『生産停止?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > プレマシー 2010年モデル

『生産停止?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プレマシー 2010年モデル絞り込みを解除する


「プレマシー 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
プレマシー 2010年モデルを新規書き込みプレマシー 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

生産停止?

2012/10/14 22:15(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー 2010年モデル

クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

メーカーからディーラーの方に連絡が入ったそうです。
そうなると、メーカー在庫からの販売になるようですが・・・

まだ新型の発表などの話はディーラーに来ていないようです。
新型の発表がどうなるのか
新型にディーゼルが載るのかどうか見極めてから商談するのはありなのか?
ただそうなると、メーカー在庫が選べなくなる可能性もあったり・・・

どういう選択肢が可能ですかね。

書込番号:15204871

ナイスクチコミ!0


返信する
kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2012/10/14 22:36(1年以上前)

え?新型決まらず生産停止ですか?売れないのかな?日産のOEMラフェスタはどうなるのでしょうか?

書込番号:15205004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2012/10/14 23:10(1年以上前)

ディーラーの人は
確定情報ではないけれど
12月発表
1月発売じゃないかと言ってましたが
根拠はないようです。

ディーラナビプレゼント含む値引き40万(うち、ナビ分¥180,000)だと現行車買ってもいいんですかねぇ?
ナビ移設でもいいんですけどねぇ。

オプションは、ナビプレのナビを含んで約¥400,000だと考えた場合
どうなんでしょう?

書込番号:15205222

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/10/15 13:24(1年以上前)

>新型にディーゼルが載るのかどうか見極めてから商談するのはありなのか?
>ただそうなると、メーカー在庫が選べなくなる可能性もあったり・・・
「二兎追うものは一兎をも得ず」ってね。こればかりは難しいですね。
情報を待てば、在庫車が減る。在庫車買って、ディーゼルが出れば後悔する。
どちらの「後悔」が、精神ダメージが少ないか?

SKYエンジン希望なら、待ちでしょうね。
ディーゼルは分かりませんが、ガソリンは載せると思います。
そこに拘りが無ければ、現行を購入。値引きは、もっといけるような気がします。

SKY-Dについては、担当者とマメに連絡して、少しでも早く情報を入手しかないでしょうね。

書込番号:15207136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2012/10/15 22:03(1年以上前)

ラフェスタの話が出ていたのでnissanにも行ってきました。

日産店では、製造中止の情報が来ているとのこと
プリンス点ではまだ情報が来ていないと言われました。

日産店ではハイウェイスターとGしか在庫がないと・・・
プリンス点ではそこまで話が進まず。

いずれにしてもプレマシー並の金額は提示できないとあっさりと白旗。

下取り額が出ること自体にも驚きのようでしたし・・・

書込番号:15209187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/10/15 23:27(1年以上前)

欲しい人は、世間の情報を元に、オーダー入れてしまうそうです。ハンコも押すような紙が無いので、お店側も付き合い関係、信頼関係ができていないと受けないと思います。

また、価格も、グレードも装備もわからない状態でのオーダーなので、見えてきてから詳細を詰めていくらしいです。

困ったもので、通常は、店頭展示、試乗用にディーラーが発注していた物をまわしちゃうので、発売当日に実車が無いと言う事態にもなります。・・・乗せはしないけど、納車前実車を見せる事程度はしてくれる場合もあるとか?です。・・・触らせないし、座らせもしません。本当に見させるだけ。

書込番号:15209711

ナイスクチコミ!0


Urlichtさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/22 14:11(1年以上前)

私もきのう、ディーラーの店長から「確かに現行型は生産調整に入っているとの情報が来ています。でもメーカーは、末端の現場にはそれ以上のことは教えてくれないんですよ」と聞きました。
店長さんいわく、あくまで推測だがデザインの小変更およびディーゼルを含むスカイアクティブエンジンの搭載あたりがあるのではないか、とのこと。

ただ、現行型よりも価格上昇、値引きも渋くなるのは確実でしょう、という話もしていました。
「その差額分を、浮いたガソリン代で元を取るには数十万キロは走る必要があるでしょうけど、そんなに走りますか?」と笑いながら「まあ、お考え下さい」と言ってました。

書込番号:15237435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2012/10/22 17:39(1年以上前)

スカイアクティブが載ると
値引が0になると、こっちのディーラーでは言われました。

仮に
120,000q走るとして
12q/Lのガソリン車
15q/Lのガソリン車
20q/Lのガソリン車
20q/Lのディーゼルで比較した場合

それぞれ燃料代は
¥1,500,000
¥1,200,000
¥900,000
¥780,000になります。(ガソリン代¥150/L 軽油代¥130で計算)

マイナーチェンジしてディーゼルエンジンがが載った場合
今のプレマシーと比較すると¥720,000くらい燃料代が変わる計算になります。

車両の価格差が結構あるので
燃料代で元を取るには、数十万キロ必要という感じになりますが
実際は、10数万キロという感じではないでしょうか。

仮にディーゼルで15q/Lしか走らないとしても
¥1,040,000の燃料代なので
12q/Lの車と比べると¥460,000ほど燃料代は安くなる計算になります。

今のプレマシーが10q/Lしか走らなければ
¥1,800,000の燃料代が必要なので
ディーゼルで15q/Lだとしても¥760,000ほど燃料代が浮く計算になりそうです。

書込番号:15237989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/10/22 18:14(1年以上前)

先日ディーラーで聞いた話だと11月末にMCするそうです。
おそらく、アクセラと同じエンジン&ミッションになるみたいでディーゼルは搭載されないでしょう。との事でした。

書込番号:15238129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/23 00:41(1年以上前)

流れデザインが好きで買ったので、もうしばらくは、このデザインで行って欲しいなぁ。
一応、ボディーは一緒でもフルモデルチェンジだったと思うので、一度マイナーチェンジがあって、そこでスカイアクティブが乗るかどうかですね。

個人的には「鼓動」よりは「流れ」派です^^

それにしても、スカイアクティブの値引きは渋いらしいですね。まぁ、当面買えませんが・・・。

書込番号:15240014

ナイスクチコミ!1


しさおさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/09 23:13(1年以上前)

みなみだよさん
いつも色んな口コミ参考になります。
来週プレマシー納車待ちの者です。
値引きまだまだいけます。
多分在庫調整もあったのだと思いますが
ナビプレゼント除いてそれ以上の値引きを
して頂きました。
他の方も書かれていますが、
スカイアクティブになると
値引きは出来ないと言ってました。
今はプレマシー買うチャンスだと思います。
僕の場合は値引きプラス下取りアップで
希望価格に届きました。
参考になればと思います。

書込番号:15318221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正フリップダウンモニター 2 2022/09/12 11:07:29
脱マツダ地獄? 6 2022/09/03 9:46:17
ATマニュアルモードでのエンブレって使えますか? 16 2021/08/27 15:59:43
下取り価格 6 2020/03/21 11:57:51
故障警告表示灯とIstopランプ 3 2019/11/19 10:14:50
乗り心地と音について 5 2019/11/16 11:26:11
パドルシフトの不具合? 10 2019/03/23 22:20:08
パックでメンテ 9 2018/09/10 22:10:04
リジカラとサスペンション 9 2018/07/31 12:01:39
サスペンションについて 5 2018/07/30 19:49:04

「マツダ > プレマシー 2010年モデル」のクチコミを見る(全 1949件)

この製品の価格を見る

プレマシー 2010年モデル
マツダ

プレマシー 2010年モデル

新車価格:179〜241万円

中古車価格:23〜150万円

プレマシー 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/293物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング