『納車までにやるべき事』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『納車までにやるべき事』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

納車までにやるべき事

2012/02/09 00:19(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 のみずさん
クチコミ投稿数:3件

皆さん、はじめまして。
先月末に、HSVの契約を済まし、納車待ちをしている者です。
納車の日が楽しみで楽しみで、毎日ワクワクしています。
でも、今、少し心配している事があります。
ディーラーさんと契約交渉まで3回交渉して、一度試乗して契約したのですが、契約後はまったくディーラーさんと連絡を取っていません。
契約後、納車までの間、私は何をすれば良いのでしょうか?
「車庫証明とれましたか?」とか「車はもう来てますか?」など連絡を取った方がよいのでしょうか?
一体、何をすれば良いのですか?
皆さんは、納車までどの様に過ごされましたか?

書込番号:14127463

ナイスクチコミ!0


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/02/09 00:32(1年以上前)

のみずさん、こんばんは。
HSV契約おめでとうございます。
納車楽しみですねぇ〜。
特にすることはないと思いますよぉ〜。
納車後手を加えたいことがあれば、それを考えてましょう。
ある程度、納車時期に近づいてきたら、
いつ頃入庫するか聞いてみるのはいいと思います。
入庫後DOPの取り付け等しますので、
ディーラーの駐車場内であれば車見ることもできると思いますよ。
私は、納車前にホーン交換を約束(手伝ってもらう)していたので、
この日程の確認だけはしていました。

あとは、納車したら、車コーティングして、
車内ランプ交換して、ステップマット取り付けて、
シートカバー付けてと、アレコレ考えながら、
ネット通販とかで、品を揃えていました(納車後もこれは続いていますが・・・)。

書込番号:14127527

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 のみずさん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/09 00:55(1年以上前)

やむ1さん、ご返信ありがとうございます。
私は、納車前に、今乗っている車のETCを新車に付け替えてもらう約束をしています。(付け替えは、契約内容に入っているので、約束じゃなく当たり前の作業ですが・・・。)
その時、新しい車とご対面できると思います。
納車後ですが、営業さんにお願いされて、日産カードを作ったので、カードの割引を利用して、契約後に欲しくなったラゲッジカーペットを買う予定です。

書込番号:14127626

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/02/09 08:22(1年以上前)

のみずさん、こんにちは。
付け替え約束済みなのですね。
であれば、事前に連絡あるでしょうね。
私もホーンのお手伝いは、契約書に書いてもらったことでした。
その他、スピーカー付け替えは、金額計上してやってもらいました。
できるなら、みんカラとか読んで、ETC取り付け場所は指定されるといいかと思いますよ。
恐らく何も指定しないと、センターの脇にむき出しになってしまうかもです。
カーペットですが、社外品は見られましたでしょうか?
Y.MTやアルティジャーノさんから、安価なものが出てますよ。
統一感は若干無くなりますけど、比較的近いカラーのものも出てると思います。
こちらも、事前検討されてみてはどうでしょうか。

書込番号:14128234

ナイスクチコミ!0


monosukeさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/09 12:53(1年以上前)

カーウイングスの申し込みお願いしておいたほうがいいですよ。
申し込みから通信できるようになるまで1−2週間はかかります。
後は取説読んでおくといいです。
納車後はあまり読む気にならないけど、納車前は楽しく読むことできて後で色々助かることも多いです。

書込番号:14129021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 のみずさん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/09 13:21(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。そうですね!取扱説明書読んで、納車後の日帰り旅行先を探します。関西で景色がいいお勧めの場所があれば教えて下さいね。

書込番号:14129121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/10 19:00(1年以上前)

成約おめでとうございます。
自分はC25、C26とRiderを乗り継いで来ました。
毎日セレナの全てを読み返したりしながらヘラヘラしてましたが…
ある時に取説をダウンロード出来ることを知り予習をすることにしました。
お陰様で違和感なく乗り換えられたし隠し設定も納車する前に頼めました。
なので…是非とも予習をしてみてください。

書込番号:14134747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,456物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング