『見積もりが妥当なのかな』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『見積もりが妥当なのかな』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 見積もりが妥当なのかな

2013/07/25 12:53(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:27件

セレナハイウェイスターエアロモードを見積もりしてもらいました。1店は、総額で355万円から51万円引きは304万円円でした。そのなかに下取りウィッシュ16年式82000キロ18万円も込みです。値引きは33万円でした。2店目は、355万円から下取り18万円込みで295万円でした。この2店の金額、値引き37万は妥当な金額なのでしょうか。久しぶりの新車購入で失敗したくなかったので書き込みさせていただきました。返信お願いします。

書込番号:16401620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/25 13:58(1年以上前)

値引き額だけで見ると33〜37万円なら、まぁ妥当なところでしょう。
しかし、下取りがある場合は、純粋な値引き額と下取り額が分かりにくくなります。
まずは下取り価格が適切なのかを、色々な所に査定してもらうのがいいのではないでしょうか?

ちなみに私はライダーですが、下取り無しでスレ主さんが今提示を受けている乗り出し価格より安い金額で購入しましたよ。

書込番号:16401788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/07/25 14:09(1年以上前)

早速返信ありがとうございます。ちなみに下取りなしで値引き何万してくれたのでしょうか?買う時期やイベント等にもよるかもしれませんがお答えできるようでしたらお願いします。

書込番号:16401805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/07/25 14:29(1年以上前)

度々すいません。値引きだけで60万以上してくれたのでしょうか?1店目も2店目もこれが限界です。といっています。買い取りに見積もりはありですね。試してみます。

書込番号:16401832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/25 14:47(1年以上前)

見積り、値引きには 地域差があるので、ここでの情報は参考程度にされたほうがいいですよ。

書込番号:16401863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/07/25 15:38(1年以上前)

値引きを期待するなら半期決算前が1番いいと思います。半期決算前は、年間売上を計る重要な時だからです!

書込番号:16401966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/25 15:48(1年以上前)

値引き額は60万を越えていました。
(正確には50万以上の値引き+10万分のサービスです)

ちなみに今年度に入っての購入でしたが、売りたい時期だったらしくメーカーからの補助もあったみたいで、かなり安く売る事ができたみたいです。
なので丸々同じような値引きは難しいかもしれませんね。

皆さんがおっしゃるように、地域差や時期による差もありますので。

書込番号:16401994

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/07/25 17:14(1年以上前)

ひいなあさん、こんにちは。
地域的なこと、ディーラーのタイミング等もありますので、
一概には言えませんが、もう少し頑張れるかな?という気はします。
月刊自家用車や、ネットでの交渉レポート、

http://www.serena.car-lineup.com/kihon_nebiki.html

この辺りを見て、戦術考えてみてはどうでしょうか。
なるべく近い県の情報を読んでみるといいかと思います。
まずは面倒でも、他メーカー含めての競合が第一だと思いますよ。
その上で、目標額を設定して、交渉しましょう。
あまり安値ばかりを追いかけて、営業さんとの印象が悪くならないように。
車は買った後も長くお付き合いの続くものですので、
お互いに気持のいい状態で、手が打てるといいですね。
なので、値引きも大切ですが、相性のいい営業さんを見つけるというのも、
一つのポイントとしてみるといいと思いますよ。
いい交渉をしてくださいねぇ。

書込番号:16402184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/07/25 20:30(1年以上前)

日産のキャンペーン、乗り換え割についてはどのように考えればいいのでしょうか?営業マンはコミコミで下取り18万といってました。色々と皆さん情報ありがとうございます。

書込番号:16402737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/07/26 01:47(1年以上前)

本日2店目の営業マンの方と電話してみました。値引きは50万はできないとのことでした。実際にジャトコや日産の社員でも厳しいですといってました。下取りにだすウィッシュはもともと中古車で69万で3年前に買った車です。下取りにだすウィッシュは値段がつかないとこを下取り18万とつけてます。といってました。やはり買い取りに見積もりしてもらった方が安心できそうですね。。

書込番号:16403927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/26 08:36(1年以上前)

‘値段がつかないとこを下取り18万とつけてます’
こんなセリフが出る時点で僕ならその店舗で購入しません。
何も知らないくせに、と完全に見下してますね。
乗換え割7万を除いても11万、「価値ゼロ」の車に11万の査定を付けたりしませんよ。
一度、買取専門業者で見積される事をお勧めします。

書込番号:16404383

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/07/26 08:36(1年以上前)

ひいなあさん、おはようございます。
電話でいきなり50万引いてください?と言ったのでしょうか。
これは難しいと思いますよ。
次回行くまでに検討しておいてといって電話を切り、
その時に、50引いてくれたらこの場で印鑑押します位言わないと。
あとは、面倒でもノア・VOXY・ステップワゴンの見積もりも取って、
あそこはこれくらい引くから、日産も頑張ってと、何度もやらないと。
この客は値引か無くても買ってくれると、営業さんに思われたら、
その先に話は進みません。
第三者の登場がいいかも知れませんねぇ。
「父の知人がトヨタで働いててトヨタにしろと・・・」等。

WISHについては、可能なら買取専門店に見積もり出してもらうのもいいと思いますが、
そこも商売なので、売ってくれると決めてくれないと正確な価格は出さないところもありますね。
あとは、中古車も旬がありますから、決めたらすぐ欲しいと言ってくると思いますので、
その辺りは、うまいこと交わす手段を考えておいた方がいいと思います。
そして、個人的な意見としては、それは交渉材料として、
最終的には、ディーラーに下取りに出すことをオススメします。
新車と入れ替えになりますし、あとのクレーム等も無いでしょう。
私は買取専門店で今回売ったんですが、その業者がオークション業者で、
オークションに出したら、事故車扱いになったから減額しろとか言ってきました。
その処理がすんごい面倒でしたよ。すでに新車契約した後でしたし。

書込番号:16404384

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:23〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,455物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング