが、結局原因はわかりませんでした。

またいつ同じことが発生するかもわからない車なんていらなかったので、損してもいいからもう一度同じ車を買うのでその車は出来るだけ高値で買い取ってくれ と申し出たら、ディーラーの好意で結局新車にして貰いました。

書込番号:14090509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2012/02/01 11:00(1年以上前)

スレ主さんのケースは未経験ですが、キー回しても(バッテリー満充電で)うんともすんとも・・・のケースはあります。

出かける予定でしたので焦ってJAF呼びました。

原因は・・・ATセレクトレバーが微妙にPの手前で止まってた!
アタリマエですが電源スイッチですので、Pにきちんと入っていないとセルは回りません。
恥ずかしくて顔から火が出そうでした(笑)。

書込番号:14094398

ナイスクチコミ!0


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2012/02/01 14:02(1年以上前)

セルも回って、バッテリー系統で問題がなさそうだとすると・・・
プラグの問題もありますね。あとはクランクセンサー関連も疑いますが。

セルを回しっぱなしにするとかかるかもしれませんが、プッシュ式に慣れていると一瞬しかセルを回さない(ポンと押すだけだと思ってしまう)こともあるとおpもいますが、いかがだったでしょうか。

最近の車はプラグはかぶらないと言いますけど、使用状況でたまたまかぶることがあります。
私の場合、家でしか起きない症状(今までに乗った車全てで経験)なのでそういうものだと思っている症状があります。

冷間時にエンジンをかけて、ほんの少しだけ動かす(5mほど、エンジン始動時間は1分〜5分)
そしてエンジンをとめてしまって次の日までそのまま・・・
この状況をやると必ず次の日の始動では時間がかかる(しばらくセル回しっぱなし)ことや、かかってもしばらくエンジン回転が上下するなど症状が出ます。

今乗っているZ12キューブでも起きたので、考えられるのはプラグかぶりだけなんですよね。
最近の車はプッシュスタートボタンなので、押しっぱなしにするのは気分が良くないですが(笑)
ひどい時には2分くらいセル回しっぱなしでなんとか始動みたいなこともああります。

書込番号:14094974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/03 01:04(1年以上前)

車種はエスティマですが
社外リモコンエンジンスターター起因で似たような経験あります。
出先でセルは回るが掛らない(初爆もない)
バッテリーが上がりそうになったので、近くのディーラーに
運んでもらい、診断してもらったが原因不明・・・
DIYでつけたリモコンスターターが気になり、ハーネスを外してもらうと
復帰しました。

逆に、ダイハツアトレーでエンジンが止まらなくなることも経験しています。
このときはバッテリー外してエンストさせました。
(このリモコンスターターをエスティマに移植)

書込番号:14101255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,499物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング