『スタッドレスタイヤのサイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > フーガ 2009年モデル

『スタッドレスタイヤのサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フーガ 2009年モデル絞り込みを解除する


「フーガ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
フーガ 2009年モデルを新規書き込みフーガ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスタイヤのサイズについて

2015/12/13 22:53(1年以上前)


自動車 > 日産 > フーガ 2009年モデル

スレ主 どんPoPoさん
クチコミ投稿数:94件

370GTタイプSを検討中ですが、タイプSを購入されてスタッドレスタイヤを
履いている方に質問します。

タイプSはブレーキが大きいため、最低でも18インチが必要だと説明され
ましたが、実際に履かせているスタッドレスタイヤのサイズと、アルミの種
類を教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:19402018

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2015/12/15 19:29(1年以上前)

18インチの純正サイズです。
 
18インチ 8J インセット43 PCD114.3(5穴)
タイプSは、20インチ 9J インセット43 PCD114.3(5穴)

18インチの場合、タイヤサイズは245/50R18で良いはずです。(純正がそうなので)

尚、タイヤ販売店で教えて頂いた情報として、ホイールのJ数はタイヤの推奨J数の前後0.5が許容範囲だそうですので、タイヤ幅245ならホイールの推奨サイズが概ね8.5Jなので8から9Jが許容されると思います。

その他の注意点としては、タイヤ空気圧センサー対応の物が良いと思います。
(非対応の物でも装着は可能ですが、センサー機能をディーラーでオフしてもらったり、情報メニューで空気圧チェックが出来なくなったりとの弊害が生じます。)

ご参考まで。

書込番号:19407126

ナイスクチコミ!2


スレ主 どんPoPoさん
クチコミ投稿数:94件

2015/12/16 21:09(1年以上前)

teddy bear 2009さん、返信ありがとうございます。

日産ディーラーでは、「4ポット対向アルミブレーキキャリパー」が
あるため、インチダウンは難しいような話でした。
そのため、時期が時期だけに、車両を購入しても、さらに高価な
スタッドレスタイヤが必要になることが気になっていました。

そこで、実際にインチダウンされた方にお聞きしたいと考えました
が、理論的には「18インチの純正」で大丈夫なのですね。
ただ18インチでも十分高いですが・・・。

あとは、経済的に車両を購入できるかどうか、じっくり検討したいと
思います。
お世話になりました。

書込番号:19410361

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2015/12/18 00:03(1年以上前)

説明不足ですみません。

>タイプSはブレーキが大きいため、最低でも18インチが必要だと説明されましたが・・・

とあったので18インチの純正サイズをご紹介した次第ですが誤解を与える表現だった事をお詫び致します。

タイプSグレード以外のY51フーガにタイプSの20インチは付きますが、その逆は未確認です。

純正18インチホイールのタイプSへの装着についてはスペーサーで逃がす等の策が必要な場合がありそうですので、念のためディーラーで展示車の物を試しに装着してみて頂く等、現物合せでの確認をお願いします。

書込番号:19413993

ナイスクチコミ!4


スレ主 どんPoPoさん
クチコミ投稿数:94件

2015/12/18 01:11(1年以上前)

teddy bear 2009さん、再びありがとうございました。

やはり「タイプSグレード」は別物なのですね。
ある程度購入の意思を固めたら、現物合せ等をお願い
してみます。
お世話になりました。

書込番号:19414139

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2015/12/18 18:48(1年以上前)

了解です。

実際に商談に入るきっかけになるなら、ディーラー側としてもできる限りの対応はしてくれると思います。

まだ買うか分からないが、タイプSにその他のグレードの純正18インチが付くか展示車等で先に確認させてもらえませんでしょうか?
と相談してみては如何でしょう?

マイナーチェンジして間もない今なら展示車や試乗車が店頭にもあるので、比較的対応してもらいやすい時期だと思います。

地方によってはフーガやシーマ等の高級車は一定時期を過ぎると店頭から展示車や試乗車が姿を消す事があるので、早いうちに確認だけさせてもらっておくと良いと思います。

ご参考まで。

書込番号:19415706

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 どんPoPoさん
クチコミ投稿数:94件

2016/01/07 23:17(1年以上前)

ディーラーの話では、フーガ純正のアルミであれば、干渉しないはずとの
ことでした。お世話になりました。

書込番号:19470128

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「日産 > フーガ 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フーガ 2009年モデル
日産

フーガ 2009年モデル

新車価格:399〜723万円

中古車価格:37〜397万円

フーガ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フーガの中古車 (全2モデル/584物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング