『中古車の保証エピソード聞かせてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『中古車の保証エピソード聞かせてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ルポ 2001年モデル絞り込みを解除する


「ルポ 2001年モデル」のクチコミ掲示板に
ルポ 2001年モデルを新規書き込みルポ 2001年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ルポ 2001年モデル

クチコミ投稿数:127件

質問をさせていただきます。
日産とかトヨタでルポを買った場合、ディーラー保証がついてくるとおもうのですが、
たとえば、純正タイヤのサイズでなくて,量販店で195/50/15へ交換し
万が一足回り等へトラブルが発生した場合、保証は効くものですか?

また、ディーラーの中古車保証は、そこで点検整備して初めて受けられるのでしょうか?

ディーラー保証で受けれたエピソードなど色々お聞かせ願いたいです。

書込番号:14449190

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/04/17 20:00(1年以上前)

買う時に整備されてそれに付随して保証が付くのです。
現状渡しに保証はありません。
ディーラー系は基本1年じゃなかったかな。
整備に出したからと言って無制限に保証するなんて何処のディーラーもしてない。

もしメーカー保証が残っている車を買うならさっさとそのメーカーのディーラーに行って保証継承手続きしましょう。

ディーラー保証じゃないけど中古車屋の保証でミッションOHさせた事がある。

メーカー保証が無いなら買ってすぐに荒さがしてクレームでとことん直させた方がお得。

書込番号:14449303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/17 20:25(1年以上前)

保証には保証条件というものが必ずあります。

その保証条件に何が書かれているかによりますし、保証条件は販売店によって異なります。

メーカ保証は販売店関係なく一律ですが、保証の継承が必要です。

書込番号:14449424

ナイスクチコミ!1


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2012/04/19 10:37(1年以上前)

その交換に寄っての負荷によって起因された故障の場合、無償での保証はメーカー保証・ディーラー(中古車販売店舗)保証ともに無効とされると思います。

中古車販売店の保証はメーカー保障とは別に保証が付くものが普通です。
メーカー保証に関しては、中古車購入時に有料での点検を受けて保証継承手続きになります。

それとは別に中古車の販売としての保証項目があるので、これに関してはそのお店の約款を見ないとわかりません。


要は、ルポをどこぞの中古車店で買ってそこの工場とは別に、ゴルフの正規ディーラーでの保証を含めた整備を受けるには継承手続きが必要だと言うことです。
中古車店の保証はそのお店(もしくは系列店)での作業にあたっての保証だと思います。そのお店でのメーカー保証に関しては確認をされた方が良いと思います。

書込番号:14456338

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2012/04/19 14:46(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
内容を確認してから購入したほうがよさそうですね。

書込番号:14457056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ルポ 2001年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルポ 2001年モデル
フォルクスワーゲン

ルポ 2001年モデル

新車価格:157〜226万円

中古車価格:60〜218万円

ルポ 2001年モデルをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルポの中古車 (25物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング