『ニュートラルアイドル制御の不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『ニュートラルアイドル制御の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ニュートラルアイドル制御の不具合

2015/03/12 20:49(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:2件

初めて投稿します。セレナに乗り始めて2年強経ちますが、最近、信号待ち等で停止した後、ブレーキを緩めても動き出さず(クリープせず)1秒程度止まった状態になるときがあります。
止まった状態でアクセルを踏むと、急発進したような状態になり、ギクシャクした運転になります。
 個人的な想像ですが、ニュートラルアイドル制御のタイミングが遅いため、アクセルを踏み込みエンジンの回転数が上がったタイミングでクラッチがつながったからではと思っています。

セレナユーザの皆様、このような事象が起きていますでしょうか?また起きていれば対処された方はいらっしゃいますでしょうか?ご教示お願いいたします。

書込番号:18571375

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/12 21:53(1年以上前)

ヒルスタートアシストではないでしょうか?
アイドルストップから復帰して1秒位であれば、そうだと思います。

書込番号:18571679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:20件

2015/03/14 06:32(1年以上前)

おはようございます。
この現象、自分は寒い時期のエンジンが冷えているときなります。夏場はなりません。

過去投稿にもありますよ。

書込番号:18575835 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/03/15 10:46(1年以上前)

返信ありがとうございました。

始めは私もヒルスタートアシストの制御かと思っておりましたが、坂道ではなく平地で起こっていましたので別の要因で起こっているのではと疑問を持ち始め当掲示板に投稿したしだいです。経緯を書かずすいません。

「とっちゃき」さんがおっしゃられたエンジンが冷えているときに起こるような気がしてきました。過去スレをみたところ同じような症状のようでした。エンジンの冷えが原因だとしたら暖機するぐらいしか対応はなさそうですね。

今まで乗ってきた車にはない挙動なので、将来的には改善されることを願っています。

お二人とも返信頂きありがとうございました。

書込番号:18580567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,099物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング