『2006年式TSIバイキセノンライトバラスト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2004年モデル

『2006年式TSIバイキセノンライトバラスト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ トゥーラン 2004年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ トゥーラン 2004年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ トゥーラン 2004年モデルを新規書き込みゴルフ トゥーラン 2004年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

2006年式TSIバイキセノンライトバラスト

2017/08/08 16:56(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2004年モデル

クチコミ投稿数:5件

はじめまして、いろいろ調べたのですがご教授願いたく書き込みさせて頂きます。

昨年10年落ち走行距離14500キロの2006年式トゥーランTSIを購入して乗っております。先日左側のヘッドライトが付いてないので慌てて購入した中古車販売店に持って行き見てもらいましたところ、ライトではなくバラストの異常と言うことで交換のパーツを中古で探すと探してもらいました。

その後、中古でバラスト3万(多分工賃込み)くらい掛かるとのことで凄く驚いています。

店の人曰く
新品なら部品代だけで11万5000円工賃含めて13万とかディーラーなら言ってくるでしょう。と言われたのですが、
ヘッドライトユニットの部品で
例え純正品としてもそんなにするのでしょうか?

10年落ちなのであちこち不具合はこれからも出て来るのは覚悟しているのですが、今後右のライトも不具合出ることを考えると

ヘッドライトをLED化する方が安くつくのかなと思ってみたりします。

質問としては中古の純正バラスト工賃込みで3万は妥当なのか?
ヘッドライトをLEDにするのはどれくらいの価格するのか?
ご教授頂ければありがたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21102505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2017/08/08 17:19(1年以上前)

書き忘れましたので。

初代初期型最終モデルでバイキセノンライト装置車です。

書込番号:21102542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/08/08 17:55(1年以上前)

>質問としては中古の純正バラスト工賃込みで3万は妥当なのか?

妥当だと思いますよ

バラストの中国製のOEM品の新品が15000円程度ですから純正品の中古なら工賃込みで3万は妥当です

書込番号:21102622

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/08/08 19:06(1年以上前)

妥当でしょう

国産でもLEDやHIDの純正品ユニットは片方だけで10万前後します。

書込番号:21102769

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/08/09 07:46(1年以上前)

餃子定食さん

ご教授ありがとうございます。

いろいろ調べてみたのですがはっきりした答えが見つれられない状態でしたので
感謝いたします。

書込番号:21103976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/08/09 07:48(1年以上前)

北に住んでいますさん

ありがとうございます。

国産でも新品ならそれぐらいするのですね。

ご教授ありがとうございます。


書込番号:21103981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/09/13 06:21(1年以上前)

>北に住んでいますさん
>餃子定食さん
この度はご教示ありがとうございます。返事遅くなり申し訳ありません。


バラスト中古純正部品を工賃、税込27000円にて交換いたしました。
今後左側のライトの不具合については無償で対応するとも言ってくれました。


しかしながら、左側ライトが付いたり、つかなかったりと言う症状がでています。

いざ、修理に持って行こうと確認すると点灯したりで、状況は店には報告書しましたが、電圧の関係がうまくいってないのかも、とりあえず暫く様子みてほしいとのことでした。

部品との相性とかもあるのでしょうか。。。

書込番号:21192174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2004年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ トゥーラン 2004年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ トゥーラン 2004年モデル

新車価格:271〜391万円

中古車価格:31〜150万円

ゴルフ トゥーラン 2004年モデルをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/188物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング