『ゼロ発進』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ 2011年モデル

『ゼロ発進』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ 2011年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ 2011年モデルを新規書き込みソリオ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ゼロ発進

2014/07/15 23:23(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ 2011年モデル

クチコミ投稿数:8件

ソリオバンディットDJE3型を納車してから2500km程走りました。信号待ちからブレーキを離すとカックンとなりアクセルを踏むとエンブレがかかった感じ(sモードではない)になりあまりスムーズに加速してくれません。理想なのはカックンなしでアクセルを踏むとスーッと加速してくれるのが良いのですが、それとも自分のアクセルの踏みかたが下手なのか…一応ゆっくり踏む事を意識してます。みなさまのソリオ3型はちゃんとスムーズに加速してくれましたか?まだ走行距離が短いから部品が馴染んでないのでしょうか?良い発進の仕方があれば伝授してください!よろしくお願いします。

書込番号:17736746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件

2014/07/15 23:26(1年以上前)

ちなみにノーマルでヨコハマタイヤのブルーアースで空気圧は納車時には330あったので前280後260にしました。アイストは常にoffです。

書込番号:17736762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pokopeko2さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/18 21:31(1年以上前)

こんにちは。私もS-DJEに乗っています。
「Dレンジでの停車時には自動でクラッチを切り離すニュートラル制御」
はご存じでしょうか?これにより信号待ち等から発進する場合、ブレーキ
ペダルから足を放すと、停車中に切り離されたクラッチが繋がるため、
「カクン」となります。よって一呼吸おいてからアクセルペダルを踏むと
スムーズに加速しますよ。
アクセルの踏み方や加速の仕方はそれぞれ癖や体感の違いがあるので何とも
言えませんが。
初CVTですか?もし今まで普通のATしか乗ったことが無いのであれば、CVTは
初め違和感があるかも知れません。でもいろいろと試していくと、うまい
加速方法を見つけることができるかも。

書込番号:17746117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/07/21 23:20(1年以上前)

返信遅くなり申し訳ありません。言われたとおりゆっくりアクセルを踏むと気持ちスムーズになった気がします。しかし、まだ完全ではないのでアクセルの踏みかたを色々試してみたいと思います!ありがとうございました。

書込番号:17757158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ 2011年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー 6 2024/10/19 21:35:51
右側リアスライドドア 5 2023/06/18 16:56:42
ガラスについて 2 2023/06/13 21:26:51
MA15S バンディット 風切り音 7 2023/01/25 17:05:05
ソリオエアコン故障 8 2022/02/16 10:33:27
停止時に回転数が極端に下がる・・・ 17 2021/06/28 14:44:16
中古検討 8 2019/09/11 15:36:17
そろそろタイヤ交換 9 2019/06/09 8:46:59
エンジンを切って運転席のドアを開けると警告音が鳴る 6 2020/09/06 15:11:16
ソリオのグレード? 3 2017/10/22 23:16:49

「スズキ > ソリオ 2011年モデル」のクチコミを見る(全 804件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ 2011年モデル
スズキ

ソリオ 2011年モデル

新車価格:138〜199万円

中古車価格:12〜107万円

ソリオ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,161物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング