『10thアニバーサリーをお得に買う手法を伝授願います。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > MRワゴン 2011年モデル

『10thアニバーサリーをお得に買う手法を伝授願います。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MRワゴン 2011年モデル絞り込みを解除する


「MRワゴン 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
MRワゴン 2011年モデルを新規書き込みMRワゴン 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > MRワゴン 2011年モデル

スレ主 hime mamaさん
クチコミ投稿数:8件

10thアニバーサリーを買いたいのですが、静岡での値引きは渋めです。
どう交渉を進めるのが良いでしょうか?

本体        1263150円
   ▲値引き    60000円  
オプション合計    332116円
   ▲値引き    -31368円

税金、保険料    42740円
メンテナンスパック 29800円
他諸費用      12510円
フィット下取り価格▲648948円(来年4月初車検 27000K、ナビ付き、事故歴無 黒) 
 
支払い額 940000円

フィットの下取りを上げ、値引きをあげて追金80万にしたいのですが、手法を伝授願います。
価格があえば、すぐに買いたいと思っています。

書込番号:14525458

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件 MRワゴン 2011年モデルの満足度3

2012/05/05 23:09(1年以上前)

最初にガリバーなどの買取店、数店に行きフィットの値段を把握しておきます。

次に別系列の日産数店に行きモコの見積もりをとります。

本命のスズキ店も数店まわり見積もりをとります。

ガリバーは新車販売もやるところが近くにあれば(やってないところもある)
同じく見積もりをモコとMRワゴン両方とりましょう。

このように出来るだけ多くの店を回っていると成績をあげたい店が
出てくるものです。

わたしも1月に特別仕様車を契約しましたが、最初から値引きが多い
ところはありませんでした。

しかし、あちこち回っているうちに段々値引きが多くなりました。

結局17万くらいのオプションを付けて(オーディオレス)16.6万の値引きで決めました。

オプションが多くなると値引きも多くなる可能性大です。

あまりあわてず落ち着いて、迷っているので値引きの多いほうになるかも
とか言ってモコかMRワゴンか、なかなか決められないなどポーカーフェース
で頑張ってください。

書込番号:14526593

ナイスクチコミ!1


スレ主 hime mamaさん
クチコミ投稿数:8件

2012/05/05 23:33(1年以上前)

ご指導ありがとうございます。
今日現在のフィット下取り価格の最高値は、80万。
※ホンダフィットハイブリットを買う前提での下取り価格。

スズキは、同じ会社でも店舗が違えば見積もり価格も違うでしょうか?
また、スズキでのフィットの下取り価格は70万。
他の店舗でも下取り価格は変わりますか?

ガリバーでは、なんとフィットの下取り価格は59万でした。
他、中古車専門店でも最高は70万。。。

明日から、店舗回りして頑張ります。
しかし、月初めは値引きは厳しいですか?

書込番号:14526720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件 MRワゴン 2011年モデルの満足度3

2012/05/06 00:14(1年以上前)

スズキ店も経営の違う会社を見つけるしかありません(県境なら他県のスズキとか)

日産のモコはスズキからOEM供給されてるクルマですからMRワゴンと競合させるのに
は最適ですので日産店も競合させる別経営の店を回ってください。

店によって値引きを少なく下取り額を多くするところもありますので
トータルでどちらが得かを計算して考えるようにしてください。

中古買取店が高い場合と安いこと(人気があるかないか等)がありますので
高く買い取ってくれるところがあれば売り、なければ下取りにだすようにしてください。

出来るだけ多く回っていると月初めも月中、月末と変わりますし
成績を上げたい店も増えてきますので頑張ってください。

書込番号:14526924

ナイスクチコミ!0


Hirame102さん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:14件

2012/05/06 18:05(1年以上前)

fitの下取はネットで見積依頼をされるといいですよ。複数の中古車SHOPに同時にだせるので後日、自宅に査定に来てくれます。そのときに自分の希望額、多分今回ならホンダの80万円を正直に伝え、ちょっと高めの100万円くらいと言ってみては如何でしょうか。どこもできなければ、やはり80万円を基準に最も高いところで売ればいいです。中古車SHOPも買取は競争ですから、予想外の価格で買取ってくれるところがあると思います。ただし、買取は時期とタイミングにかなり左右されるようです。ちなみに、私は、ガリバーやスバルディーラーなどの約2倍、スズキディーラーの10万円アップ(見積上、値引少なく、下取金額多めでしたが)で買取ってくれた中古車店がありました。ガリバーだけでなく、ハナテン、カーチス、ユーポスなどいろいろあるので、少しの手間でアルバイト代くらいはアップすると思います。

書込番号:14529840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hime mamaさん
クチコミ投稿数:8件

2012/05/07 23:45(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございました。

MRワゴン10thアニバーサリー パールホワイト
最終値引き:値引き額は約12万+下取り車は70万+今車の納期までの税金。納期までの新車無料貸し出し。
自分が提示した追い金価格になったので、決めました。

ナビは、後付にしたので自分に合ったのをゆっくり探そうと思います。

※今回は、7社で下取り価格を出してもらいましたが、やはり厳しめでした。
最高81万、最低50万。

アドバイスが参考になり、納得をしてOKを出せた事に感謝します。

書込番号:14535679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件 MRワゴン 2011年モデルの満足度3

2012/05/11 19:49(1年以上前)

私も特別仕様車のオーディオレスでしたのでナビを何にしようか悩みましたが
パイオニアは音は良いがいろいろな操作するのにあまりに遅くてイライラする
というクチコミが多かったのでヤメテ結局安くて不満がなさそうなクラリオン
にしました。

限定車にしかついてないステアリングリモコンもアダプターをネット販売で
購入し取り付けて大変便利に使用しています。

革巻きハンドル、シフトノブなども高級感があって気に入っています。

現在スピーカーを社外品(アルパイン)に交換中でツイーターはAピラー
に埋め込みアルカンターラ貼りはなんとか素人なりに出来ました。

FドアはアウターバッフルにLED照明でまわりを飾ろうと奮闘中ですが
いつになったら完成するのか? ..........

燃費も19〜20KM/Lぐらいでエコ車よりは悪いですが大満足しています。

書込番号:14549429

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hime mamaさん
クチコミ投稿数:8件

2012/05/15 00:03(1年以上前)

色々アドバイス参考になります。
これからナビを探すので、クラリオンも見て来たいと思います。
ナビがあってもたどり着けないほど方向音痴なので、どれが良いか悩みます。
ただ、子供(23歳、25歳)も乗るので、録音機能も充実しているのも条件の1つです。

燃費も良いようですね。
乗り心地やエンジン音はどうですか?

納期がまだ決まってないのが心配ですが、気長に待ちます。

書込番号:14562306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件 MRワゴン 2011年モデルの満足度3

2012/05/15 08:55(1年以上前)

ナビの録音機能とはCDを入れてMP3などの圧縮ファイル(HDDなどに)
に格納することでしょうか?

クラリオンの場合圧縮レートは選べませんので高音質録音が希望でしたら
パナソニックなどは無圧縮もできると思いますのでいいかと思います。

SD、USBなどにパソコンから録音して取り込む場合は高音質も
選べますので私はもっぱらこちらで聴いてます。

乗り心地、エンジン音などは静かで満足しています。

書込番号:14563138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MRワゴン 2011年モデル
スズキ

MRワゴン 2011年モデル

新車価格:113〜151万円

中古車価格:13〜85万円

MRワゴン 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MRワゴンの中古車 (全3モデル/803物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング