『みなさんボディーカラーは何色ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴ 2010年モデル

『みなさんボディーカラーは何色ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴ 2010年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴ 2010年モデルを新規書き込みムーヴ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

みなさんボディーカラーは何色ですか?

2012/10/03 15:18(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴ 2010年モデル

スレ主 nickiさん
クチコミ投稿数:2件

ムーヴに乗っていらっしゃるみなさん、
ボディーカラーは何色ですか?

ムーヴをお持ちでない方は、
もし買うとしたら何色がいいですか?

やはり、白・黒・シルバーが多いのでしょうか?




書込番号:15155785

ナイスクチコミ!1


返信する
patarooさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件 ムーヴ 2010年モデルの満足度4

2012/10/03 15:55(1年以上前)

私は…
シルキーマルーンメタリックです。

標準ムーヴのイメージカラーと言いますか…

表紙に使われて居る色です。

んまぁ余り見ないですね。
他車でも余り見掛けない色なので駐車場では探すのに有り難いです。

汚れはそこそこ目立ちますが、洗車後の達成感もそこそこ在るカラーだと思います。

書込番号:15155881

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/10/03 18:26(1年以上前)

ムーブの売れ筋カラーベスト3及び販売比率は予想に反して以下の通りです。

1.ブライトシルバーメタリック:17%
2.シャンパンゴールドメタリック2:16%
3.パールホワイト3:15%

これがムーブカスタムなら予想通り「白」「黒」「銀」が売れ筋カラーベスト3となります。

書込番号:15156361

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2012/10/03 19:01(1年以上前)

ブルーが良いかも、でももっと濃い色合いで。
次は、単なる白かな?

書込番号:15156512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/10/03 20:10(1年以上前)

10年前にMOVEを買いましたが、シャンパンゴールドでした。

最近の車はカラフルですが、大きな車だとちょっと敬遠したいと思う色有りますが、どんな軽も遠慮したい色ってないような気がします。あくまでも私の感じ方ですが。

スレ主さんのお気に入りの色が一番良いのでは有りませんか???

書込番号:15156791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4247件Goodアンサー獲得:60件

2012/10/05 06:45(1年以上前)

自分なら、シャンパンゴールドです。
若い時は見向きもしなかった色ですが、落ち着いていて、気品があります。
また汚れも目立ちませんし、有料色でもありません。
ダイハツの一部の車種でしか選べません。
貴重です。
是非お勧めします。

書込番号:15162947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件 ムーヴ 2010年モデルの満足度5

2012/10/06 11:29(1年以上前)

nickiさん、こんにちは。

私のムーヴは、シルバーです。

白(水垢が目立つ)や黒(水滴を完全に拭き取らないと跡が残る)は、汚れが目立つし、洗車が面倒だと思いやめました。

黒系の濃色カラーは、夏場に暑くて大変かと。

又、白(パール塗装)と紫と青は、有料色(+21,000円)なので、候補から外しました。

桃が女性らしくて良さそうですが、女性が乗っていると思われ、煽られやすいかも知れません。

オリジナルアクセサリーのsweet style等、車体色に合わせてある商品もありますので、そちらも検討材料になるのではないでしょうか。

http://www.daihatsu.co.jp/accessory/move/webcatalog/accessory/index.htm

後は、可能ならばカタログや色見本だけではなく、実際の車両で色確認をされた方が良いと思います。

nickiさんが満足出来る、色があると良いですね。


書込番号:15167835

ナイスクチコミ!1


だん奈さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/08 11:27(1年以上前)

うちの親が乗っているのは、前の型の『X VSV』というグレードですが、色はシャンパンゴールドです。

本当はシルバーが希望だったようですが、このグレードにはシルバーの設定がなく、明るい色はシャンパンゴールドと有料色のパールホワイトしか選べなかったみたいです。


結果としては汚れが目立たなくて良かったのではと思います。

書込番号:15176603

ナイスクチコミ!2


スレ主 nickiさん
クチコミ投稿数:2件

2012/10/08 13:27(1年以上前)

みなさん、ご回答いただきありがとうございました
それぞれのご意見がとても参考になりました。

一昨日・昨日の土日で、近郊のダイハツ店をいくつかまわって
ほぼ全色を展示車や中古車で見てきました。
(そういえば、紺色(ブルー?)はどこにもおいてませんでした。)

私が気に入ったのは、
パール白・シャンパンゴールド・黒・ピンクだったのですが、

黒は暑そうなのとお手入れが大変そう、
またピンクは、現在の車がヴィッツのピンクなので違う色をと思い、
パール白に決めました。
(無難といえば無難な色なのですが。)

シャンパンゴールドも落ち着いたいい色だと思いました。
天候によってはちょっと黄緑がかって見えますね。

ちなみに、
ムーヴカスタムだったら黒かパール白がかっこいいかなと思いました。

車の購入は4回目ですが、
これまでは、CMでよく見る車ばっかりだったので、
車のお顔によって、同色でもこんなにもカタログと印象が違うことや、
実車を見て決めないと、あとで後悔するかもしれないんだなってことも、
今回はじめて知りました。
とても勉強になりました。

みなさま、ご意見どうもありがとうございました。

書込番号:15176952

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴ 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴ 2010年モデル
ダイハツ

ムーヴ 2010年モデル

新車価格:110〜157万円

中古車価格:9〜84万円

ムーヴ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴの中古車 (全7モデル/5,232物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング