『購入予定なんですが…安い!?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > RX-8 2003年モデル

『購入予定なんですが…安い!?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX-8 2003年モデル絞り込みを解除する


「RX-8 2003年モデル」のクチコミ掲示板に
RX-8 2003年モデルを新規書き込みRX-8 2003年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 購入予定なんですが…安い!?

2014/06/05 19:36(1年以上前)


自動車 > マツダ > RX-8 2003年モデル

スレ主 wmdatさん
クチコミ投稿数:7件

RX-8を購入予定の者なんですが…
スポーツプレステージリミデットの黒
タイプs
距離4.7万キロ
平成17年
外装、内装状態良し
値段89万
値引き交渉した結果バッテリー交換のみ
これは安いんでしょうか?
高いんでしょうか?
皆さんの意見お願いします!

書込番号:17595478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2014/06/05 19:52(1年以上前)

もっと細かく書かないとわかりません。

オートマか、マニュアルか。
総支払額かどうか、
保証はあるかないか、その内容は。
販売店は、いわゆるディーラーなのか。
近所なのか。


ちなみに、
書いてある情報だけだと、
特に安くない、むしろ高いかも。

書込番号:17595535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wmdatさん
クチコミ投稿数:7件

2014/06/05 19:56(1年以上前)

すいません!
MTで相支払い額です!

書込番号:17595549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 wmdatさん
クチコミ投稿数:7件

2014/06/05 19:56(1年以上前)

保証はつけていません。
近所の車屋です!

書込番号:17595550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/05 22:10(1年以上前)

初めまして。

http://www.goo-net.com/usedcar/index.html

こちらで一度確認してみたらどうでしょうか?

相場がわかるとおもいますよ。

書込番号:17596099

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2014/06/06 19:03(1年以上前)

近所なら文句いいやすいけど、
保証なしなら、
その文句も言えない。


余程綺麗とか、
素性がはっきりしてる、
メンテナンス記録がはっきりしてる、とかあればいいですが、
でなければ、
高いです。

書込番号:17598725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wmdatさん
クチコミ投稿数:7件

2014/06/06 19:21(1年以上前)

ありがとうございます!
その中にも買うやつが乗ってました!
その中で一番安かったです!

書込番号:17598768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wmdatさん
クチコミ投稿数:7件

2014/06/06 19:22(1年以上前)

状態、メンテナンス共にとても綺麗な状態でした!
それでもやはり普通ぐらいですか?

書込番号:17598771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/06/07 07:49(1年以上前)

それ修復歴ありだろ?

書込番号:17600360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wmdatさん
クチコミ投稿数:7件

2014/06/07 08:22(1年以上前)

なしですよ!

書込番号:17600439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/06/07 11:16(1年以上前)

どんな店か知らんが、走行距離も修復歴なしも本当なら安いと思うよ。

書込番号:17600909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/06/07 11:21(1年以上前)

そんな走行距離の車載ってないと思うが…

書込番号:17600919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/06/07 11:56(1年以上前)

前期型タイプSだから、
それだけでコストパフォーマンスは高いでしょうね。
※前期型と言うだけで安くなるから

後は個体差なんで、安いか高いかはなんとも言えませんが・・・

エンジン圧縮は計測してもらえないんでしょうか?
※ディーラーやロータリー専門店じゃないと無理かな?

試乗はさせてもらえますか?

取合えずエンジンは一発で始動しますか?

アイドリングは安定しますか?

RX-8 の場合、
同じ 5万キロ走行でも、絶好調と絶不調のタマが混在するのが現実です。
マニアックな人がコツコツと面倒を見てきた固体と、
乗りっぱなしの固体とでは当然違いますよね。

また、
セブンと違って、見た目は新車並だけど中身が・・・ってのもありますよ。
ファミリーカーとして大切に乗っていたけど、(洗車や掃除はチャンとやってきたけど)
オイル交換はサボり気味で、短距離を低回転だけで走っていたりしたら、そりゃ調子も悪くなりますよね。

書込番号:17601021

ナイスクチコミ!2


スレ主 wmdatさん
クチコミ投稿数:7件

2014/06/07 12:34(1年以上前)

エンジンも一回でつき圧縮比は平均が740みたいです!
でも前の人がオイル交換を1万キロしてなかったみたいです…

書込番号:17601123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/06/07 19:20(1年以上前)

んん? 
チョッと低いような気が・・・
250rpm 換算だとしても 800kPa は超えて欲しいところじゃないでしょうか。
普通に計測しただけなら( 300rpm くらいの換算ナシなら )、900 は超えないとね。 4.7万kmなんだから。

700を切ったら、そろそろ O/H か、リビルドエンジン載せ替えが視野に入ってきますから、
エンジンに少し不安があると思います。

まぁ目安ですけど、エンジンに対しては慎重にならざるを得ません。ロータリーですから・・・

書込番号:17602337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/11/06 11:56(1年以上前)

もう、どうでもイイでしょうけど・・・・

ウチのエイト( 後期型 6万km ) の圧縮を測ってみたところ、
270rpm で、900を超えていました。

740だとヤバいかもよ。

書込番号:18136521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > RX-8 2003年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX-8 2003年モデル
マツダ

RX-8 2003年モデル

新車価格:252〜383万円

中古車価格:34〜492万円

RX-8 2003年モデルをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RX-8の中古車 (459物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング