『ラディアントエボニーマイカ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > プレマシー 2010年モデル

『ラディアントエボニーマイカ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プレマシー 2010年モデル絞り込みを解除する


「プレマシー 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
プレマシー 2010年モデルを新規書き込みプレマシー 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ラディアントエボニーマイカ

2012/03/07 03:29(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー 2010年モデル

クチコミ投稿数:4件

特別仕様車の20S Prestigeの購入を検討中です。
色はパンフレットにあるラディアントエボニーマイカがよさそうですが、実物を見たことがありません。ネットで見る限りこの色はほとんど黒にも見えるのですが、普通の黒色とどこが違うのでしょうか?普通の黒と同様に汚れがつきやすいでしょうか?
また、当該特別仕様車の値引き情報もあれば教えてください。

書込番号:14252439

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2012/03/07 06:50(1年以上前)

たかさん1124さん おはようございます。

プレマシーの値引き目標額は30〜37万円、DOP2割引き辺りでしょう。
ただし、特別仕様車はお買い得感があり、値引き額は上記金額よりも多少渋くなる傾向です。
それと登録が4月以降になれば決算期を逃した事になり、やはり値引き額は渋くなる可能性ありです。

それとラディアントエボニーマイカは↓のように濃い紫です。

http://kuruma-ex.jp/usedcar/search/result/keyword/%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%A8%E3%83%9C%E3%83%8B%E3%83%BC

黒に比較すれば濃紫の方が、汚れは目立たないと思います。

書込番号:14252600

ナイスクチコミ!1


saku33さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/07 07:36(1年以上前)

はじめまして。

20Sプレステージスタイル(ラディアントエボニーマイカ)納車待ちです。

色としましては、かなり濃い茶色みたいな感じです。
プレマシーの実車は見てはいませんが、ビアンテの試乗車がラディアントエボニーマイカだったので確認出来ました。ぱっと見は黒かなという感じで、良く見ると茶色がかっているように見えます。街中ではデミオでこの色をよく見かけます。
セールス曰く「ベースは黒色で、上にクリアの赤色をコートしている感じ」と、「手入れに関しては黒色と同じ感覚で、コーティングをするとすごくきれいです」との事です。コーティングはもともとするつもりでしたので、楽しみにしています。
値引きに関しては、特別仕様車ということで渋いという事はないと思いますが、決算や減税の恩恵の事と納期を考えましたら、今週末が最後のチャンスかなと思います。納期が3週間から1カ月かかりますので、逆算しますともうギリギリです。特別仕様車は欲しいオプションが最初から付いていることもあり、ディーラーでおまけになるような物も付いている事が多く、結果的に値引きが渋いと思われがちですが、ベース車両に特別装備を付けた価格を比べてみると、最終金額では特別仕様車が安くなる傾向ですので、渋いと感じると思います。
マツダの特別仕様車は、他のメーカーに比べても安く設定されていると思いますよ。

色々と検討している時が一番楽しい時期ですので、がんばって下さい。

書込番号:14252688

ナイスクチコミ!1


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/03/07 18:40(1年以上前)

表現がとても難しい色ですね。
MPVの場合ですが、曇りの時は黒っぽく見え、晴れの日や夜の街頭の下では、紫が強いです。
私の感覚では、茶色って言うイメージは無いですね。
車種によっても違うのかな?

汚れは、黒同様で目立ちますよ。マメに洗ってあげて下さいね。

書込番号:14254773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/07 20:45(1年以上前)

茶と紫が混ざったような濃い色にメタリックも混ざってます。
光があたるととてもきれいです。byデミオです。
ディーラーに入庫中の方の車で見かけまして、スリキズ、線キズはかなり目立ちますし、クリアの艶は無くなってましたので手入れは大変かも。

書込番号:14255329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 プレマシー 2010年モデルの満足度5

2012/03/07 21:24(1年以上前)

プレステージのラディアントアイボニーマイカに乗ってます。
基本的に濃い紫(アイボリー)に見えます。曇りだと藍色と黒の中間に見えなくもないですが。
近づいてよーく見ると、saku33さんの仰るように、黒地に赤のコーティングが見えます。

コーティングは特にやってなくて、ディーラーで洗車してもらうついでにガラスに撥水コートをしてもらってる程度ですが、今のところ傷はありません。
値引きは限定車なので渋いかと思っていたら、普通に値引いてくれました。

黒いプレマシーを見かけると、「ふふん、こっちは黒っぽいけど黒じゃないよ」と少しレア感を味わってます。(笑)

書込番号:14255551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/03/09 02:08(1年以上前)

皆さん、参考になる情報を本当にありがとうございました。
先日、デミオのラディアントエボニーマイカを見ました。やはり、少し汚れが目立つような感じですがコーティングをOPでつけて対応します。
あと、特別仕様車の20S PrestageでOP45万円付ける予定なので、本体+OPで50万くらいの値引きを目指してみます。

書込番号:14261595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正フリップダウンモニター 2 2022/09/12 11:07:29
脱マツダ地獄? 6 2022/09/03 9:46:17
ATマニュアルモードでのエンブレって使えますか? 16 2021/08/27 15:59:43
下取り価格 6 2020/03/21 11:57:51
故障警告表示灯とIstopランプ 3 2019/11/19 10:14:50
乗り心地と音について 5 2019/11/16 11:26:11
パドルシフトの不具合? 10 2019/03/23 22:20:08
パックでメンテ 9 2018/09/10 22:10:04
リジカラとサスペンション 9 2018/07/31 12:01:39
サスペンションについて 5 2018/07/30 19:49:04

「マツダ > プレマシー 2010年モデル」のクチコミを見る(全 1949件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー 2010年モデル
マツダ

プレマシー 2010年モデル

新車価格:179〜241万円

中古車価格:24〜150万円

プレマシー 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/328物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング