『エンジン音と静粛対策について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンR 2008年モデル

『エンジン音と静粛対策について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンR 2008年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンR 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンR 2008年モデルを新規書き込みワゴンR 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジン音と静粛対策について

2012/04/01 01:55(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンR 2008年モデル

スレ主 Hirame102さん
クチコミ投稿数:260件

エンジン音については、やはり新型のMRワゴンの方が室内は明らかに静かでしょうか?
また、ワゴンRでエンジン音などを抑える静粛対策をされた方、いらっしゃいましたら、どの様な対策をされたか、そして、その効果の程について、お教え頂ければと思います。
アイドリング時はすごく静かなのですが、時速60kmくらいを超えたあたりからエンジン音が、唸るようでうるさく感じます。軽自動車はこんなもののでしょうか?アイドリングが、静かなだけに、少し残念です。

書込番号:14376099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/04/01 02:14(1年以上前)

NA(ターボじゃない方)ですよね?
残念ながらそんなものです。

効果的な対策法もないです。
ターボならそれほど回転数を上げなくても走れますが、NAではどうしても回転数が高くなりますので仕方ないです。

書込番号:14376153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2012/04/01 06:14(1年以上前)

おはようございます。

エンジン音、風切り音やロードノイズを低減する商品がエーモン等から出ていますが
Hirame102さんが期待するほどの効果があるかは疑問です。

気持ち、静かになったかな程度の事はできますが、軽はこのようなものだと諦めて
エンジン音を楽しまれてはどうですか?

書込番号:14376401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/04/01 06:23(1年以上前)

軽については、防音対策はされてませんし、後からでは気安め程度しか出来ません。

残念ですが諦める以外に方法はありません。

書込番号:14376410

ナイスクチコミ!3


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/04/01 11:39(1年以上前)

エーモン製品はボンネット裏に貼り付けるタイプしか無かったと思いますが、

バルクヘッド側が防音対策されてないので余り効果があるとは思えません。

書込番号:14377352

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hirame102さん
クチコミ投稿数:260件

2012/04/01 22:37(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
軽自動車の静粛性も上がったとはいえ、過度な期待はダメなんですね。
気休めかもしれませんが、吸音シートなどでできるだけ対策してみたいと思います。

書込番号:14380034

ナイスクチコミ!0


novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件

2012/04/01 23:14(1年以上前)

車両の購入前の話ですかね?
購入後であれば基本的にNAを静かにするのは難しいでしょうが・・・・

私はスティングレーのターボのCVTを所有していますが、ディーラーで整備の合間にMRワゴンのNAエンジンのCVT仕様に試乗した事があります。

エンジン音に関してはR06AエンジンはNAの軽自動車の割には静かに感じました。(前の所有車のMC22SのK6Aエンジンの NA 4ATに比べて)

ただ、NAは上り坂とかで負荷がかかると、車重に対してトルクが細いので、エンジン回転数が上がります。

ターボの場合は比較的、エンジン回転数が低い所で巡航でき、上り坂でもNAほどはエンジン回転数はそこまで回さずにすみます。


あと、NAの場合は変速機が4ATかCVTかでもエンジン回転数の上がり方は違います。

4ATは出だしが良いのですが、巡航時のエンジン回転数は高めです。

CVTは出だしでモタつく感はありますが、ある程度、一定の回転数を維持したまま加速し、巡航時の回転数は4ATより低いです。


軽自動車でエンジン音の静かなのがいいなら、ターボの方が良いです。
NAで特別仕様車を買う予算があるなら、あと少しの金額でターボ車が買えますし・・・

書込番号:14380245

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hirame102さん
クチコミ投稿数:260件

2012/04/07 17:25(1年以上前)

ゼトロの耐熱吸音シートをエンジンルームとキャビンのむき出しになっていた鉄板、ボンネットなどにペタペタと貼ってみました。結果は、予想以上の効果があり、特に高音域のノイズがカットされ、騒がしいエンジン音が軽減できました。かなりお奨めです!

書込番号:14404982

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンR 2008年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パトルシフトのシフトタイミングについて 9 2020/10/18 7:35:58
ドア ビリビリ音 5 2020/01/26 21:22:34
K6A vvt 異音 10 2019/02/07 19:18:39
ABS警告灯について。 5 2017/07/20 19:47:54
’08モデルと’12モデルの燃費の違いについて 10 2017/05/08 12:36:53
MH23S型ドアミラー不具合 2 2016/10/30 17:04:54
カーナビの使い方 4 2014/05/23 13:19:58
ルームランプのルーム球交換 5 2014/05/30 16:08:38
ドアロックについて 6 2013/07/02 13:07:32
ポジションランプ交換 3 2012/11/06 1:58:13

「スズキ > ワゴンR 2008年モデル」のクチコミを見る(全 210件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンR 2008年モデル
スズキ

ワゴンR 2008年モデル

新車価格:90〜146万円

中古車価格:6〜88万円

ワゴンR 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,151物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング